スポンサーサイト


マイクロソフトの相次ぐサポート終了に韓国政府が怒り=国産オープンソースOSに移行する!―中国メディア

マイクロソフトの相次ぐサポート終了に韓国政府が怒り=国産オープンソースOSに移行する!―中国メディア

2014年7月2日レコードチャイナ

2014年訊 6月30日、Windows XPとWindows 7のサポート終了にともない、韓国政府は2020年までにマイクロソフトへの依存を断ち切り、オープンソース・ソフトウェアに移行すると発表した。騰訊科技が伝えた。

韓国政府は多額の費用を投じてWindows XPからWindows 7への切り替えを行ったが、マイクロソフト社が2020年にWindows 7のサポートを終了することから、同年までにオープンソース・ソフトウェアに移行するとしている。

オープンソース・ソフトウェア移行への道のりは長い。現在、標準のファイルフォーマットが存在しないことから、業界関係者は今回の取り組みは切り替えへの第一歩だとみている。
今のところ、韓国政府は韓国製のオープンソース・ソフトウェアへの移行と、韓国企業によるサポートサービスを希望しており、2017年までに政府機関のOSとブラウザを変更する意向をみせている。

来年から、韓国政府は10カ所の公立・私立学校でオープンソースOSのテストプロジェクトを立ち上げ、職員の育成や関連費用を負担する。
また、2018年までに、パソコンでのオープンソース・ソフトウェア使用は経費削減になるのかといった問題について評価を行い、その上でオープンソースOSの開発に関するプロジェクトを推進する。
http://9oo.jp/LNOWY7




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


記事の訂正。

誤:韓国政府は多額の費用を投じてWindows XPからWindows 7への切り替えを行ったが
正:韓国政府は多額の費用をかけて不法コピーの賠償金を支払う予定だが


軍や地方自治体でも違法コピーを使用してマイクロソフト社から莫大な損害賠償を請求されていた(笑)
『1、マイクロソフトが韓国軍にソフト使用料2100億ウォン要求
2、区役所の1300台のパソコンに違法コピソフトー・・・韓国はソフトウェアの墓場
3、ソフトの違法コピー、使用期間を問わず定価賠償』


3はね「違法コピーしたソフトの使用期間が短いから半額にするニダ!」と云って控訴していた事件。
韓国人はアホでしょう・・・ソフトの使用期間が短かい時は、正規で買う場合でも半額で買えると思っているんですね(笑)

マイクロソフトも人が良いね。
韓国軍に対しては請求しただけで訴訟を起こしていないんじゃないか?
アタシなら米国で訴訟を起こすがね~。
米国なら国家の不正には懲罰的賠償金を課す場合が考えられる。
1000億円とか(笑)

それでもまだ一般国民の間では違法コピーが山のように(笑)
マイクロソフト社は中国にはサポートを継続すると言っていたと聞いたぞ?
『米マイクロソフト、レノボなど提携企業通じ中国でXPサポート提供へ
2014年 04月 10日ロイター』

韓国で終了するのはよほど違法コピーが酷いんだろうね(笑)

結局、韓国政府はマイクロソフトに支払いをしていないんでしょうね。
韓国政府は支払うべき金の不払いは常習犯ですからね。
国連分担金など永い間滞納していたし、PKO分担金も滞納していた。
利益にならない金はなるべく払いたくない。
国連事務総長がパン君でなければ未だに滞納しているに違いない(笑)
『国連分担金滞納分を完納、PKO分担金1億ドルも完納
MARCH 19, 2013』


それでマイクロソフトをあてに出来ないから・・・自国でソフトを開発するニダ。
国家の重大機密がハッキングされ放題になる可能性が(笑)
なにしろセウォル号事件では船内に人体に致命的な有毒空気を送り込む国ですからね。

韓国との重大事項のやり取りはやめた方が良いみたいね(笑)
軍事協力などトンデモない。

北朝鮮や中国にダダ漏れ(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。hachimanさん。

>韓国で終了するのはよほど違法コピーが酷い

憶測ですがね

XPのサポート終了についてはかねて違和感がありましたが、

これが原因ですね。

察するに日本はとばっちりでしょ・・・

Re: No title

> おはようございます。hachimanさん。
>
> >韓国で終了するのはよほど違法コピーが酷い
>
> 憶測ですがね
>
> XPのサポート終了についてはかねて違和感がありましたが、
>
> これが原因ですね。
>
> 察するに日本はとばっちりでしょ・・・



こんにちは。

まあ韓国では正直者はバカだと云われますからね。
ソフトも金を出して買う奴はバカだと云ってます。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
