スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリを見捨てないでね?・・・朝・日国交正常化、拉致・核問題解決なしでは困難

ウリを見捨てないでね?・・・朝・日国交正常化、拉致・核問題解決なしでは困難

12年ぶりに出た「朝・日国交」カード

2014/05/31 朝鮮日報

北朝鮮と日本が日本人拉致被害者の再調査と対北朝鮮制裁の解除に合意したことで、両国間の国交正常化が実現するかどうかにも関心が寄せられている。両国は29日、合意文書で「双方は、日朝平壌宣言にのっとって、不幸な過去を清算し、懸案事項を解決し、国交正常化を実現するために、真摯(しんし)に協議を行った」と明らかにした。これについて専門家らは「国交正常化までには乗り越えなければならない難関が多く、単なる希望に終わる可能性が高い」と予想している。


 朝・日国交正常化は2002年、当時の小泉純一郎首相と金正日(キム・ジョンイル)総書記の首脳会談で合意された。しかし、日本人拉致被害者の問題が解決できないまま北朝鮮の核問題も悪化し、国交正常化は実現していない。だが、両国は今回の合意文で12年前の「国交正常化カード」を再び出してきたのだ。


 北朝鮮は国交正常化により韓米日協力体制を崩し、国際的孤立から脱したいと考えている。また、日本から60億-100億ドル(約6000億-1兆円)とも予想される植民地支配賠償金を引き出す可能性もある。安倍政権は北朝鮮と国交を正常化することにより、緊密になる韓中関係をけん制したいとの意図が色濃く見える。また、拉致問題の早急な解決を通じて自身の政治的地位を強化するという戦略も背景にあるものと思われる。


 しかし、国交正常化を実現させるには、それぞれの段階で関門を突破しなければならない。まず、日本が望んでいるレベルで拉致被害者問題が解決される必要があるが、その可能性はほとんどないとみられている。民間シンクタンク「峨山政策研究院」のポン・ヨンシク上級研究員は「日本は拉致被害者の数を少なくとも100人以上だと主張しているが、北朝鮮は17人程度と見ている。日本国民が納得できるような調査結果を出すのは難しいだろう」と述べた。


 そして最大の壁は北朝鮮の核・ミサイル問題だ。国立外交院のユン・ドクミン院長は「北朝鮮の核・ミサイル問題が解決しない限り、朝・日国交正常化は不可能だ。日本が国際的な対北協調体制から外れ、北朝鮮にカネ(賠償金)を渡すのも難しいだろう」と指摘した。だが、専門家の中には「安倍首相と金正恩(キム・ジョンウン)第1書記はどちらも突発的な行動が多いため、関係が急進展する可能性も捨てきれない」という声もある。

ペ・ソンギュ記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://urx.nu/8EU0



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




韓国マスコミが騒々しいですね。

一昨日あたりから「心配ニダ」と言う記事が(笑)
『安倍首相の“ワンマン”対北政策…韓国が受動的立場となる状況も
2014年05月31日09時37分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

ウリナラを無視して北朝鮮と仲良くする気ニカ?

哀願するのにもワンマン安倍との批判を忘れない(笑)
まあ事前に韓国へ通知する事など考えられませんからね。
どうせ横槍を入れるに決まっているし。
北朝鮮は中国にさえ通知しなかったらしい。

案の定、このニュースが流れたら妨害とも取れる記事が。
『北朝鮮は韓国の拉致問題にも対応すべき
2014/05/31 朝鮮日報』

なぜ日本が苦労して交渉のテーブルにつかせたのに、キミ達の国の面倒まで見なきゃならん?
だいいち北朝鮮が受け入れない。

キミたちの事など知りません。

ついでに南北統一時の資金も知りません。
自分達で勝っ手にやれば良い。
バカな日本人が「南北統一の最大の受益者は日本」、だから日本が金を出すべきだなどと。
本当にバカですか?
最大の受益者は韓国に決まっているだろう。
人口7500万人の反日国家が出来て、日本に何のメリットだ?

『韓国メディア描く“バラ色の統一” 広がる「日本の費用負担論」』
2014.3.31 産経Biz
また三村氏はこの場で、「統一費用400億ドルのうち100億ドルは日本政府が負担すべきだという計算があったが、『日本はATM(現金自動預払機)ではない』という反発が日本から出ている」と述べたという。
朝鮮日報は3月27日にも東京でフォーラムを開いている。
ここでも、日本の木宮正史現代韓国研究センター長が「韓国主導で平和的統一が達成された場合、最大の利益を得る国は日本のほかにないだろうと考える」と、“バラ色の未来”論に一役買っているが、日本側から統一に対する損得を検証する声は聞こえてこない。



朝から晩まで日本を非難するばかりだが都合の良い時はすり寄ってくる。
『<2014済州フォーラム>「アジアの和解、植民地犯罪の謝罪が必須」
2014年05月30日09時18分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


まあ今日の記事も「一人で北朝鮮と和解しないでね」と言う哀願だろう(笑)
ウリを見捨てないでね・・・そう言う事でしょう(笑)

知りません!日本は日本人さえ取り戻せればいい。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今まで南北を問わず何度も何度も裏切られてきましたからねえ ですから韓国の事などほっとけ が七〇%以上・・・
国民も学習したんですよ 北朝鮮 勧告をだしに使うともしかして と思いますが今までが今までですから
しかしなんとか解決してほしいものです。

Re: No title

> 今まで南北を問わず何度も何度も裏切られてきましたからねえ ですから韓国の事などほっとけ が七〇%以上・・・
> 国民も学習したんですよ 北朝鮮 勧告をだしに使うともしかして と思いますが今までが今までですから
> しかしなんとか解決してほしいものです。


こんにちは。

韓国は相当焦ってますねww
まああんな国は、ほっときゃいいんですよ。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。