

日本のスターが中国に来ないから・・韓流スターが勘違いしていると批判、「中国から離れたら韓国って稼げないんじゃない?」―中国ネット

日本のスターが中国に来ないから・・韓流スターが勘違いしていると批判、「中国から離れたら韓国って稼げないんじゃない?」―中国ネット

2014年05月30日XINHUA.JP

中国メディア・捜狐によると、韓国の人気俳優キム・スヒョンが5月20日に訪中し、浙江省温州市で広告活動を行った。関係者によると、今回の訪中でキム・スヒョンは1億元(約16億3000万円)近くを手にするという。キム・スヒョンは主演ドラマ「星から来たあなた」が大ヒットしたことで、中国での広告契約が相次いでいる。温州以前にすでに10社以上と契約、1億2000万元を稼いだと伝えられている。このほかにも、中国で“荒稼ぎ”しているとされる韓国スターは少なくない。

そんな中、中国のあるネットユーザーが、百度(Baidu)の掲示板に「なんで欧米や日本のスターは中国に稼ぎに来ないで、韓国人ばっかりやってくるのか」というスレッドを立て、大きな反響を呼んだ。

スレ主はまず、韓国スターが中国に金稼ぎに来る理由を「中国人はイケメン崇拝者や頭の悪い奴が多くてたくさんお金が得られると思われている」と書き、韓流ファンを猛批判。

一方で、日本を「アジアで最も娯楽産業が発展した国家」「整形だらけの韓国と比べ、大部分は純天然の美男美女」「日本のタレントの前では、韓国グループなどカス以下」などと称賛。返す刀で「日本のタレントが中国に来ないから、韓国娯楽産業やユニットがアジアで無敵だと勘違いしている」と韓流を批判した。

これに対し、韓流ファンからの反発意見もあったが、それ以上にスレ主に賛同する意見が寄せられた。

主なコメントは以下の通り。

「確か何年か前に『中国人はバカで金持ち』って言ったことでひどく罵倒され、謝罪した韓国スターがいたな。今は全然出てこないけど」

「日本はアニメが中国で稼いでるよ」

「韓国スターが嫌い。韓国スターのファンはもっと嫌い」

「今の韓国人はやりすぎだ!」

「韓国って小さすぎるから、寒流を外に広げたいんでしょ。で、バカの多い所に来る」

「韓流ファンのみなさん、私を罵らないでください。私はホントに韓流スターが嫌い!だってみんな同じ顔だし、女々しい」

「韓国という国は端午の節句を自国の物にしてしまうから嫌い。でも、スターが嫌いというわけではない」

「スレ主に同意。韓国人には全く興味ないし、韓国ドラマも見ない。バカな韓流ファンは大嫌い」

「日本のAV女優は中国の男をダメにし、韓国スターは中国の女をダメにする」

「ほかの国ではそれほどファンがいないから中国に来るんじゃない?」

「中国から離れたら韓国って稼げないんじゃない?」

「今から、韓流の衣服を着たり、韓流の髪型にしたりするのをやめよう」

「韓国人には生まれながらの優越感があるから、韓国人はみんな中国人を見くびっているよ」

「日本とか中国とか言っても意味ない。宇宙全体は韓国のものニダ!」
http://www.xinhua.jp/rss/384248/




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




日本のスターが中国に来ないから韓国が?

日本のスターに来てほしければ、それなりのギャラを支払わないとね。
韓国人と同じギャラで呼ぼうとはフテー料簡だ。

日本のスターは韓国人のように安いギャラであくせくしなくても日本で充分稼げるんですよ。
自国の市場に「自大」するシナ人には解らんでしょうがね。

韓国の音楽市場など日本の30分の1程度です。
だから韓国人は日本にも来るし競争相手のいない中国に往きたがる。

日本の音楽市場はただ1国で、世界の音楽市場の5分の1にもなる。
どれくらいかと言うと2012年度は米国を抜き世界一。
『音楽市場世界一の日本、次の一手は
2013/4/10 7:00日経新聞』

『昨年は米国に次ぎ世界で2位』
レポートによれば、2013年の世界の音楽産業の売上は前年156億ドルから3.9%減少し、150億ドル(約1兆5240億円)でした。
減少の大きな原因は、日本市場の売上が16.7%減少したことが大きく響いたとレポートは指摘しています。世界2位の音楽市場である日本は、世界の音楽売上の約1/5以上の市場規模を占めています。


つまりいつも米国と1・2位を争っている訳です。
欧州などチンケな市場です。
英仏独を併せても日本1国に及ばない。

まあ映画市場ではキミ達が頑張っているようだ。

『中国が日本抜き世界2位の映画市場に』
2013年03月25日XINHUA.JP
1位 アメリカ 8728億円
2位 中国   2182億円
3位 日本   1939億円
4位 イギリス 1373億円
5位 フランス 1373億円
6位 インド   1131億円
7位 ドイツ   1050億円
8位 韓国    1050億円
9位 ロシア   969億円
10位 オーストラリア 969億円


しかし135000万人も人口が居て日本と大して変わらないんじゃあね。
いったいどれほどの海賊版が売られたり、違法ダウンロードがあるのかね?
韓国音楽市場は違法ダウンロードばかりだから日本の30分の1しかない。

しかし映画スターは中国へ行って仕事などしないから。
結局、中国へ往くなら歌い手さんでしょうな。

日本の市場は日本人が稼ぐのに十分以上の規模があるんです。
まあ芸能市場でも日本は内需大国と言う訳です。
だから世界のミュージシャンや映画スターは、まず日本に来る。

世界のトップスターが日本詣でするのに、何が悲しくて日本人がシナに出稼ぎをせにゃならんのか?

キミたちは日本のAV見てるか、韓国人と遊んでいれば良い。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナはどうでもよいけど、日本のテレビから朝鮮モノを一掃して欲しいですね。地上波は少し減った印象ですが、その分BSは「ここは朝鮮か」と思わせるほど。だからうっかりテレビをつけることもできず困っています。茶の間にいきなり朝鮮がとびこんできたらゾッとしますよ。

Re: No title

> シナはどうでもよいけど、日本のテレビから朝鮮モノを一掃して欲しいですね。地上波は少し減った印象ですが、その分BSは「ここは朝鮮か」と思わせるほど。だからうっかりテレビをつけることもできず困っています。茶の間にいきなり朝鮮がとびこんできたらゾッとしますよ。



こんにちは。

地上波のキー局でも10時ころにチョーセン物をやってませんか?
いつぞやいきなりチョーセン人が映ってびっくりした事があります。
まだまだ除鮮が進んでいない。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
