

元慰安婦ら 韓国人教授著書の出版差し止め求め提訴へ

元慰安婦ら 韓国人教授著書の出版差し止め求め提訴へ

2014/06/15 朝鮮日報

【広州聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦だった被害者が、自身らを著書で「売春婦」「日本軍の協力者」と中傷したとして著者らを相手取り民事・刑事訴訟などの法的対応に乗り出す。

 ソウル近郊の「ナヌムの家」(京畿道広州市)で共同生活を送る元慰安婦のイ・オクソンさんら9人は15日、世宗大の朴裕河(パク・ユハ)教授(日本語人文学科)が昨年8月に出版した書籍「帝国の慰安婦」に対する出版、販売、発行、複製、広告などを差し止める仮処分をソウル東部地裁に16日に申請すると明らかにした。

 また、1人当たり3000万ウォン(約300万円)、計2億7000万ウォンの損害賠償を求める訴訟も起こすほか、名誉毀損で同書の出版社代表をソウル東部地検に告訴する方針。

 原告の女性らは、朴教授が同書の中で慰安婦被害者らを売春婦や日本軍の協力者と中傷するだけでなく、「被害者らが自身のそのような姿勢を忘れ自らを被害者とのみ主張し、韓日間の歴史的対立の主要要因となっている」と記述していると指摘。
さらに、「韓日和解のため自身らの行為が売春であり日本軍の同志だったと認め、大衆らに被害者としてのイメージのみを伝えることをやめるべき」と主張したとして、「虚偽事実を記述し慰安婦被害者らの名誉を毀損し、精神的苦痛を与えた」と説明した。

 さらに、「慰安婦被害者らは日本軍に性的搾取と虐待を受けた明白な被害者」だとして、「日本軍の性奴隷制度の存在とその被害事実は国連人権委員会や米国議会など国際社会で事実として認められている」と強調した。
http://9oo.jp/fruHJY


元慰安婦 韓国人教授を名誉毀損で告訴「本の内容うそ」

2014/06/16 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦だった女性を支援するソウル近郊の施設「ナヌムの家」(京畿道広州市)で共同生活を送る鄭福寿(チョン・ボクス)さんら元慰安婦9人は16日、元慰安婦を「売春婦」や「日本軍の協力者」と記述した「帝国の慰安婦」(原題)の著者、朴裕河(パク・ユハ)世宗大日本語日本文学科教授を名誉毀損(きそん)の疑いでソウル東部地検に告訴した。


 また、同書の出版、販売、広告などを差し止める仮処分をソウル東部地裁に申し立てた。


 元慰安婦女性らは、日本軍に突然連れ去られ性奴隷にされたとして、「朴教授の本はうそだ」と強く批判した。


 同書は朴氏が昨年8月に韓国で出版した。元慰安婦女性らは朴氏が本の中で「日本人、朝鮮人、台湾人『慰安婦』の場合、奴隷的ではあったが基本的には軍人と同志的関係を結んでいた」と記述するなど、問題が多いと主張している。






ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




『朴 裕河(パク ユハ)教授』

韓国人ブロガーのシンシアリー氏によれば、この人は決して「親日派」と云う訳ではなく、これまで韓国と日本の和解を叫んできた人らしい。
その著作は韓国政府からも「文化観光部優秀教養図書」に選定されている事からも、決してただの「親日派」と云う訳ではない。
『シンシアリー氏のブログ』

韓国では日本に対しては「違った意見は許されない」と言う原則がある。
今まで慰安婦を売春婦と云った大学教授などは、すべて謝罪するはめになっている。

ソウル大学の李栄薫教授もその一人だった。
『李栄薫教授』
彼は「日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ。私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ」と云った。
さらに「慰安婦は売春婦」といった事で土下座するはめになった。
『【李栄薫ソウル大教授「従軍慰安婦は売春業】
2004/09/03 朝鮮日報(リンク切れ)』

韓国大学教授 土下座

なぜか?
韓国政府が圧力をかけなくても、親北左翼団体で日本と和解させたくない「挺対協」と言う存在がある。
この政治的目的を持ったプロ市民集団が慰安婦をバックアップ・・・そそのかし法的手段や、本人に直接の圧力をかける。
アジア女性基金を潰したのもこの団体だ。
今回も素早く声明を出し、法的手段に訴えた。

シンシアリー氏は・・・国は前に出ないで、市民団体が訴えるようにすればいい・・・と云っているが?
韓国政府はいい加減のところ和解したいと思っているだろう。
しかしこの「挺対協」が国民世論に訴えるから厄介だ。
まあ韓国政府も今まで捏造で国民を煽った報いともいえる。

韓国では『朴 裕河(パク ユハ)教授』や『李栄薫教授』のような常識的韓国人は抹殺されることになる。
なにしろ日本に対しての「違う意見は認めない」お国柄だ。
韓国政府がそう言う国にしてしまったから仕方ない。

この教授が有罪を受け退職を余儀なくされ抹殺されるようなら、日本は韓国を諦めた方が良い

何しろ対日本政策で国家が推薦するような本を書いても、慰安婦問題で違う事を言えば抹殺される国だ。
慰安婦問題など日韓の関係に比べると、それほど重要な問題ではない。
結局、韓国国民が反日のために慰安婦問題を利用している。
韓国人の反日は「国是」だ。
もう韓国の反日は宗教だ・・・しかも狂信者だ。

日本にも安倍叩きは「社是」だという狂信者集団、朝日新聞がある。
『「安倍政府打倒は朝日の社是」安倍首相が発言』
狂信的に日本を貶め、あるいは弱体化させる記事を書いている。
朝日の行動は日本国民、日本中の知識人から非難されている。
その朝日の行動は今も全く変わらない。

残念ながら狂信者と話し合って上手くいった事例を知らない。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石原環境省もこういう記事にこそ 最後は金目だろ くらい言ってやればいいのに・・・

慰安婦ビジネス 飽きました!

日本、韓国 各々の慰安婦ビジネスも飽き飽きしてきました。韓国の一貫した姿勢に、脱力です。
日本の「妄想全国地方議員の会」や様々な団体も寄付集めにご熱心で大したものです。しかしながら、「テキサス親父」に儲けさせたり、「捏造慰安婦問題を糾す日本有志の会」が、会ったこともない「伊藤玲子先生」を宣伝に利用するのは見逃せませんね。

Re: No title

> 石原環境省もこういう記事にこそ 最後は金目だろ くらい言ってやればいいのに・・・


こんにちは。

日本人には言えてもチョーセン人には云えないのがノビテルの限界ですww

Re: 慰安婦ビジネス 飽きました!

> 日本、韓国 各々の慰安婦ビジネスも飽き飽きしてきました。韓国の一貫した姿勢に、脱力です。
> 日本の「妄想全国地方議員の会」や様々な団体も寄付集めにご熱心で大したものです。しかしながら、「テキサス親父」に儲けさせたり、「捏造慰安婦問題を糾す日本有志の会」が、会ったこともない「伊藤玲子先生」を宣伝に利用するのは見逃せませんね。


こんにちは。

伊藤先生は鎌倉でしたっけ?
名前だけ利用するのもどうかと思いますがね。
オフィシャルな組織ならお名前を載せるなら許可くらいは取っているのでは?
まあお親しい「秋さん」が言うなら伊藤先生の知らない事なんでしょうね。
慰安婦ビジネスにも飽き飽きしましたが、ブログに書くのも飽き飽きしましたww

鎌倉訪問

はい、伊藤先生は鎌倉にお住まいです。来週おじゃましますので、
確認して参ります。ありがとうございました。

Re: 鎌倉訪問

> はい、伊藤先生は鎌倉にお住まいです。来週おじゃましますので、
> 確認して参ります。ありがとうございました。


こんにちは。

頑張ってください。
「秋さん」のブログ、ログインしなければ入れなくなったんですね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
