

関東大震災で虐殺された朝鮮人名簿 韓国政府が公開

関東大震災で虐殺された朝鮮人名簿 韓国政府が公開

2014/06/02 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】1923年の関東大震災当時に虐殺された朝鮮人被害者318人の名前などを記した韓国政府の公式資料が、初めて公開された。


 国家記録院は2日、昨年6月に東京の韓国大使館が移転する際に発見された日本による植民地支配時代の関連資料のうち、関東大震災において虐殺された朝鮮人の名前と住所、殺害当時の状況を記した「日本震災時の被害者名簿」を整理し、情報開示を始めたと発表した。


 関東大震災当時、「朝鮮人が井戸に毒を入れた」「朝鮮人が暴動を起こした」などのうわさを公権力が流したことで社会の不満が在日朝鮮人に向かい、約6000人の朝鮮人が日本軍や警察、自警団などにより虐殺された


 今回公開された資料によると、日本の警察や消防などが朝鮮人虐殺に加担した。竹やりや手かぎなどが用いられたという。殺害された中には10歳にもならない子どもも多数含まれ、年齢が確認される限りで最年少は2歳だった。


 この被害者名簿は1952年に韓国の李承晩(イ・スンマン)政権が調査、作成したが、その存在は忘れ去られていた。昨年韓国大使館で見つかった植民地時代の関連名簿は計67冊で、このうち1919年の「3・1独立運動」に関する被害者名簿は今年3月1日の独立運動記念日にインターネット上で公開されている。


 国家記録院は内部で検討した上で、関東大震災での被害者名簿も一般公開することを決めた。現在は情報公開請求を経て開示しているが、7月以降は請求しなくても誰もが閲覧できるようネット上に掲載する計画だ。記録院関係者は「いまだに不十分な真相究明と研究に大きく役立つだろう」と期待を示す。


 現在国会では、「関東大地震朝鮮人虐殺事件の真相究明および被害者の名誉回復に向けた特別法」が提出されている。
http://urx.nu/8Ixg




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



相変らずチョーセンマスコミは嘘つきですな。

いったい何を根拠に・・・約6000人の朝鮮人が日本軍や警察、自警団などにより虐殺・・・などと言っているのか?
チョーセンマスコミはチョーセン人の出してきた数字を検証することなく国民に垂れ流しているだけです。
6000名と云うのは「上海独立新聞」の調査団の数字をそのまま、有った事にしているのだろう。
あんなものは何の証拠にもならない。
シナ人もチョーセン人も土人の計算方法は・・・1つ、2つ、3つ、沢山・・・だからな(笑)
だから一挙に「沢山」の数字になる。
日中戦争での被害者も「1つ、2つ、沢山」になった。

『日中戦争の被害』
発表年 死傷人数
1946年 軍人作戰死亡132万8501
1947年 平民死亡439万7504
1947年 軍民死傷1278万4974
1985年 軍民死亡2100万
1995年 軍民死傷約3500万 江沢民発表


だいたい「上海独立新聞」と言う名前からして悪意での調査は予想される。

当時関東一円に居住していたチョーセン人は13000人ほどと云われている。
首都近郊に住んでいたのは1万名弱だ。
そのうち政府の国会答弁では「6797人」のチョーセン人が官憲に保護されていた。
残りは約3000名だ。
全員虐殺されても3000名を超えることは無い。

狡いチョーセン人は当時関東にいたチョーセン人の数を水増しして6000名などと言っているが。
アホチョーセン人に言わせれば震災時に死んだチョーセン人は全員虐殺されたらしい(笑)
震災ではまったく死ななかったんだろうな。
キミたちはゴキブリか(笑)

この318人も震災で死んだんだろう・・・あるいは暴徒であり日本人に殺された可能性もあるが。
そもそも1952年には日韓は国交がない。
李承晩がどういう方法で虐殺された人間だと検証した?

まあ実際に日本人に殺されたチョーセン人はいた。
チョーセン人に間違われて殺された日本人もいた。
しかし殺されたチョーセン人は震災のどさくさに紛れて、日本の婦女子を強姦し殺し略奪の限りを尽くした暴徒だ。
実際に川崎では自警団が暴徒の集団を迎え撃っている。
その時は相当数のチョーセン人を殺しているに違いない。

だいたい現在の韓国人でさえ本音では、チョーセン人があのドサクサで何もしなかったとは思うまい(笑)
チョーセン人の民族性を一番よく知っているのがチョーセン人だ。
どさくさに紛れて犯罪に走らないはずがない。
もちろん日本人にも不逞の輩はいた・・・軍はそう言う連中を逮捕あるいは射殺している。

不逞な輩を殺すのを虐殺とは言わない。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
