スポンサーサイト


祝泥棒国家認定・・・(朝鮮日報日本語版) 【記者手帳】「遠洋漁業大国」のメンツ丸つぶれ

祝泥棒国家認定・・・(朝鮮日報日本語版) 【記者手帳】「遠洋漁業大国」のメンツ丸つぶれ

朝鮮日報日本語版 6月11日(水)9時50分配信

 韓国の遠洋漁船による漁獲量制限違反など違法操業を問題視している欧州連合(EU)が、韓国を違法操業国として指定する見通しとなり、国際社会で大きくメンツをつぶす可能性が高まっている。
EUの調査団は9日に来韓し、韓国国内での違法操業監視システムについてすでに実態調査を行っているが、違法操業国への指定を阻止するのは簡単ではなさそうだ。

 韓国と共に違法操業国に指定される見通しの国はスリランカ、トーゴ、ガーナ、フィジーなどで、いずれも開発途上国だ。これらの国々と同じ扱いを受けてしまえば、世界5大遠洋漁業国としてのプライドにも大きく傷が付く。

 このような状況を招いたのは、海洋水産部(省に相当)の安易な対応によるものと考えられる。1966年に遠洋漁業を開始した韓国は、1980年代まで海外で特別な制約なしに魚を捕り続けた。ところが1990年代後半になると、漁業資源の枯渇に危機感を持った国連食糧農業機関(FAO)が操業方法についての勧告基準を定め、これを各国に通知したことで雰囲気が変わり始めた。

 ところが海洋水産部はこの世界的な流れの深刻さに気が付かなかった。
海洋水産部の関係者は「1990年代後半から違法操業を取り締まるよう求める文書が国際機関から何度も送付されていたが、業界保護のためこれまでと同じやり方の操業を続けても目をつむってきたのは事実だ」と述べた。

 2008年にはEUがFAOの基準を法制化し、これに強制力を与えた。これが一種の「グローバルスタンダード」として定着したが、海洋水産部はEUから違法操業国として予備指定された昨年までの5年間、何の対応も取ってこなかったのだ。

 EUが問題視している西アフリカ沿岸での韓国漁船の操業は非常に悪質だった。

海洋水産部によると、沿岸国の領海(海岸線から12カイリ=約22キロ以内)を平気で侵犯して操業を続け、また国籍を知られないようにするためアフリカの漁船に偽装し、これが摘発されることもあった。

西アフリカ沿岸で操業する韓国の遠洋漁船はこれまで40隻前後にとどまっていたため、海洋水産部がもう少し真剣に対応していれば、不祥事を阻止することはできたはずだった。
だが海洋水産部は昨年まで、違法操業に対して2億ウォン(約2000万円)以下の課徴金を徴収する程度の処罰しか行ってこなかった。
韓国は情報技術(IT)が高度に発達した国として世界から認められているが、遠洋漁船の位置を監視するシステム(VMS)が導入されたのは今年に入ってからだ。

国民は旅客船「セウォル号」沈没事故の際、海洋水産部が旅客船の安全対策強化策を後追いのような形で取りまとめるなど、そのずさんな対応を目の当たりにした。
「牛が逃げた後で小屋を直す(失敗してから後悔しても意味がない)」ということわざ通りの行動を繰り返す海洋水産部に対し、国民はこれ以上理解を示すことが難しくなりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000997-chosun-kr&pos=3




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



何を云ってるんでしょうね~。

違法漁業国家に指定されると、プライドが丸つぶれですか?
潰れるプライドも無いでしょうに。
キミたちはすでに米国から「海の泥棒」国家に指定されている。

『米国、韓国を違法漁業国指定...政府は 「傍観」』
入力 2013.04.10 18:01朝鮮経済
>韓国が米国から違法漁業国として指定された事実が一歩遅れて明らかになった。政府はこれを隠したまま、手をこまねいて傍観がされていたことが分かった。
> このレポートに含まれる国は、我が国を含め、ガーナ、タンザニア、コロンビア、エクアドル、イタリア、メキシコ、パナマ、スペイン、ベネズエラなどである。
>韓国政府がIUUの根絶対策を2年以内に用意しなければ、米国は、自国の国内法に基づいて韓国国籍のIUU船から出てきた水産物のすべての流通過程を規制することになる。
>オーストラリアとニュージーランドなども韓国遠洋漁船の外国人船員の人権侵害などを問題視し、今後の規制強化を準備中という。


さらにオーストラリアとニュージーランドには外国人船員の「奴隷使役」を問題にされようとしている。

今回も政府を責めているが、そう言う問題か?
国民の泥棒を政府が外交で圧力をかけないから「泥棒」だと言われる・・・そう言う理屈ですか?

そうではなくて韓国政府も一体になった泥棒行為なんですよ(笑)

日韓漁業交渉では「ウリに泥棒をさせるニダ」と平気で要求する。

『日本の右翼政治家が幅きかすと…私たちの漁船'10月のタチウオ'水の泡になる局面』
(国民日報 韓国語 2013/06/04)
>最近の日本の急激な右傾化で、今年の韓日漁業交渉が最大の危機に直面した。日本の右翼政治家たちが自国海域内の私たちの漁船の操業量を大幅に減らす一方、来年3月1日から私たちの船舶に対する追跡監視を強化することにしたためだ。
>日本は、私たちの船舶に対しての位置追跡システム(GPS)を来年3月1日から必ず施行するという立場だ。
この法案は当初、両国が2008年から導入する計画だったが、これまで我が政府の要請によって猶予されてきた。
海洋水産部は、日本がGPSで私たちの船舶の位置を追跡し、大々的な取り締まりを行うことを憂慮している。


韓国政府が言うように、すべては韓国漁民、自国の利益のために目をつぶってきたのが韓国政府です。
泥棒の親玉に子分に泥棒をやめさせないのが悪いと言ってもね(笑)


韓国など国際条約も守らない・・・まあ慰安婦や戦時徴用の件で判ってはいますがね。

既に発効している日韓漁業協定も守らないと「水産庁」が嘆いているぞ(笑)

『水産庁「平成25年度水産白書」を公表』
(韓国との関係)
我が国と韓国との間には日韓漁業協定が締結されており、両国漁船の操業条件や漁業関係 における協力事項について協議する日韓漁業共同委員会が設立されています。

日韓双方の漁船による互いの排他的経済水域での操業については、同協定に基づく政府間 協議において各年漁期における相互の操業条件を決定し、両国漁船が相手国から受けた漁獲 割当及び許可隻数の範囲で相手国水域内で操業しています。

韓国政府は協定発効以降、協定に基づくこれらの措置を採ることを拒否している状況です。また、日本海の暫定水域には韓国漁船が多くの漁具(刺し網、かご等)を敷設していますが、これらの多くが放置されており、操業の邪魔になるだけでなく、生物が放置漁具に絡まることによる水産資源への悪影響が懸念されています。


まあEUには確実に「泥棒国家」に指定されるだろう。

次は日本が指定してやれば全世界で認定されることになる(笑)


しかし米国には・・・ガーナ、タンザニア、コロンビア、エクアドル、イタリア、メキシコ、パナマ、スペイン、ベネズエラと同列に扱われている。
EUには・・・スリランカ、トーゴ、ガーナ、フィジーなどと同列に扱われている。
大した先進国ですな(笑)

まあいくら金を持っても卑しい出自は隠せないようで。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくづく実感するのですが、シナ人や朝鮮人はそもそも嘘をつく、盗む、ルールを破ると意味を理解できません。もし理解できるのなら、人の物を盗んで、それがバレたら、恥ずかしいとか、後悔の念とか、そういう感情になるはずで、プライドが傷つくという発想にはなりえないですね。
ヒトモドキは理解できない。土人も人ですが、朝鮮人はヒトモドキで、ヒトではありませんから、土人でもない。まあ日本人の手には負えないイキモノです。多分、シナ人と同じ地球外生物でしょう。関わらないことが一番ですが、不幸にして関わるときは、野獣を調教するように鞭打つしかないですね。





Re: No title

> つくづく実感するのですが、シナ人や朝鮮人はそもそも嘘をつく、盗む、ルールを破ると意味を理解できません。もし理解できるのなら、人の物を盗んで、それがバレたら、恥ずかしいとか、後悔の念とか、そういう感情になるはずで、プライドが傷つくという発想にはなりえないですね。
> ヒトモドキは理解できない。土人も人ですが、朝鮮人はヒトモドキで、ヒトではありませんから、土人でもない。まあ日本人の手には負えないイキモノです。多分、シナ人と同じ地球外生物でしょう。関わらないことが一番ですが、不幸にして関わるときは、野獣を調教するように鞭打つしかないですね。



こんばんは。

ハイ体で覚えさせるのが最善だと李王朝もシナの歴代王朝も理解していましたww

No title

調査団は女性三人だとか 飲ませる 抱かせる 掴ませる 通用しなかったんでしょうね これが男だったら答えは
問題ないニダ(笑)

Re: No title

> 調査団は女性三人だとか 飲ませる 抱かせる 掴ませる 通用しなかったんでしょうね これが男だったら答えは
> 問題ないニダ(笑)


こんにちは。

EUも心得てるんでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
