スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の知識人「請求権協定を締結し直すべき」

日本の知識人「請求権協定を締結し直すべき」

韓国の学術会議で発表へ


「日韓両国政府は、1965年の日韓請求権協定に代わる新たな協定を締結すべきだ」


 日本の市民団体の代表者をはじめとする知識人たちが、韓日請求権協定を締結し直すよう求める動きを見せている。日本の市民団体「戦後補償ネットワーク」の有光健代表は20日、韓国の東北アジア歴史財団が主催する「韓日協定50年の歴史を見直す国際学術会議」で、上記のような趣旨の発表を行う。


 日本政府は1965年に締結した韓日請求権協定で「戦後処理は完全かつ最終的に解決した」との見解を示している。
これに対し有光代表は、あらかじめ公開した発表文で「韓日両国間の過去の問題を解決するためには、日本政府が主張する『完全かつ最終的に解決』という論理を克服すべきだ。
慰安婦や強制徴用被害者、被爆者に対する謝罪・補償などを盛り込んだ総合的なパッケージが必要だ。
日本政府は植民地支配や強制動員についての歴史的な責任を自覚すべきであり、また両国は過去と未来をともに尊重する基本原則を盛り込んだ共同宣言を発表すべきだ」と主張した。


 同志社大学の太田修教授は発表文で「韓日請求権協定によって戦後処理が全て終わったという日本政府の主張は正義に反するものだ。日本は新たな歴史の舞台に立たなければならない」と主張した。


 今回の学術会議には、英国政府がケニアを植民地支配していた当時に行った残虐な行為について、謝罪や補償を求める訴訟を起こした英国の弁護士など、韓国内外の学者や知識人9人が出席し「日本の植民地支配の被害者に対する救済のための法政策学的課題」をテーマに発表を行う。


李漢洙(イ・ハンス)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://9oo.jp/ovACFL



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




何が知識人だ。バカだろう?

『完全かつ最終的に解決』という論理を克服すべきだって?
つまり条約を無視しろという事だ。
二国間の条約を克服するという事は条約破りのヒトラーやスターリンしかしていない。

>慰安婦や強制徴用被害者、被爆者に対する謝罪・補償などを盛り込んだ総合的なパッケージが必要だ

そうなるから日本政府は慰安婦問題も解決済みだと言っている。
個人補償分の3000万ドルは韓国政府がネコババした。
韓国政府に支払わせるのが筋だ。

さらに韓国人の事だ、それが片付けば、そこに並べた事案以外にも次々と要求してくる。
韓国人・・・請求権協定に代わる新たな協定を乗り越えたニダ。ジェニ払え。

この有光と云う男の云っている事は100%韓国側の主張を飲めと言う事だ。
韓国の大便者・・・モトイ・・・代弁者だ。
有光は在日か帰化人に違いない・・・違ってても謝罪も賠償も致しません。

請求権協定を良いとこどりだけして見直そうと云うお前たちの都合の良い話には乗れん。
見直すなら日本人が半島で失った財産の請求権も見直せ。

話はそれからだアホ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮を近代国家に育てしかも莫大な資産を無償で残したイルボンを イギリスの植民地支配と同列に扱う  まあそのうちイギリスにもKの法則が働いて目を覚ますでしょう

Re: No title

> 朝鮮を近代国家に育てしかも莫大な資産を無償で残したイルボンを イギリスの植民地支配と同列に扱う  まあそのうちイギリスにもKの法則が働いて目を覚ますでしょう


こんにちは。

いま英国はCの法則が発動中ですww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。