スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そのとおり・・・「自衛隊が朝鮮半島に進駐しても防ぐ手立てなし」・・・集団的自衛権の行使容認は「憲法9条の解釈改憲」=韓国メディア

そのとおり・・・「自衛隊が朝鮮半島に進駐しても防ぐ手立てなし」・・・集団的自衛権の行使容認は「憲法9条の解釈改憲」=韓国メディア

サーチナ2014年 7月5日(土)3時51分配信

 安倍内閣が1日、集団的自衛権の行使の容認を閣議決定したことについて、韓国のメディアは「日本の安保政策の大転換」だとし、「これまで防衛の武器使用だけが可能だった日本は、今後『戦争ができる普通の国』に変貌する」などと伝えた。

 韓国メディアは、「自衛隊が朝鮮半島に進駐しても防ぐ手立てはない」、「『日本国民の保護』を理由に派兵の可能性」などと題した記事を通じ、憂慮を示した。


 記事は、集団的自衛権の行使容認は日本国憲法第9条の解釈改憲だと指摘した上で、もっとも大きな変化は「自衛隊が日本国内だけでなく他の国が攻撃を受けた時も武力行使ができるという点」だと説明。
自衛隊の活動範囲が大幅に広がることによって、日本が「自国民の保護」などを理由に朝鮮半島に進駐する可能性もあるとした。

 また、北朝鮮による武力挑発など有事の際に「同盟国の保護」を大義名分とし、朝鮮半島の状況に深く介入することも考えられると懸念した。

 日本の軍事力増強の可能性についても触れた。軍事ウエブサイトで軍事力を評価するグローバルファイアーパワー(GFP)が今年発表した内容によると、日本の軍事力は韓国(第9位)よりひとつ下の第10位で、自衛隊の兵力数は世界22位。
韓国のメディアは、現在の日本の軍事力は「世界3位の経済力に比べて落ちる」としつつ、今後は軍事力の増強にも熱が入るとの見方を示した。
http://9oo.jp/anpzJ7



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。





心配ご無用。

日本人と、ついでに助けを求めた外国人を救出したら、とっとと引き返す。
だれがキミ達のために北朝鮮と戦うものか(笑)

キミたちは「日本軍が韓国で活動するには韓国の同意が必要」などと金科玉条のように言っているが国際法ではそうでもない。
『朝鮮半島での集団的自衛権「わが国の同意必要」=韓国
2014/05/13 17:02聯合ニュース』


ここに詳しく書いてある。
平和主義の日本の学者でさえ「一定の条件を満たせば」当該国家の同意が無くても許されると云っている。
『軍隊による在外自国民保護活動と国際法』

過去の救出作戦は概ね対象国家の同意を得てから行っている。
だから日本もまずは韓国の同意を得るようにするだろう。

しかしキミ達の事だ。
ギリギリまで「外国人の安全は韓国で保証する」などと空約束で同意しない場合が考えられる。
それどころか卑怯なキミ達の事だ、あえて外国人を盾に使おうとする可能性もある。

その場合、米英仏などは同意など求めず勝手に動くだろう。
日本も同意なしに日本人救出のために自衛隊が動く。
米英仏が動いて日本政府が動かないという事は政権にとってリスキーすぎる。

いやもしかすると日本が真っ先に韓国の承諾など無視して動く可能性がある。
それは「救助すべき人数の差」だ。
昨年あたりの韓国滞在者は約3万人。
日本人観光客は年間275万人・・・平均3日滞在とすれば、有事には最低23000人の観光客がいることになる。
土日ならもっと多い・・・過去に有った最大の事例でも4000~5000人程度だ。
6万人以上の救出作戦にどれほどの時間がかかる?
アホなアタシには想像もつかないが、キミ達の承諾が得られないとすれば勝手に動かないと間に合わない。

過去にそう言う事例は幾らでもある。
イラン革命時の米国大使館員救出作戦。
イスラエル航空のハイジャックでウガンダに着陸した飛行機にイスラエル軍が突入し救助したらとっとと引き返した事件。
アルバニアでのドイツの救出活動。
この辺は「自衛権の行使」と云う事で米英仏などは理解を示した。

米国のグレナダ、パナマ侵攻も米国は自衛権の行使だと云っている。
しかしこれは理解を示す国は少ない。
目的が怪しいからだ

もちろん反対意見もある。
理想主義の学者連中は、例え人命救助でも当該国家の了解なしには国際法違反になるという意見だ。
しかしそう言う意見には「じゃあどうする」と云う対案が無い。
だから冷たくあしらわれているのが現実だ。

さらにその連中は「自衛権の行使」であるなら他国民の救出は許されないなどと云っている。
まったくアホな連中だ。
自国民だけ救出して他国民を見殺しにしたら後はどうなる?
だから現実は「自国民保護活動と呼ばれるものの、実際には自国民のみの救出を行い、他の国民は救助しなかったという例は発見できなかった」と云う事になっている。

1997年のアルバニアでのドイツの救出活動では、ドイツ軍は130名を救出したそうだ。
しかしドイツ人は僅かに13名・・・日本人はドイツ人より多い14名だった。
ドイツさんありがとう。

つまり有事にはマトモな国家であれば、国際法上の根拠が多少怪しくても、後々非難されない方法を選ぶと言う事だ。
ウリは許さんニダ!・・・そう言って自衛隊に攻撃をかけるか?
北と戦いながら日本を敵に回せばいい。
さぞかし嫌韓日本人と金将軍が喜ぶことだろう(笑)

日本に勝手に動かれたくなければ、日本から打診があれば即座に承諾したまえ。

>日本が「自国民の保護」などを理由に朝鮮半島に進駐する可能性もある

ソウルが火の海になり韓国政府が満足な対応を取れなくなれば、当然ある。
観光客などは移動の手段を持たないから、ソウル周辺に取り残される可能性もある。
キミたち韓国政府は、政府機能保全のためソウル市民を見捨て、4000名もの避難民の渡っている橋を爆破した前歴がある。
そんなものに自国民をまかせては置けない。

しかしその救出活動さえも「侵略」に結び付け日本を非難しようとする。
何もかもバカな韓国人のまいた種だと諦めろ。

ハッキリしている事は全ては自国民保護のためだ。

キミたちを守るためになど日本国自衛隊は戦わないし、二度とキミたちを日本人にする気も無い。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝鮮人よ、安心するが良い。アタシのような非良心的日本人は朝鮮などに行かないから自衛隊お世話にならない。
朝鮮人の大好きな良心的日本人は実は在日だったり自衛隊大嫌いなミズホちゃんみたいな人だから、やはり自衛隊のお世話にならないと思うよ。
問題は非良心的日本人なのに、お仕事(朝鮮人じゃないから売春ではないよ)で仕方なしに朝鮮に行っている人。この人たちは自衛隊のお世話になるかもね。それが厭なら、早く国交断絶してよ。待ってるよ。

Re: No title

> 朝鮮人よ、安心するが良い。アタシのような非良心的日本人は朝鮮などに行かないから自衛隊お世話にならない。
> 朝鮮人の大好きな良心的日本人は実は在日だったり自衛隊大嫌いなミズホちゃんみたいな人だから、やはり自衛隊のお世話にならないと思うよ。
> 問題は非良心的日本人なのに、お仕事(朝鮮人じゃないから売春ではないよ)で仕方なしに朝鮮に行っている人。この人たちは自衛隊のお世話になるかもね。それが厭なら、早く国交断絶してよ。待ってるよ。


こんにちは。

日本人が韓国に関与したがっていると思っているのが大きな勘違いですw
まあ「しぇかいに愛されるウリナラ」だからしかたない。
本当に国交断絶でも宣言しろと云うのww

No title

実際自衛隊が救出に行ったら 真っ先にウリも乗せてもらうニダ じゃないですかね?そして何年かすると キョウセイレンコウされたニダ 謝罪と賠償するニダ の予感・・・

No title

自衛隊が半島に出動する時点で韓国政府がまともに機能しているとでも考えられますか?んーっと、上海臨時政府がたちあげられるかな。でも今回は写真ではなく生ア菓子を売るのが本業だろうて。

Re: No title

> 実際自衛隊が救出に行ったら 真っ先にウリも乗せてもらうニダ じゃないですかね?そして何年かすると キョウセイレンコウされたニダ 謝罪と賠償するニダ の予感・・・


こんにちは。

間違いなく、日本人に紛れて救助される奴が出るでしょうねww
ハイ後は自衛隊に強制連行されたと喚き賠償金寄越すニダww

Re: No title

> 自衛隊が半島に出動する時点で韓国政府がまともに機能しているとでも考えられますか?んーっと、上海臨時政府がたちあげられるかな。でも今回は写真ではなく生ア菓子を売るのが本業だろうて。


こんにちは。

仰る通り、機能していないでしょう。
ソウルなどあっという間に火の海にされ占領されるでしょうな。
「生ア菓子」って何でしょう?
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。