スポンサーサイト


牛肉を食べたくなる・・・モトイ・・・食べたくなくなる写真

牛肉を食べたくなる・・・モトイ・・・食べたくなくなる写真

2014.6.8秒刊サンデー

e85ff5c7-s.jpg
giselle★KGKKG★ @giselle19731106
フォローする
殺されるのが怖くて泣くんだって。
これを見ても
肉食べたい?
2014年6月6日 11:59 PM


我々は何かしらの「命」をいただいて生きておりますが、たとえばそれは身近なもので言えば「牛」や「豚」などが当てはまります。しかし幸か不幸か我々はその「牛」が「肉」となるフローをあまり知らずおそらく「工場でうまく加工される」という認識でしかありません。その過程には壮絶なるドラマがあるのかもしれませんが、こちらの写真はそのワンシーンとなりうるものだと話題となっております。

こちらが話題となっている写真である。画像を見ると「牛」が涙を流しているようにも見え、大変つらい状況がうかがえる。しかし牛が本当に感情的に涙を流しているのかそれとも別のファクターで涙を流しているのかは不明で、すぐさま牛が「悲しんでいる」と断定するのは難しいのかもしれない。

とはいえ彼らのおかげで我々の命が作られており、命を頂戴していることにはまったく変わりはないのでこれを期に、このような工程を経て「肉」となるという知識としてインプットしておくにはよい機会なのかもしれません。


―この写真の元ネタは?

さてこの写真の元ネタとなるものを検証いたしましたので参考にしていただきたい。サイトは「Beyond Words」というもので、動物愛護といよりも、むやみやたらに輸出・輸入される食肉に対し抗議を行っているボランティア団体のサイトの写真のようだ。なので少なくとも「牛がかわいそうなので肉を食べないように」と訴えるサイトではなさそうだ。

http://www.banliveexport.com/beyondwords

とはいえネットでは「だったら食べるな」「涙じゃなく体液だ!」と批判的な意見が寄せられております。


―ネットの反応


・ 美味しそう
・ ただの偽善者
・ 動物は感情で泣くことはないので目にゴミでも入ったんでござしょうね
・ 人が幸せに生きるために、肉を食べるのが何が悪いのか
・ 殺されるのがわかると言うのは人間のエゴ わかるわけ無い
・ 野菜は泣かないから食べていいんですね
・ ああ、思うよ。怖いと思って涙流して、命捧げてくれて
・ いや、それはしょうがないよ。でも、こういう姿があるのは忘れちゃいけないがな。
・ じゃあ食うなよ、私は食べたいよ。すごい食べたい
・ え?吉野家行って来たんだけど。
・ すき家行こうかな
・ 豚かと思ったら牛だった
・ あああああ牛丼食いてえええええええww
・ 超牛丼食べたい
・ これ涙じゃなくて体液だよ
http://www.yukawanet.com/archives/4689519.html





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



流石は動物愛護運動家さんです。

これは動物愛護運動家さん達が牛さんの目に目薬を差してあげたんでしょう。
死ぬ前に牛さんの目を清潔にしてあげる心遣いが優しい。

動物愛護運動家さんたちは肉は喰わないんでしょうね。
野菜でしょうか?
有る実験ではサボテンに微弱な電気を通して、切断しようとすると電気の乱れが起きたそうです。
サボテンも切られるのが嫌で泣いているんでしょう。
するとすべての植物にも当てはまるような気が・・・。

動物愛護運動家の人たちは何を食べて生きて往けばいいのか?
麦やコメは実を食べるだけだからOK?
それを加工したパンやうどん、そばもOKかな?
でも実をとるために根元から切ってしまう・・・。

うどんの出汁には鰹節が・・・そばの出汁も同じ。
まさか哺乳類だけ特別扱いと言う事はありませんよね。

ラーメンもダメ。

中々辛い生き方になりますね。
そう言う生き方をする動物愛護家さん達は立派です。

でもそう言う生き方を他人に強要するのはやめましょう。
アホだと思われます。

TV番組での東北の牛飼いへのインタビュー。

記者:お父さん牛は可愛いですか?
親父:そんりゃー可愛いべ、目ん玉ん中に入れても痛ぐね。
記者:でも最後は食べるんですよね?
親父:んだ、ウメーぞ。冷凍したのがあっから喰うけ?

その後、みんなでバーベキュー・・・めでたしめでたし。
植物なら良い、出汁なら良い、という論理は肉牛なら良いという論理と変わらない。

その辺は理解できているかな?

自分で何一つリスクをとらずに、あんな美味い物を喰うなと云われてもね。
説得力に欠けます・・・オジサン心が狭いから。
PETAのオネーさんのような運動をしてくれるとオジサンも応援するのですが・・・。


PETA1
美味しそうなRUMPだ。
PETA2
ミンクは着ないから、でもパターカバーがミンクだった・・・。
PETA
全身これおいしそう・・・特にROUNDがいいな。

今夜は「焼肉」にしよう。
部位はもちろん「ROUND」か「RUMP」で・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Round

>全身これおいしそう・・・特にROUNDがいいな。

うわははははは。お好きですねえ。

Re: Round

> >全身これおいしそう・・・特にROUNDがいいな。
>
> うわははははは。お好きですねえ。


こんにちは。

ハイ誰が何と言おうとROUNDに勝るものはありませんww

山猫は眠らない

オラ久米島(沖縄)で
山羊を潰して食うに加担しただ
婚礼などがあると
彼等は(山羊です)ご馳走になります
人間の『エゴ』かも知れませんが
食物連鎖の頂点には私達が居ります
私には無駄なく感謝をこめて
『命』を戴くしかありません
ガキの頃から
「人を食ったやろうだ」だといわれましたが
朝鮮人とは違い
人肉はいまだ『喰って』はおりません
牛の泪はやらせです
彼等の涙は『目頭』からではなく
目じりからこぼれます
貴方も泣いてみては如何ですか

Re: 山猫は眠らない

> オラ久米島(沖縄)で
> 山羊を潰して食うに加担しただ
> 婚礼などがあると
> 彼等は(山羊です)ご馳走になります
> 人間の『エゴ』かも知れませんが
> 食物連鎖の頂点には私達が居ります
> 私には無駄なく感謝をこめて
> 『命』を戴くしかありません
> ガキの頃から
> 「人を食ったやろうだ」だといわれましたが
> 朝鮮人とは違い
> 人肉はいまだ『喰って』はおりません
> 牛の泪はやらせです
> 彼等の涙は『目頭』からではなく
> 目じりからこぼれます
> 貴方も泣いてみては如何ですか


こんにちは。

なるほど目尻からですかw
この写真は相当古い写真らしい。
見た方のコメントでは「現在は耳のタグは10桁の数字」だそうです。
合成したのかもしれませんね。
アホはどうしようもない。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
