

2度とやらないから無駄な体験です・・・母国で茶道体験

2度とやらないから無駄な体験です・・・母国で茶道体験

2014/05/29 朝鮮日報

韓国で生まれ、海外に養子縁組された20-40代が母国で特別な体験をした。釜山市南区の東明大学を訪れた養子たちが28日午前、茶道の作法を学んでいる。
韓国茶道

韓国茶道1 朝鮮呑み

NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://urx.nu/8F4F




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



海外に養子に出された・・・棄てたの間違いでしょう?

韓国は世界有数の孤児輸出国家ですから。
一昨年くらいまでは米国での養子縁組は韓国の孤児が一番多かった。
昨年は残念ながら2位くらいに墜ちたようです。
何でも一番が好きなんだから頑張れば良かったのに・・・。
『韓国、米家庭養子縁組子供「世界1位」
2011/11/20(聯合ニュース)』


さらに韓国は障害者に対する偏見が酷い・・・病身舞などと言う踊りが伝統芸でもある。
偏見の強い韓国では障害者は邪魔者です・・・邪魔者は輸出する。

『この5年間の障害児の養子縁組、国内135人-海外3428人』
2009/5/11 中央日報
この1年間で養子縁組した障害児は153人だ。
うち29人が国内の家庭に、124人は国外にそれぞれ送られた。昨年は障害児の養子縁組が少なかったが、年平均500-700人にのぼる。
保健福祉家族部が与党ハンナラ党の林斗成(イム・トゥソン)議員に提出した養子縁組資料によると、03-08年の5年間、国内の家庭に送られた障害児は135人だった。
外国の家庭に送られた障害児は3428人で、国内の家庭と養子縁組した児童の25.4倍にのぼった.。


韓国人の常でマスコミも一応は嘆いて見せる。
でもやはり韓国人の常で改善はされません。

改善どころか、養子縁組対象の子供が縁組できなくなれば、別人をその子に仕立て上げ無理やり輸出する。

『「養子輸出国・韓国」の汚名をそそぐには』
2011/12/25 朝鮮日報
 1966年、米国人のポルシェイ夫妻は、支援していたチャ・ジョンヒという少女を養子に迎えるため、全羅北道全州市の孤児院を訪れた。
ところが、この少女はすでに実の父親に引き取られていた。
そこで孤児院は、別の少女を「チャ・ジョンヒ」として養子縁組させた


まあこの記事の女性たちもそうして捨てられた孤児たちでしょう。
でも韓国へ旅行できるほどの経済力がある人達です。
ある者は米国で成功し、ある者は裕福な家庭を築いているんでしょう。

韓国人は孤児を海外に厄介払いしておいて、海外で成功すると手のひらを返したように大騒ぎする。
フランスで韓国系としては初めての女性閣僚と女性国会議員が生まれた。
もちろん棄てられた子供たちです。
『フランスに韓国系閣僚2人登場の可能性
2012年05月08日10時03分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

『養子で渡仏、フランス初の韓国系閣僚に
2012年05月18日15時14分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


さらに中央日報記者などは、恥じる事も無く「自分は韓国人だ」と云わせようとした。

『韓国系の仏閣僚が訪韓へ
2013年03月22日10時25分[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』

韓国生まれのフルール・ペルラン仏中小企業・革新・デジタル経済相(40)が23-27日、韓国を訪問する。養子としてフランスに送られて以来、初めての訪韓となる。



本国での韓国人記者へのベルラン女史の回答。
>私は外貌は東洋人だが、考え方や行動様式はフランス人」
>捨てられた子という事実が私を苦しめたが、養子という幸運を得たという点を不幸中の幸いだと考えて生きてきた。

韓国での中央日報記者との一問一答
記者「韓国名は何ですか?」
本人「思い出せません。 どこかに書かれていますが、それを見ると分かります」。
記者「前回のインタビューではクォン・オボクと聞きましたが」。
本人「あ、ではそれが合っているはずです」。

さらにプラセ議員に対しても同じようなウリナラマンセー質問を浴びせる。

記者「好きな韓国の食べ物や映画はあるか」
プラセ議員「今後関心を持つように努力したい」

>記者らは韓国に関する話を聞くことを望んだが、プラセ議員は所属政党の緑の党の政治的な重要性を説明した。
>対話はずっと食い違った。
>インタビューの最後に韓国記者らの気持ちを理解したのか、「すべてに積極的な気質は韓国から譲り受けたようだ」と語った。


棄てておいて成功すると身勝手に、フランス人に韓国人の血を自慢させようとする韓国人。
完全にフランス人になった彼女たちは「相手の気持ちを察し思いやる」事が出来る。
氏より育ちとは良く云ったものですね。


前置きが長くなった・・・悪い癖です。
そう言う韓国系には何とか自分達と一緒になり韓国に「自大」してほしいんでしょう。

それで韓国式茶道(笑)

以前にはトイレットペーパーやヤカンや水筒を使い日本人に笑われた。
韓国茶道3
韓国茶道4
それで今回は少しは工夫したようです(笑)


日本の茶道とは違い不自然なくらいうやうやしい所作で。
まあ日本茶道よりは儀式的に「創った」事で伝統だと云いたいんでしょうか?(笑)

それで結局自分で飲むのかよ!

しかも番茶か何かだろう?
だったら土瓶にポットからお湯を注いで「プハーッ」と飲めばばいいだけだ。
そんな面倒な「うやうやしい」所作がいるか(笑)

まあこの外国人たちは二度とやらないでしょうな。
やらない方が良い・・・それ朝鮮呑みだから。

キミたちは外国人だという事を忘れてはいけない。
黙ってりゃ日本人か中国人か判らない。
朝鮮呑みなどすればすぐに韓国系だと判ってしまう。

判れば偶に殴られたりする(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

茶芸と茶房

台湾茶・中国茶の煎れ方(入れ方・淹れ方)
http://taiwancha.com/howto/howto.html

台湾だと、茶道とは違いますが茶芸という作法が有るそうです。

1 茶壺(急須)・茶海・茶盃(おちょこ・湯飲み)などをあらかじめお湯を入れて温めておく
2 茶壺に入っているお湯を捨て、茶葉を入れる
3 茶壺にお湯を注いで蓋をする
(ちょっと溢れるくらいお湯を多めに入れるのがコツ。泡を切るためです。)
4 茶壺に上からお湯をかけて蒸らす
(茶葉の種類や入れた量によって時間は変わります)
5 茶海・茶盃などのお湯を捨てて、茶を注ぐ
6 香りを楽しむ&飲む
(5 で茶海に入れた場合は茶盃に注いでから)

台湾茶・中国茶の煎れ方(入れ方・淹れ方)は難しいというイメージがありますが、
実は「こうしなければいけない!」という決まりはありません。
お好きなように入れれば良いのです。
実際、台湾では工夫茶器を使ってはいますが、日常的に台湾茶芸の入れ方をしているのはごく一部の人だけというのが現実です。 ほとんどの人が自分なりに簡略化した手順でお茶を入れています。

韓国とお茶というと茶房とかいうエロいお姐さんがいる、エロいお茶屋さんを想像してしまいました。

No title

韓国じゃこの座る方が正座なんですかね?見る度に違和感が・・・
日本人は何でも道が好きで 野球道 なんて言う方も(笑)
いくらウリナラ起源を主張してもやってることは全く歴史を感じさせません こんなもので茶道なんて教えられる人が気の毒です。

No title

おはようございます。hachimanさん。

>それ朝鮮呑みだから

トコトン茶番が好きらしい。
考えてみれば、歴史もないし道徳もない。
末路は知れてるから、関わりたくないね。

No title

朝鮮の皆さん、朝鮮人が下品な格好をして朝鮮茶を飲むのは勝手ですが、「茶道」という言葉は使わないでね!
そもそも日本では、自販機のおいてあるようなところでお茶などたてないニダアルヨ!朝鮮人はウンコ茶でも飲んでなさい。



Re: 茶芸と茶房

> 台湾茶・中国茶の煎れ方(入れ方・淹れ方)
> http://taiwancha.com/howto/howto.html
>
> 台湾だと、茶道とは違いますが茶芸という作法が有るそうです。
>
> 1 茶壺(急須)・茶海・茶盃(おちょこ・湯飲み)などをあらかじめお湯を入れて温めておく
> 2 茶壺に入っているお湯を捨て、茶葉を入れる
> 3 茶壺にお湯を注いで蓋をする
> (ちょっと溢れるくらいお湯を多めに入れるのがコツ。泡を切るためです。)
> 4 茶壺に上からお湯をかけて蒸らす
> (茶葉の種類や入れた量によって時間は変わります)
> 5 茶海・茶盃などのお湯を捨てて、茶を注ぐ
> 6 香りを楽しむ&飲む
> (5 で茶海に入れた場合は茶盃に注いでから)
>
> 台湾茶・中国茶の煎れ方(入れ方・淹れ方)は難しいというイメージがありますが、
> 実は「こうしなければいけない!」という決まりはありません。
> お好きなように入れれば良いのです。
> 実際、台湾では工夫茶器を使ってはいますが、日常的に台湾茶芸の入れ方をしているのはごく一部の人だけというのが現実です。 ほとんどの人が自分なりに簡略化した手順でお茶を入れています。
>
> 韓国とお茶というと茶房とかいうエロいお姐さんがいる、エロいお茶屋さんを想像してしまいました。




こんにちは。

>実は「こうしなければいけない!」という決まりはありません
日本の茶道も同じです。
日本の茶道は振る舞われる側より振る舞う側の心を大事にしますから。
韓国には「我こそ正統派伝統茶道」と言う家元が乱立していると思いますよ。
それで他の団体と差別化するために「儀式」のような振る舞いをする。
どんどんエスカレートしてそのうちブードゥーの儀式みたいになるんじゃないですかww

Re: No title

> 韓国じゃこの座る方が正座なんですかね?見る度に違和感が・・・
> 日本人は何でも道が好きで 野球道 なんて言う方も(笑)
> いくらウリナラ起源を主張してもやってることは全く歴史を感じさせません こんなもので茶道なんて教えられる人が気の毒です。


こんにちは。

胡坐は韓服でなければやってはいけません。
立膝も同じです。
キーセンの作法かww

Re: No title

> おはようございます。hachimanさん。
>
> >それ朝鮮呑みだから
>
> トコトン茶番が好きらしい。
> 考えてみれば、歴史もないし道徳もない。
> 末路は知れてるから、関わりたくないね。


こんにちは。

それが向こうから関わって来るんですよね。
日本のものを何でもマネして韓国起源だとかw

Re: No title

> 朝鮮の皆さん、朝鮮人が下品な格好をして朝鮮茶を飲むのは勝手ですが、「茶道」という言葉は使わないでね!
> そもそも日本では、自販機のおいてあるようなところでお茶などたてないニダアルヨ!朝鮮人はウンコ茶でも飲んでなさい。


こんにちは。

ウンコを乾燥してお湯で戻したら下痢便茶になりますよww
下品で申し訳ない・・・。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
