

ニダの斜塔候補、全建築物の3割か?・・・傾斜や亀裂…工事中ビルの28%に問題=韓国

ニダの斜塔候補、全建築物の3割か?・・・傾斜や亀裂…工事中ビルの28%に問題=韓国

2014年06月13日11時40分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
.
忠清南道(チュンチョンナムド)地域の大型建築物の一部で、片方にバランスを失って傾く、いわゆる不等沈下や亀裂などの安全問題が発生した。

忠清南道は先月12日、牙山市屯浦面(アサンシ・トゥンポミョン)のオフィステル崩壊危険事故以降、道内で工事中の建築物に対する緊急安全点検を実施、28件の建築物で問題点を発見したと12日明らかにした。点検は先月21~27日に公務員や建築会社など81人で構成された15の点検班が実施した。点検対象は大型新築建築物100カ所で、設計どおりに施行されているか、監理者の監視実態が適正なのかなどについて点検した。

点検の結果、舒川(ソチョン)のA店舗では不等沈下が発生し、安全診断や基礎補強などの措置がなされた。天安(チョナン)のB店舗は基礎工事の過程で、地耐力(地盤が構造物の圧力に耐える力)テストを経ずに検査結果の通知を指示した。結果が基準値に達しなければ工事中断や補強などを命令できる。ほかの建築物では許容値以上の亀裂が発生していたり、柱や梁の大きさが設計図面と違うように施工されていたりした。さらに問題点が発見された建築物については構造安全診断による保守補強、建築関係者の告発など現場別に是正および行政措置を行った。

道はこれと共に点検過程であらわれた5件の制度改善事項を国土交通部に建議した。
http://9oo.jp/cCOR06





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



凄いね(笑)

全建築物の28%が「ニダの斜塔」や突然死候補なんて。
「ニダの斜塔」なら逃げる間もあるが「突然死」は三豊デパートのように沢山の人が死ぬんだろうね。
三豊デパート
突然死の三豊デパート・・・南無。
パラオ KBブリッジ
同じく突然死のパラオのKBブリッジ。
結局、日本が建て直したけど・・・日本はキミ達の保護者じゃないから。
マレーシア 競技場
マレーシアの競技場も屋根が落ちたし・・・。
外国の建物まで手を抜いちゃいけないね。

ニダの斜塔1
この建物、壊す時に崩壊した。
自動破壊装置つき?
建てるのも壊すのも満足に出来ないんですね(笑)

ニダの斜塔2
これも自動破壊装置つきかな?
韓国 鉄塔 送電線 倒壊
建設中の鉄塔が倒壊した事もあるし・・・コリアボカンを数え上げればキリがない。

どうしてこうなるかと言うと、当たり前だが「手抜き工事」だから。
なにしろ韓国の建設業界は火の車状態です。

『韓国の建設会社、半数が利払いに苦慮』
2012/5/8朝鮮日報
韓国の建設業上位100社のうち、ほぼ半数が営業利益で利払い費用も賄うことが困難なほど、経営難にあえいでいることが分かった。また、現在債権団主導の経営再建(ワークアウト)や企業再生手続きを進めている建設会社21社は、1社当たり平均で1300億ウォン(約92億円)、総額2兆7000億ウォン(約1900億円)の赤字を出しており、経営正常化への道は険しいのが現状だ。
 本紙はこのほど、施工能力評価額上位100社のうち、資料がないか、データ把握が不可能な16社を除く84社を対象に、昨年の財務諸表を分析した。
その結果、企業の金利負担能力の指標となるインタレスト・カバレッジ・レシオが1未満の建設会社が39社(46%)もあることが分かった。


韓国建設会社の半数は営業利益で金利も払えない。
だから採算度外視で受注しては手を抜く。
これは韓国と言う国家の構造的問題だから、無くならないでしょうな。

まあ手抜き工事をやめさせる第一の方法は、大手を含め半数の建設会社を潰してしまう事ですが。
日本には威勢の良いクネ将軍でも無理でしょう。

陸上を走るものも手抜き。
空を飛ぶものも手抜き。
水上を走るものも手抜き。
水中を走るものも手抜き。
建築物も手抜き。
ひょっとしたらキミ達のDNAも手抜きされている?

3割の建築物が・・・。
またそのうち人が死にそうですね。

そうならないように祈っています。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

おからビル?お釜ビル?

オラが実際にやっていた手抜きをひとつ紹介致します
鉄工場にいた時のことです
防火扉を作っておりやした
『親方』の指示で枠部分の
靴刷りにモルタルをしましたが
半分は発砲スチロールでやんした
利点1
セメント代が浮く
利点2
軽い、運搬が楽
利点3
馬鹿でもできる
建設業の常識であります
韓国の話ではありません
現在の日本のはなしです
これを糺す動きもあります

やってます、オレ等がです。

Re: おからビル?お釜ビル?

> オラが実際にやっていた手抜きをひとつ紹介致します
> 鉄工場にいた時のことです
> 防火扉を作っておりやした
> 『親方』の指示で枠部分の
> 靴刷りにモルタルをしましたが
> 半分は発砲スチロールでやんした
> 利点1
> セメント代が浮く
> 利点2
> 軽い、運搬が楽
> 利点3
> 馬鹿でもできる
> 建設業の常識であります
> 韓国の話ではありません
> 現在の日本のはなしです
> これを糺す動きもあります
> 今
> やってます、オレ等がです。



こんばんは。

日本にも手抜きはあるでしょうね。
最近では三井不動産だったか?
販売したマンションの1棟が傾いていると言うので騒いでいます。
シナにコンクリート建造物に発泡スチロールを使うんじゃない。
そう書いたこともありますが、日本では道路工事では普通に発泡スチロールを使用するようですw

No title

おはようございます。hachimanさん。

日本でも工事の手抜きは、昔からありましたね。
発覚する度にゲンナリします。

こいつらが2020東京五輪の工事にやってくるんじゃないだろーな!!!
全力阻止のデモ隊を組織しなければなりませんね。今からでも準備をしなければ・・・
こんどこそデモに参加するかも・・・

Re: No title

> おはようございます。hachimanさん。
>
> 日本でも工事の手抜きは、昔からありましたね。
> 発覚する度にゲンナリします。
>
> こいつらが2020東京五輪の工事にやってくるんじゃないだろーな!!!
> 全力阻止のデモ隊を組織しなければなりませんね。今からでも準備をしなければ・・・
> こんどこそデモに参加するかも・・・



こんにちは。

韓国の建設会社はすでに入り込んでいるようです。
東京五輪の施設工事は何としてでもやらせてはいけません。
スタジアム倒壊で死者多数・・・そんな光景が。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
