

<ノルマンディー式典>プーチン氏の隣は? 欧米首脳嫌う?

<ノルマンディー式典>プーチン氏の隣は? 欧米首脳嫌う?

毎日新聞 6月1日(日)12時15分配信

 【ベルリン篠田航一】フランス北西部ノルマンディー地方で6日に開催される第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦70周年記念式典で、ロシアのプーチン大統領が2月のウクライナ政変後、初めて欧米首脳らと一堂に会する。ドイツなどでは「今、最も嫌われている首脳」(独誌シュピーゲル)であるプーチン氏の隣に誰が位置するかが注目されている。

【プーチン出て行け】ウクライナ キエフの日パレード

 式典当日は主催者であるオランド仏大統領をはじめ、オバマ米大統領、エリザベス英女王ら、主要国の国家元首・政府代表が出席する。だが、独紙ビルトなどによると、華やかな場でプーチン氏と並んで写真に撮られることを「多くの出席者が嫌がっている」という。

 席次や立ち位置はフランスが決めるが、もともとプーチン氏と良好な関係とされるメルケル独首相が「隣席」候補との見方が出ている。ドイツ政府報道官は5月28日の会見で「首相はフランスが決めた場所に立ち、座る。(プーチン氏の)隣でも問題ない」と述べ、メルケル首相は席にこだわっていないとのシグナルを出した。
http://urx.nu/8Hld




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




バカですね。

どうせロシアとも正常化しないといけないんだから、こう言う時は進んで隣に座るものですよ。
メルケルが一番分かっていますね。
そこへ往くと男どもは何の戦略も無いし、将棋で言えば三手先も読めないらしい。

石田三成と大谷吉継の故事を知らないな?
『石田三成と大谷吉継』

人間は苦しい時に手を差し伸べてくれた人間に恩義を感じるものだ。
まあプーチンはそんなに生易しくはないだろうが、少なくとも損はしない。

そもそも欧米のプロパガンダに騙されずに、本当にロシアが悪いのか良く考える必要がある。

米国など自国の都合で古くはキューバを封鎖した。
さらに米国はパナマに軍事侵攻はするしイラクは言いがかりをつけてフセイン政権を倒した。
そのほか中南米などどれだけ干渉して政権を転覆させてきたことか。
いまメキシコかカナダがロシアと同盟を結び核ミサイルを設置しそうになれば米国は遠慮なくロシアと同じことをやる。

ロシアもウクライナがNATOに入りミサイルを置かれてはたまらない。
米国がキューバや中南米の反米政権にしたことをロシアもやっているだけだ。

米国やアムネスティは中国の人権問題を殊更非難する。
『天安門25年を前に米国で強硬論 中国に人権状況の改善を求める
2014.5.31産経msn』

しかし本当に非難されるべき人権弾圧国は中国なのか?
中国の人権問題は「共産党政権存続」のためだ。
例え侵略した土地でもチベット・ウィグルの弾圧は中国の言い分なら自国領土を保全するためだ。
それも共産党政権が倒れれば改善される。

本当に改善するのが困難で「根深い人権弾圧国家」はインドじゃないか?
この21世紀にインド国民は中世国家のようなことやっている。
カーストが違えば結婚も出来ない。
アウト・カーストと云われる層は人間扱いされないそうだ。
しかし欧米や日本はインドについては口をつぐみ何も言わない。

何が言いたいかって?
世界は腹黒い。

日本も腹黒く周辺国との外交を進めるべきだ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。hachimanさん。

>欧米のプロパガンダに騙されずに、本当にロシアが悪いのか

そうなんですよね。

米は派兵せずとかいいながら、実はオバマ裏派兵でシールズ200名を全滅させましたね。

EUも皆知ってるんで、怖くてプーチンには近寄れないんです。

本当は安倍さんがここに出てプーチンの隣に来ると支那が発狂するんですがね~~

Re: No title

> こんばんわ。hachimanさん。
>
> >欧米のプロパガンダに騙されずに、本当にロシアが悪いのか
>
> そうなんですよね。
>
> 米は派兵せずとかいいながら、実はオバマ裏派兵でシールズ200名を全滅させましたね。
>
> EUも皆知ってるんで、怖くてプーチンには近寄れないんです。
>
> 本当は安倍さんがここに出てプーチンの隣に来ると支那が発狂するんですがね~~




こんにちは。

シールズ全滅の話は俄かには信じられませんがねw
でも本当に安倍さんが居てくれたら良かったんですよ。

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
