スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたゴルフ・・・<ゴルフ>中国選手と韓国選手がグリーンで殴り合い?中国ネットユーザーからは意外なコメント

またまたゴルフ・・・<ゴルフ>中国選手と韓国選手がグリーンで殴り合い?中国ネットユーザーからは意外なコメント

2014年7月1日レコードチャイナ

2014年7月1日、新浪体育によると、6月29日に中国で行われたゴルフツアーで、中国選手と韓国選手が殴り合い、競技資格を取り消されたことについて、中国ネットユーザーが多数のコメントを残している。

決勝ラウンドの18ホールを終えた段階で、中国の元天(ユエン・ティエン)と韓国の金馬丁(Kim Martin)は13アンダーの首位で並んでいたため、プレーオフに突入した。そして、プレーオフの2ホール目で両者がグリーン付近に来たとき、元が競技委員に「金はライン上の砂を拾った。同組の私に確認も取っていない」と金の違反を指摘した。そして、競技委員は事実関係を確認後、金に2打のペナルティを与えた。

これに不満を露わにした金は、手を伸ばして元を押すようなしぐさを見せた。一方の元も「殴ったな!」と声をあげ、金の顔をたたいて応戦。現場の競技委員と大会組織委員は2人を引き離し、なんとかその場を収めた。金は「石を拾っただけだった。その石を元に見せようとしたら殴られた」と主張したが、協議の結果、2人とも失格となり、3位でフィニッシュしていた中国選手が優勝となった。

この騒動について、中国のネットユーザーからは意外にも韓国選手を擁護する声が多く聞かれる。

「韓国を世界地図から消去すべき」
「人をたたくのは間違いだ。だが、韓国人をたたいたことは支持する」
「韓国のスポーツ選手の素養の低さは世界中が知っている。やつらと一緒にプレーするな」

「元天め!中国人に恥をかかせやがって!」
「元天は一生出場禁止にしろ!素養がなさすぎる」
「ゴルフは紳士のスポーツ。人をたたくなんて無恥の極み」

「映像を見たけど、中国人として恥ずかしい」
「10回以上見たけど、韓国の選手が押したようには見えない」
「韓国人は嫌いだが、映像を見る限り、元天は間違いなくチンピラ」

「元天には本当にむかむかする。元天を支持するファンにもだ。韓国選手は最初から最後まで割と冷静だった。それに、韓国人だからといって殴っていいことにはならない」
「韓国選手も悪いが、元もロクなもんじゃない。帽子を反対にかぶってみたり、クラブで人を指してみたり、手を上げたり…。紳士のスポーツですべき行為ではない。こんな人物を称賛するようでは、中華文明もたかが知れている」
http://9oo.jp/wELTZ0



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



またまたゴルフの話題。

やはりシナ人は土人ですね(笑)
だからね土人にゴルフをやらせちゃいけないんですよ。
「中国ネットユーザーからは意外なコメント」などと、そんな中国人ばかりじゃないという云い訳じみた記事ですがね。
中国人選手を非難している連中だって、コースでプレーすれば同じことをやるんです。

まあ殴り合いはどうだろう?
しかしマナーは最低でしょう。

バブルの頃には日本人にも土人のような奴が居ましたよ。
たまに誘われてビジター優先のようなコースに往くと、そう言う連中にあたる。

ティーグランドでアドレスに入っているのに、次の組の連中たちが大声で喋り続ける。
誰か一人でもベテランが居れば良いが、初心者同士が行くとそうなる。
急に金を持つと、練習もせず、マナーの何たるかも学ばずにコースに出る。

チンタラ、チンタラプレーする。
右左にボールを打ちこみ、クラブも持たずにボールまでチンタラ歩いて行って「キャディさ~ん、○○番チョーだい」。
2~3本クラブを持って走れ!馬鹿もん!
何が○○番下さいだ!何番だろうが同じだ!どうせマトモにあたりやしないだろう!
半ズボンに普通のソックスなど可愛い方で、スリッパ履いてクラブハウスに入ってきた奴もいた(笑)
ゴルフにはドレスコードがある事も知らない。

まあ本人たちに悪気はない・・・ゴルフマナーを知らないだけだから土人と云っちゃ気の毒か。

いまの中国など日本のバブル期と同じですからね。
さぞかし中国のコースじゃ土人ぶりを発揮しているんでしょうな。
それで、その状態が中国のゴルフ場の標準になってるんじゃないか?
怖いもの見たさで、一度観て観たいものだ(笑)

中国人もマナーを知らないだけかな?
でも中国人だからな・・・どうだろう?
道に物を捨ててはいけないと解ってても捨てる連中だものね。
グリーンに痰を吐いたりして(笑)
下手に注意すると、それこそ殴られるか?・・・運が悪いと刺されるな。
そうなると本当に土人だ(笑)

暴力をふるった中国人選手は正真正銘の土人だ。
土人にゴルフをやらせちゃいけない。

殴り合いの映像はこちら。
『プレーオフの中国選手と韓国選手がグリーン上で小競り合い、両者失格処分に』

しかし韓国選手が押したように見えないがね~。
2打罰ならまだ賞金はもらえるのにね失格じゃあね。
プロも大変なんですよ。
予選を通らなければホテル代や参加費用、遠征費はみな持ち出しになる。
予選を通ればいくらかの賞金は入るが失格じゃパーです。
殴られて失格なんて、韓国人選手には気の毒でした。

しかしグリーン上の暴力は前代未聞の事件だ、永らくゴルフをしているが記憶にない。

それが中国と韓国人選手と云うのが何ともですな(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所詮 目糞と鼻糞の喧嘩 わたしがスポンサ-だったら中韓は締め出し ダメ? それならスポンサ-降り!!(笑)

Re: No title

> 所詮 目糞と鼻糞の喧嘩 わたしがスポンサ-だったら中韓は締め出し ダメ? それならスポンサ-降り!!(笑)


こんにちは。

中韓締め出しが正しい処置ですw
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。