スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野談話検証:天理市が強制連行の説明版撤去

河野談話検証:天理市が強制連行の説明版撤去

2014/06/27 朝鮮日報


第2次世界大戦当時、日本で朝鮮人女性たちが慰安所に強制連行されたとの内容が書かれた奈良県の旧海軍基地跡地の説明用パネルが、突然撤去されたことが分かった。共同通信が26日報じた。日本政府が、旧日本軍による従軍慰安婦の強制連行を認めて謝罪した「河野談話」を(検証結果公表によって)傷つけたことを受け、地方自治体までもがこの動きに同調して慰安婦問題を否定した格好だ。


 最近撤去された説明用パネルは、奈良県天理市の旧大和海軍航空隊大和基地(通称・柳本飛行場)跡地に設置されていたもの。1993年に河野談話が発表されて以降、日本国内で歴史を反省する機運が高まったことを受け、天理市は1995年に説明用パネルを設置した。


 パネルには「(飛行場建設当時、ここに)慰安所が設置され、朝鮮人女性たちが強制連行されたという事実もある。女性たちの劣悪な半生は戦後、一切分かっていない」などと書かれていた。


 しかし今年初めに日本国内で河野談話見直しの動きが本格化すると「市民の血税でとんでもないことをした」などとパネルの撤去を求める右翼からの電話が連日のように殺到した。天理市は結局、4月中旬にパネルを撤去した。


東京=アン・ジュンヨン特派員
http://9oo.jp/DKOVY6



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




祝、除鮮!

天理市の英断に感謝する。
現在進行形は「群馬の森の朝鮮人追悼碑」だな。
これも撤去の請願が県議会の委員会で採択された。
『朝鮮人追悼碑、撤去弾み 群馬県会委 設置取り消し請願採択
2014.6.10産経msn』

あとは県の判断により決定する。
群馬県の賢明な判断を望む。

まだまだあるぞ。
日本の施設は至る所で「汚鮮」されている。
広島の原爆記念碑のそばにもあったな?
チョーセン人は既にあった慰霊碑が問題になると、新たに長崎平和公園にも設置しようとしている。
『韓国反日組織、長崎・平和公園に原爆慰霊碑を計画 日本の戦争責任非難か
2014.2.2産経msn』


地方自治体はチョーセン人組織や左巻きの圧力に屈してはいけない。
この調子で日本中を「除鮮」しろ!
それにしても韓国に敵対すると何でも右翼か?
知能が低すぎるな。
韓国が嫌いなだけの人間の方が多いと思うぞ(笑)

キミたちは嫌われ者だと自覚したまえ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あそこは行ってみるとわかるのですがとても宗教色の強い街です。多分在日が住みにくかった(笑)
いずれにしても英断です。

Re: No title

> あそこは行ってみるとわかるのですがとても宗教色の強い街です。多分在日が住みにくかった(笑)
> いずれにしても英断です。


こんにちは。

まあ天理教の街なんでしょうw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。