スポンサーサイト


MD不参加のエクスキューズかな?・・韓国、1兆ウォンかけ高高度迎撃ミサイルを開発へ

MD不参加のエクスキューズかな?・・・韓国、1兆ウォンかけ高高度迎撃ミサイルを開発へ

米MD編入論議を払しょく?

2014/06/12 朝鮮日報


北朝鮮の弾道ミサイルを米国のパトリオットミサイル(高度15-20キロメートル)よりも高い高度(40-60キロメートル以上)で迎撃できる高高度迎撃ミサイルが予算1兆ウォン(約1000億円)の予算で、韓国国内で開発される。北朝鮮全域を監視する偵察衛星(多目的実用衛星)も2025年までに5基が導入され、2時間間隔で北朝鮮を監視できるようになる。


 防衛事業庁は11日、防衛事業推進委員会を開き、北朝鮮の弾道ミサイルに対する上層迎撃手段として、長距離対空ミサイル(L-SAM)を来年から開発すると発表した。こうした軍当局の決定は、国産迎撃ミサイルを開発し、米国のミサイル防衛(MD)システムへの編入論議を払しょくしようという意図があるとみられる。


ユ・ヨンウォン軍事専門記者
http://9oo.jp/boINU0





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




人間追いつめられると色んな知恵を出すものだ。

いま韓国は米国からMDへの参加を求められている。
参加しなければ米国から殴られるかも。
しかし参加すると中国から殴られる・・・。

つまり股裂き状態(笑)

そこでこの計画を持ち出したんじゃないかな?
本当は開発する気などないだろう(笑)

PAC-3よりも高性能のミサイル自体がまゆつばだが、どう考えても1000億円の開発費は安すぎる。
2007年にレイセオン社が韓国に示した価格がPAC-3「48基」で3400億円らしい。
韓国は仕方なくドイツから中古のPAC-2を購入して配備した。

そんな金額でより高性能のミサイルを開発できるはずもない。
だいいち韓国の技術だ(笑)
陸上を走る兵器もマトモに造れないのに、空はムリだろう(笑)

いや何度も笑っちゃいかんが、この前実験したミサイルは逆方向に飛んで行った(笑)
日本にも導入されているミサイルだが「逆方向に飛んでゆく」事は無い。
おおかた韓国クオリティでカスタマイズしたんだろう(笑)

『海軍対空ミサイルが逆方向に飛んで行ったニダ!』
MBC TV| 記事入力2013-10-16
昨年リムペク訓練にイージス艦栗谷李イで撮影SM-2 、4発のうち2発発射直後に爆発した。
目標の反対方向に飛んでいくなど、軌道を離脱している自爆したものです。



まあいつものパクリでPAC-2をパクれば見てくれはミサイルにはなる。
しかし米国はキミたちを監視している。

『米国政府、韓国の武器コピー調査』

記事入力2013-10-30 03:00:00東亜日報韓国語

FP、K1戦車-海星ミサイル事例入って... "技術盗用疑問...米国の輸出に悪影響"
韓国関係者"合法的技術移転"

韓国が米国の武器の技術をコピーし、防衛産業の市場を拡大しているという主張が提起された。

米国は、韓国の武器模倣を防ぎ、機密が漏れないように「韓国の監視」に出たことが分かった


MDへの参加は日本をダシに断れない。

だから「自国で開発中ニダ」と言うエクスキューズを考えたか(笑)
途中で米国からパクリを責められれば、さらに開発期間が延びる。
と言うより元々パクリなしでは造れない。

韓国人:ウリにパクらせないからMD網が完成しないニダ!

韓国人の論理なら、寝っ転がって泣きわめきながら米国に訴える。
最後は「MDに入って欲しければ「PAC-3」の技術を寄越すニダ!」くらい言うかもしれんな(笑)
ダメだこりゃ
米国人:ダメダこりゃ・・・。
米国の反応もそうなる(笑)

流石の米国も頭を抱えるかもな・・・でも最後は殴る(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高高度迎撃ミサイルって、衛星打ち上げられるロケットだ。

そんなロケット影も形もない韓国が衛星も5個だって・・
寝言は寝ているときに言うもんだ、目覚めていてこんなこと言ってるとバカとしか思われん。

金も無いのに、無駄遣いの計画だけは年中夢想しているww

Re: No title

> 高高度迎撃ミサイルって、衛星打ち上げられるロケットだ。
>
> そんなロケット影も形もない韓国が衛星も5個だって・・
> 寝言は寝ているときに言うもんだ、目覚めていてこんなこと言ってるとバカとしか思われん。
>
> 金も無いのに、無駄遣いの計画だけは年中夢想しているww


こんにちは。

韓国自体が夢想で成り立っている国のようなものですw
しぇかいから愛される韓国などと言っていますからww

No title

どうせ失敗でしょうけど もう少し進歩させてあげましょうか 
 20xx年 韓国高高度迎撃ミサイル 実験で自国衛星に誤って命中させた なんて
いやもしかして 当れば大成功 となるかも・・・?

Re: No title

> どうせ失敗でしょうけど もう少し進歩させてあげましょうか 
>  20xx年 韓国高高度迎撃ミサイル 実験で自国衛星に誤って命中させた なんて
> いやもしかして 当れば大成功 となるかも・・・?


こんにちは。

逆に飛んで往かせて日本を攻撃するつもりじゃないですかww
ウリに悪気は無かったニダってww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
