スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これでいいのか「嫌中憎韓」 ブームの出版界に疑問の声

これでいいのか「嫌中憎韓」 ブームの出版界に疑問の声

2014年6月18日守真弓 朝日新聞

中国や韓国を批判する「嫌中憎韓」本の売れ行きが好調な出版界。憎悪をあおるような言説を疑問視しブームに対抗しようという動きが内部から出始めた。

 「中国や韓国を批判する週刊誌の広告の言葉遣いはひどい。電鉄会社に規制を求めるべきだ」

 「週刊誌を出す出版社を敵に回しては、作家も書店も巻き込めなくなる」

 東京都内の出版社の一室で4月下旬、大手から中小まで様々な出版社の社員約20人が議論を交わしていた。他国や他民族への憎悪をあおる言説に出版界の中から歯止めをかけられないか。そんな考えからフェイスブックなどを通じて集まった「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」のメンバーだ。

 会社に秘密で参加している人も多く、今後どのような活動ができるのかはまだ未知数だが、事務局の岩下結さんは「今の状況をおかしいと思っている人が多いことを示したかった。のろしをあげることに意味がある。今後も会合を開き、出版界全体で考える流れを作っていきたい」という。

 外交関係の緊張を背景に、中国や韓国を批判する本は昨年秋ごろから売れ始めた。今年上半期、新書・ノンフィクション部門の週刊ベストセラーリスト(トーハン)には「韓国人による恥韓論」「犯韓論」など両国をテーマにした本が7冊、トップ10入りした。中でも「呆韓論」は10週連続で1位。濃淡はあるが、いずれも様々な角度から両国を批判する内容で、売り場の目立つ場所で特集している書店も多い。
http://9oo.jp/izLMS1



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



対抗しようという動きが内部から・・・在日社員の集団でしょうか?

>電鉄会社に規制を求めるべきだ

どうやら朝日新聞は、この意見に賛成のようですな。
散々言論の自由を主張しておいて、自らの思想信条に合わなければ言論を規制せよという。
本当に左翼のクソッタレダブスタ度合いを良く表している。

在特会のデモは「日本人全体の問題」だから法律で規制しろと喚く。
しかし韓国人による日本人へのヘイトデモは「一部の韓国人」の所業だとのたまう。

1960年代に共産党は「社会主義国の核は純粋に自衛のための核」で「米国の核は先制攻撃のための核」だと言った。
つまり「ソ連の核は良い核」で「米国の核は侵略のための汚い核」だと云った。
まことに恥ずかしげも無く、そのような詭弁がまかり通るのが左翼だ。

さらに村山富市率いる社会党は、散々「自衛隊違憲論」を展開していながら、村山が首相になるや自衛隊を合憲だと云った。
旧社会党を引き継いだ社民党は2006年に、村山富市の自衛隊合憲論を、またひっくり返し「現状、自衛隊は明らかに違憲状態にある」と「社会民主党宣言」で言を変えた。
さらにさらに、党首である福島瑞穂は閣僚になるや、参院予算委員会での佐藤正久議員の質問に「自衛隊は合憲」だと回答した。
自衛隊は「違憲⇒合憲⇒違憲⇒合憲」・・・これが社民党と言う左翼の正体だ。
そこには国家国民はなく、党利党略しかない。

左翼は過去の冷戦期には韓国を帝国主義の犬だと罵った。
ところが冷戦が終わると「日本の大事な友人」だという。
韓国は何も変わっていない・・・というより当時より日本に対して攻撃的になっているが?

日本に対し友好的な時には米帝の犬と罵り、日本に対し攻撃的になると友好国だという。
左翼の正体が良く解る・・・日本に対し攻撃的な国が左翼の友好国なんだろう。
まあ社会党は日本人を拉致した北朝鮮も、無実で日本のデッチアゲだと言っていた。

朝日新聞は日常的な日本人へのヘイト常習犯だ。
そんなものを規制するより朝日新聞を発行停止にした方が良いと思うぞ。

この連中は米国に対する記事なら、どんな表現でも文句を言わないんだろうね。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

左の方々はホントに「二枚舌」がお好きですね。自分たちが規制される立場になればギャアギャア喚き散らすのに。

秘密保護法の時に、みっともなく火病った事をもう忘れてしまったんでしょうか。

Re: No title

> 左の方々はホントに「二枚舌」がお好きですね。自分たちが規制される立場になればギャアギャア喚き散らすのに。
>
> 秘密保護法の時に、みっともなく火病った事をもう忘れてしまったんでしょうか。


こんばんは。

まあ自分たちの都合で何とでも屁理屈をつける連中ですから。
マスコミの二枚舌はそれだけで発行禁止処分にした方が良い。

No title

朝日を発行停止にするんですか いけませんねえ 言論の弾圧ですよ えっ違う?言論の弾圧を弾圧する?
まあなくなるとブログネタが少なくなってたまには困ることも・・・?

ダブルスタンダード

http://ja.wikipedia.org/wiki/二重規範
「ダブルスタンダード」二重規範(にじゅうきはん)は世の常ですが、それをきちんと批判していくことは大切です。

Re: No title

> 朝日を発行停止にするんですか いけませんねえ 言論の弾圧ですよ えっ違う?言論の弾圧を弾圧する?
> まあなくなるとブログネタが少なくなってたまには困ることも・・・?


こんにちは。

朝日が無くなっても、まだ毎日や沖縄マスコミがありますww

Re: ダブルスタンダード

> http://ja.wikipedia.org/wiki/二重規範
> 「ダブルスタンダード」二重規範(にじゅうきはん)は世の常ですが、それをきちんと批判していくことは大切です。


こんにちは。

まあ左翼でなくても過去の大英帝国など二枚舌の権化のような国でしたからね。
現在はシナ人やチョーセン人、世界中二枚舌だらけです。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。