スポンサーサイト


国会でも女性蔑視ヤジ「まず自分が産まないとダメだぞ」

国会でも女性蔑視ヤジ「まず自分が産まないとダメだぞ」

朝日新聞デジタル 7月3日(木)23時0分配信

 4月の衆院総務委員会で、日本維新の会の上西小百合(うえにしさゆり)議員(31)=比例近畿ブロック=が質問中、委員会室にいた男性議員から「まず自分が子どもを産まないとダメだぞ」というヤジを受けていたことがわかった。東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)に対する女性蔑視のヤジが問題になったばかりだが、国会でも行われていた。

 朝日新聞が4月17日に行われた同委員会の映像データを確認したところ、上西氏が新藤義孝総務相に「一極集中を防げれば、過疎化も解消される」と質問している最中、男性議員がヤジを飛ばした。上西氏側によると、ヤジの前に「早く結婚して」という発言もあったという。周囲からは笑い声が起き、上西氏は「がんばります」と返した。その際、高木陽介総務委員長(公明)が「不規則な発言は注意してください」と制した。高木氏は「このヤジについては覚えていない。これまでも議事進行のために、不規則発言は注意してきた」と話している。
http://urx.nu/9QxN




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



国会議員はバカの集まりなのかな?

都議会で問題になったばかりなのに、こう言う発言をする。
都議会でのヤジに問題が無かったと思って敢えて発言してマスコミと戦おうと云うのか?
それならその覚悟は立派なものだから名乗って戦いたまえ。
まあドンキホーテになると思うが。

どうせ自民党のバカ議員だろうな。

しかしいくら何でも頭が悪すぎる。
自ら進んで火中にクリを拾ってどうしようと?
発言が女性蔑視なのかどうかは微妙なところだが、朝日新聞は蔑視だと云っている。
朝日新聞様がそう思えば、そうなる。
韓国人様と同じ思考回路だからな。

安倍政権を早く終わらせたい朝日新聞は大喜びだ。
心なしか記者の筆が踊っているように見える。

韓国の議員を揶揄出来たものじゃない。
こう言う議員は名前を特定して吊し上げるのが良い。
朝日新聞は声紋調査をして、このバカを特定しろ。
安倍政権の邪魔だ。
議員を辞職するまで責めつづけろ。

生かしておいても、どうせ税金の無駄遣いだ。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間系列から見ると此方のほうが早かったんじゃないですかね?
都議会があって 確か国会でも と朝日が探してあったあった(笑)
頑張りますと応じてましたがわたくしもぜひ産んでいただきたいと思いますよ 
それで犯人は自首してきましたね

Re: No title

> 時間系列から見ると此方のほうが早かったんじゃないですかね?
> 都議会があって 確か国会でも と朝日が探してあったあった(笑)
> 頑張りますと応じてましたがわたくしもぜひ産んでいただきたいと思いますよ 
> それで犯人は自首してきましたね


こんにちは。

そうですか。
前の話ならかなりピントのずれたエントリでしたねw
しかし朝日新聞記者は、前のものも一生懸命探したんですねww
反日新聞らしい。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
