スポンサーサイト


そこらじゅうにお笑い韓国が・・・[オピニオン]国民に微笑みを

そこらじゅうにお笑い韓国が・・・[オピニオン]国民に微笑みを

JUNE 11, 2014 東亜日報

笑いがまったくない。

政治にも社会にもないため、経済や市場にもない。すべてが硬直している。ただ気をつけることが上策という考えが伝染病のように広がっている。言葉尻を捉えられる恐怖で、首相や長官、首席の器があっても多くの人が隠れる。ややもするとめった打ちにされるかも知れないと、公務員たちは「伏地不動」(地に伏して動こうとしないこと)に済まず、初夏に冬眠している。

ある友人は先月中旬、鬱陵島(ウルルンド)に行ったが、一行のほかに旅行客は見あたらなかったと話した。観光シーズンなのに閑散としているため、鬱陵島の親は陸地に留学させた子どもの2学期の授業料を心配する。都市会社で日当や時給をもらえる仕事もめっきり減った。多くの日雇い労働者は、いつ仕事がなくなるか日々気をもんでいる。徒労になる日も多い。当面の生計と子どもの教育のめどが立たず、苦笑いもできない。このような庶民に「国家改造」という具体的でない巨大談論は寝言よりも虚しい。


今のような状況で酒を飲んで歌を歌い、遊んでいられるのか、という集団心理と相互監視が、ただでさえ萎縮した内需消費をさらに凍りつかせる。ゴルフ場の客が急激に減ったことで生計を心配するのは、キャディやゴルフ場内のレストラン従業員などの弱者だ。因果はまわりまわるが、とにかく社会が硬直して活気を失えば、経済はよくならない。ただでさえ中産層以下の国民はこれまでも家計負債に苦しんできたので泣きっ面に蜂だ。


社会が明るいというよりも暗く、笑う人よりもしかめ面の人が多く、怒りが溢れる国に、外国から観光客が来るわけがない。迎える人がソフトで笑いがあり、親切で活力があってこそ、外国人も喜んで訪れ、お金を使うだろう。


お金も使う楽しみがあってこそ使うのであり、他人の顔色をうかがってお金を使わなければならない社会ムードでは、お金が隠れ、逃げるものだ。韓国国民の国内消費は減り、海外消費は増加している。昨日も中国行き、東南アジア行きの飛行機は多くの韓国人を乗せて飛び立った。彼らの財布のドルも主人について中国や東南アジアに流れた。


国内でお金が出まわれば庶民にも良いことだが、そのお金が国外に漏れ出るのには様々な理由があるだろう。韓国には、酒を飲んで歌を歌ったり、ゴルフをしてはならない人が多いかも知れない。よく外国に行き、遊んでショッピングをする人は、私のように愚かにもこのような話をせず、静かにお金を持って行く。


経済を立て直すことができる主体は政府の前に民間だ。政府は多くの税金を徴収するが、本来民生経済のために政府が直接できることは多くない。福祉で成長を培い、国が貧困を救済するよう訴えた選挙公約も虚しい。投資も生産も民間が自由に安心してできてこそ、そして犯罪でなく、他人の顔色をうかがわずに消費ができてこそ経済が活性化する。起業しやすく投資しやすい環境、各自の能力の範囲で、やりたいこと、買いたいもの、食べたいものにお金を使うことができる雰囲気になってこそ、経済が活性化する。それでこそ、国民生活の苦痛も取り除くことができる。

(以下略)
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2014061165208



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



韓国に笑いが全くないそうです。

景気が低迷しているうえセウォル号事件の影響だと言いたいのでしょう。
しかしマスコミばかりが悲壮感を漂わせていますが国民はもう日常に返っていますよ。
いや事故の渦中でも日常だったというべきか?

マスコミにしても10日もすれば「お笑い」を如何なく発揮していましたがね(笑)

日本人向けにもお笑いを。
『日本の建国神話に隠された金海の物語
ヤマタノオロチ退治、神話の舞台は韓国
2014年06月11日金海ニュース(韓国語)』


韓国を羨望する日本人などだれ一人いないと思うよ。
何時もの「韓国を羨む日本人」論だね(笑)
『中国と日本で記録的な豪雨…地滑り・人命被害「続出」・・・だから日本人が韓国を羨望する』


ウリにはやっぱり文化財の修復はムリニダ・・・。
『世界遺産を修理したら傾いたニダ!
2014.06.11 中部日報(韓国語)』

韓国 世界遺産 東南角楼

地震が無きゃケンチャナヨ。
『韓国唯一の海底地震計、故障のまま7カ月放置
2014/06/10 朝鮮日報』


この東亜日報にしても「笑いが無い」と云いながらこんな記事を。
『「韓国で認められると、世界で通じる」
JUNE 11, 2014 東亜日報』


事故の直後から「お笑い韓国」がテンコ盛りでしたがね。
『「フン族の源流は韓民族!征服王」アッティラ」で韓民族の歴史を新たに、より」
2014.05.14 コリアンスピリッツ』


『インドもチベットも・・・誇らしい私たちの国の文化や歴史を探して
2014/05/28ブレイクニュース』


韓国が大変な時でも「笑いを」振りまく韓国マスコミは素晴らしい。

いえ褒めてるんですからね(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮人は笑いのセンスに富み、そのうえ謙虚さも持ち合わせている!素晴らしい!ウリナラマンセー!
いや、ただの馬鹿かな?

Re: No title

> 朝鮮人は笑いのセンスに富み、そのうえ謙虚さも持ち合わせている!素晴らしい!ウリナラマンセー!
> いや、ただの馬鹿かな?


こんにちは。

只のバカ。

No title

いやはやどうして

素晴らしい造形作品

No title

>いえ褒めてるんですからね(笑)
私は感謝してますよ(笑)

No title

>いやはやどうして
>素晴らしい造形作品

本体はどうでも良いが、支えている支保の角材がゲージュツヒンだ

No title

>いやはやどうして
>素晴らしい造形作品

本体はどうでも良いが、支えている支保の角材がゲージュツヒンだ

Re: No title

> いやはやどうして
>
> 素晴らしい造形作品


こんにちは。

支持の角材が造形品ですか?
アタシには、この細い角材で支えられる韓国の高度な技術が素晴らしいとおもえますw

Re: No title

> >いえ褒めてるんですからね(笑)
> 私は感謝してますよ(笑)


こんにちは。

なんでも感謝を忘れてはいけませんね。
韓国が亡くなると寂しいですよ~ww

Re: No title

> >いやはやどうして
> >素晴らしい造形作品
>
> 本体はどうでも良いが、支えている支保の角材がゲージュツヒンだ


こんにちは。

ウリナラ感覚では、あれで持つんでしょうね。

Re: No title

> >いやはやどうして
> >素晴らしい造形作品
>
> 本体はどうでも良いが、支えている支保の角材がゲージュツヒンだ



こんにちは。

何故か同じコメントが?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
