

ガーナ主力選手が怪我・・・「サッカー」韓国、ガーナに0-4で敗れる

ガーナ主力選手が怪我・・・「サッカー」韓国、ガーナに0-4で敗れる

2014/06/10 9:53:00

J・アイェウがハットトリック
9日にアメリカで行われた国際親善試合、ガーナ対韓国は4ー0でガーナが勝利した。

立ち上がりに韓国が相手のサイドを崩す場面もあったが、先制したのはガーナ。守備のミスから左サイドを突破し、グラウンダーのクロスが入ると、ジョルダン・アイェウがシュート。DFに当たってゴールに決まった。

チャンスを生かせない韓国に対し、ガーナは良い時間帯に追加点を奪う。44分、高い位置でボールを奪ったジャンがそのまま持ち上がり、自ら右足で決めた。

2ー0として折り返したガーナは、後半に入っても優位に試合を進める。53分にはJ・アイェウが2点目。ムンタリの横パスをペナルティーエリア手前で受けて、ゴール左隅に抑えの利いたシュートを突き刺した。

その後は多くの交代もあり、全体的にゆったりとしたゲームになる。その中で決定機もあった韓国だが、フィニッシュが良くない。結局、韓国は最後までゴールを奪うことができず。

すると89分、右サイドからのクロスにJ・アイェウが合わせてハットトリック達成。4ー0として試合終了を迎えた。

ガーナのワールドカップ初戦は16日のアメリカ戦。一方の韓国は17日のロシア戦が初戦となる。
http://9oo.jp/bsxLXY




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



韓国大敗(笑)

卑怯な手まで使ったのに勝てなかった。
まっ、元々正々堂々と言う言葉とは縁のない国だから。

『<ワールドカップ2014>ホン·ミョンボ号、ガーナとの試合に「偽背番号」を使用』
記事入力 2014-06ネイバーニュース
(マイアミ=聯合ニュース)イ·ヨンホ記者=ホン·ミョンボ号、太極戦士たちがガーナとの親善試合(韓国時間10日午前8時サンライフスタジアム)で「偽の背番号」をつけて出る。
大韓サッカー協会の関係者は9日、「代表チームの戦力暴露を最小化しようとガーナの前に出る選手の背番号をすべて変えることにした」と明らかにした。


まあルール違反ではないのだろう。
禁止されていない事なら何でもやってよいという小狡い国民性が良く表れている(笑)

しかし相変わらず「自意識過剰」の民族だ。

対戦相手は韓国なんぞ気にしちゃいない。
キミたちもそれが解っている。
『<ブラジルW杯>韓国代表、対戦国から無視される=監督「かえって良いこと」―韓国紙』

キミたちは予定通り敗けたからそれでよいかもしれないがガーナには気の毒な事をした。

『サッカーW杯、韓国代表が「タックル」で、ガーナ代表が負傷・・・W杯欠場の可能性=韓国報道』
2014-06-11 18:21サーチナ

 10日(日本時間)、ブラジルW杯を前に行われた韓国代表とガーナ代表の国際親善試合で、韓国の奇誠庸(キ・ソンヨン)にタックルされたガーナのアブドゥル・マジード・ワリスがW杯を欠場する可能性が出てきた。複数の韓国メディアが報じた。

 ワリスは前半6分、キ・ソンヨンのタックルを受けて負傷し、ジョルダン・アイェウと交代した。

 検査の結果、ワリスは左側の大腿四頭筋が肉離れを起こしていることが判明。ガーナサッカー協会は、ワリスを16日の1次リーグG組初戦の米国戦を欠場させ、その後の試合も出場させるか分からないと伝えた。

 キ・ソンヨンのタックルについては、韓国国内でも批判の声が上がっている。韓国メディアは「無謀なタックル」だとし、「ワリスが負傷により試合に臨めない場合、キ・ソンヨンの無謀なタックルに対する世論の批判は簡単には収まらないだろう」と伝えた。


主力選手が「猿まねキ・ソンヨン」のタックルで肉離れを起こした。
奇誠庸(キ・ソンヨン)
ガーナの選手は気の毒に、この大会にすべてをかけて4年間頑張ってきたんだろうに。

ガーナの対戦相手が喜んでくれるだろうって?
2014W杯 組み合わせ

ガーナはG組・・・対戦相手はドイツ・米国・ポルトガルだ。
キミたちと一緒にしてはいけない、対戦相手は誰も喜ばないだろう。
全ての選手が4年間の厳しい練習を知っている。
対戦相手はガーナの選手に同情し、こう思っている事だろう。

だから韓国を国際試合に出してはいけない・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相手がガ-ナですから少しは反省もするんでしょう これがチョッパリ相手だったら国を上げて大喜び 女酋長もこの喜びは1000年忘れない きっと言うでしょう

No title

韓国はスポーツしてはいけません(^^)

国際的な大会への出場はしてはいけないと言う国際法を作りましょう(笑

Re: No title

> 相手がガ-ナですから少しは反省もするんでしょう これがチョッパリ相手だったら国を上げて大喜び 女酋長もこの喜びは1000年忘れない きっと言うでしょう



こんにちは。

韓国のネットでは「良くやった!」と称賛の嵐でしょうww

Re: No title

> 韓国はスポーツしてはいけません(^^)
>
> 国際的な大会への出場はしてはいけないと言う国際法を作りましょう(笑



こんにちは。

世界中がそう思っています。
でも彼らには「しぇかいで愛される韓国」らしいw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
