スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反対署名にご協力を・・・那覇市若狭に建立予定の「龍柱」の建設を中止して欲しい

反対署名にご協力を・・・那覇市若狭に建立予定の「龍柱」の建設を中止して欲しい

2014.7.5


ホワイトの太字は他記事へのリンクです。

沖縄県那覇市が「龍柱」と云うものを建築しようとしています。

しかも中国に発注を行い2億4500万円もの巨費をかけるそうです。
「龍柱」がどういう由来のものかは判りませんが、中国人観光客誘致の為でしょう。
しかし、効果は疑問です。

『ぼくが見た「沖縄」さんより転載』
>中国に製作を発注する予定で、材料費と製作費に計1億6600万円、設置工事と基礎工事にそれぞれ3700万円、設計費に1400万円を見込む。デザインは今後決定し、早ければ9月に着工する予定。
>要するに、那覇市は一括交付金を使用し、250000000円(二億五千万円)かけた中国製の龍の柱を建てようとしているのです。
>平成23年のデータでは、台湾から113000人、中国からは33000人意外や意外!台湾からの観光客が中国の数倍あるのです!
ちなみに県外からの日本人観光客はだいたい500万人以上いますので、中国から如何に人を呼び込もうとも、極論すればそれほど変わらないわけです。
>昨年11月、県民3000人を対象したアンケートによりますと、中国に対する印象は▼「良い」が1.4%、▼「どちらかといえば良い」が7.7%、▼「どちらかといえば良くない」が57.9%、▼「良くない」が31.1%と答えました。
つまり「どちらかといえば良くない」と「良くない」を合わせると89パーセントとなり、沖縄県民の約9割は中国に良い印象を持っていないということになります。


上記によれば沖縄県民は9割が中国に対して良い印象を持っていません。
さらに昨年11月の調査での日本人の対中感は最悪です。

『「中国に親しみ感じない」8割超で過去最高 外交世論調査 日韓関係「良好でない」も高水準』
2013.11.23 産経msn
>内閣府が23日に発表した「外交に関する世論調査」で、中国に「親しみを感じない」と回答した人が80.7%(前年比0.1ポイント増)となり、昭和53年の調査開始以来、過去最高となったことが分かった。
>日中関係について「良好だと思わない」は91.0%だった。中国で反日デモが相次いだ昨年の調査(92.8%)に次ぐ過去2番目の高さだった。


沖縄観光の中心は日本人です。
ぼくが見た「沖縄」さんによれば、その数約500万人。
次が何と台湾の方々で113000人、中国人は33000人にすぎません。
中国で造り、中国人の建てたこんな物をを観て、台湾の方々が喜ぶでしょうか?

龍柱 イメージ

さらに中国嫌いで最大の観光客でもある日本人が喜ぶでしょうか?
中国人観光客誘致のために台湾人観光客を失う事にならないでしょうか?

あのシナの広報誌である琉球新報でさえ効果を疑問視しています。
『「龍柱」設置に2.5億円 那覇市議、効果を疑問視
2013年7月2日琉球新報』


「ぼくの見た沖縄さん」は事業ではなく「中国への寄付」
だと云っています。

基地問題のある那覇市には我々本土の人間の税金もユルユルで投入されています。
沖縄の人たちでさえ反対しているこの計画を廃止させましょう。

ご協力いただける方は下記からご署名をお願いいたします。

『Change.org 「龍柱」の建設を中止して欲しい』



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。