

<W杯サッカー>日本対コートジボワール戦で“旭日旗応援”が登場

<W杯サッカー>日本対コートジボワール戦で“旭日旗応援”が登場

2014年06月15日11時15分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]

日本がワールドカップ・ブラジル大会でも結局戦犯旗(旭日旗)のユニフォームを着用した。観覧席には旭日旗の応援もあった。

日本は15日にブラジルのレシフェで行われた予選リーグC組第1戦でコートジボワールと対戦した。この試合に日本は旭日旗ユニフォームを着た。

ユニフォームには議論となった旭日旗形態のデザインが含まれている。日本サッカー協会(JFA)のエンブレムと日章旗が配置された左胸を中心に11本の光線が広がるデザインは旭日旗を連想させる。旭日旗は日本帝国主義の軍旗として使われたので戦犯旗とも呼ばれる。

このユニフォームは3月にホームページを通じ販売されて改めて議論を呼んだ。アディダス関係者は、「胸の模様は代表チームを構成する11人の選手が力強く飛び出すイメージ」と釈明した。韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が2日にFIFAのブラッターFIFA会長に日本代表ユニフォームに入っている「戦犯旗模様」を削除してほしいという内容の書簡を発送したが日本代表チームの変化はなかった。

この日の試合には観覧席に戦犯旗模様を描いた服を着た日本のファンが登場した。前半16分に本田圭佑(ACミラン)が先制ゴールを決めた後、中継画面には「闘魂、必勝、覇者」という単語と戦犯旗模様を刻んだボーリングピン形のコスチュームを着た日本人ファンらが大きく歓呼した。
http://japanese.joins.com/article/518/186518.html?servcode=600§code=610



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


バカチョンには何でも旭日旗に見えるらしい。
犬の肛門
犬の肛門は戦犯旗に似ているから隠すニダ!
子猫
戦犯旗を隠さないネコは飼育禁止ニダ!
レモンスライス
レモンスライスは戦犯旗ニダ!横に切るニダ!
自転車の車輪
自転車の車輪は戦犯旗ニダ!四角にするニダ!
水車
プギャー!なじぇ戦犯旗を三つも並べるニダ!
歴史を反省しないチョッパリしか、こんなものは造らないニダ!

観覧車
こんな大きな戦犯旗は、ウリに対する嫌がらせニカ?

しかし何もかも旭日旗に見えて、良く悶え死にしないものだ(笑)
AV見ててお尻の穴が見えたら「旭日旗ニダ!」と火病を起こすのか?
それだけ何もかも旭日旗に見えたら、頭がおかしくなるだろう?
最初からおかしいか・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮など大金積まれても行きたくないけど、それはそれとして、「朝鮮にある戦犯旗を探すツアー」というのを企画して、朝鮮人と一緒に朝鮮を旅すると面白そうですね。この写真にあるように、犬や猫の肛門を見て「戦犯旗ニダ!」、チャリンコの車輪を見て「戦犯旗ニダ!」と騒ぎ立ててやるのです。
ついでに、学校を見ては「日帝残滓ニダ!」、鉄道を見ては「日帝残滓ニダ!」と騒ぎ立ててやるのです。
こういうツアーなら、朝鮮に行ってもいいかな?
ちなみに、例の売春婦の像も、胸元に朝鮮服の両襟と帯紐が交差して、戦犯旗に見えなくもないような…

Re: No title

> 朝鮮など大金積まれても行きたくないけど、それはそれとして、「朝鮮にある戦犯旗を探すツアー」というのを企画して、朝鮮人と一緒に朝鮮を旅すると面白そうですね。この写真にあるように、犬や猫の肛門を見て「戦犯旗ニダ!」、チャリンコの車輪を見て「戦犯旗ニダ!」と騒ぎ立ててやるのです。
> ついでに、学校を見ては「日帝残滓ニダ!」、鉄道を見ては「日帝残滓ニダ!」と騒ぎ立ててやるのです。
> こういうツアーなら、朝鮮に行ってもいいかな?
> ちなみに、例の売春婦の像も、胸元に朝鮮服の両襟と帯紐が交差して、戦犯旗に見えなくもないような…


こんばんは。

そうしてみると何でも旭日旗に見えるんですよww
乳出しチョゴリも乳頭からのしわが放射線状に入ってたりしてww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
