スポンサーサイト


進化し続ける韓国茶道・・・庭で伝統茶を楽しむ

進化し続ける韓国茶道・・・庭で伝統茶を楽しむ

2014/06/13 朝鮮日報

蔚山市中区にある昔の役所の庭で12日、第34回蔚山茶香祭が開催され、茶人連合会の会員たちが伝統茶を入れた。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/13/2014061301265.html
韓国茶道
何時ものように煎茶を土瓶から・・・アレ?茶筅があるぞ?
韓国茶道
その煎茶を、茶筅でかき混ぜるのね(笑)




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



土瓶から煎茶を入れて茶筅でかき回している(笑)

まあいくら「茶道韓国起源」を主張しても、日本の茶道を真似ているだけと言う事が良く解ります。
茶筅が何のためにあるか理解していないんだろうな(笑)
韓国では「お茶をさますためにかき混ぜるニダ」とでも言うんだろうな。
大和撫子さ~ん!
茶筅が何のためにあるか教えてあげて(笑)

しかし努力の跡は見える。
かなり日本の茶道に近づいた。
ブルーシートもヤカンもトイレットペーパーもポットも無くなった。
韓国茶道3

もう少し研鑽すれば「韓国茶道2000年の歴史」主張を許す。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのさ、本来茶道に急須は使わないからw
急須は中国で発明され日本へ伝わったものだし、横手急須は日本人が考案したんだからね。

韓国茶礼の作法が何時から出来たか知らないけど、韓国人に茶をたしなむ習慣も無かったし急須自体日本併合後、日本から伝わったものだしね。
伝統の韓国茶礼の作法だったら、韓国伝統の湯沸し道具有るんだったらそれ使えば(わらい

それに懐紙代わりのトイレットペーパーは絶対脇に置かないように。

Re: No title

> あのさ、本来茶道に急須は使わないからw
> 急須は中国で発明され日本へ伝わったものだし、横手急須は日本人が考案したんだからね。
>
> 韓国茶礼の作法が何時から出来たか知らないけど、韓国人に茶をたしなむ習慣も無かったし急須自体日本併合後、日本から伝わったものだしね。
> 伝統の韓国茶礼の作法だったら、韓国伝統の湯沸し道具有るんだったらそれ使えば(わらい
>
> それに懐紙代わりのトイレットペーパーは絶対脇に置かないように。



こんにちは。

そもそも最後は自分で飲む。
それが韓国式作法らしいww

No title

普通の国なら一人くらい やってることの欺瞞性を指摘するものですけど あの国ですからねえ・・・事実かどうかはこの際問題ではない チョッパリを貶めウリナラ起源を認知させるニダで 挙国一致(笑)

Re: No title

> 普通の国なら一人くらい やってることの欺瞞性を指摘するものですけど あの国ですからねえ・・・事実かどうかはこの際問題ではない チョッパリを貶めウリナラ起源を認知させるニダで 挙国一致(笑)


こんにちは。

多くの韓国人にとり茶道などどうでもいいんですよ。
ふ~ん、ウリナラが起源なんだ・・・そう思わせれば勝ちだと思ってるww
まあ何も伝統が残っていない国の悲しさです。
でも強姦と売春と言う伝統はシッカリ残してるww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
