スポンサーサイト


今頃気が付いたニダばかり(笑)・・・韓国、唯一の宇宙飛行士が辞職、国民が政府政策失敗と批判

今頃気が付いたニダばかり(笑)・・・韓国、唯一の宇宙飛行士が辞職、国民が政府政策失敗と批判

2014年07月07日 09時56分 新華ニュース

韓国の初めてで、唯一の宇宙飛行士、イ・ソヨンがまもなく辞職する情報は話題となっている。韓国メディアは莫大な予算を使った宇宙事業が「イメージ事業」に過ぎないと嘆き、宇宙飛行士養成計画を無計画に推進する韓国政策の失敗に質疑を投げかけている。

韓国「中央日報」の6日付の報道によると、イ・ソヨンは8月に韓国航空宇宙研究院を辞職する。報道によると、米国で韓国系米国人と結婚しているイ・ソヨンは今後、家族中心の生活を目指している。イ・ソヨンは2008年4月にロシア宇宙船に乗り、国際宇宙ステーションで10日間滞在し、18項目の実験を行った。韓国政府はこの韓ロ協力事業に260億ウォンを投じた。韓国未来創造科学部が11月に公表した「宇宙開発中長期計画」によると、韓国は2040年以前の宇宙飛行士養成計画をまとめていない。それはイ・ソヨンが退職後、長期間、韓国人宇宙飛行士の不在を意味している。

莫大な資金を使い養成した宇宙飛行士が突然辞職したことは韓国世論のバッシングを買っている。韓国「亜洲経済」によると、イ・ソヨンが辞職したことで、第一歩を踏み出した「韓国宇宙飛行士養成事業」は一つの区切りとなり、宇宙飛行士を宇宙に送り出すことは、莫大な資金を使ったイメージ事業に過ぎなかった。一部メディアや学者は「韓国宇宙飛行士計画が失敗した背景に、政策失策がある」との認識を示した。韓国西江大学の李徳煥教授は韓国YTNに対し、「準備ができておらず、しかも、詳しい計画がまとまっていないうちに、宇宙飛行士推進事業を無計画に推進することで、この事業は中途半端なものになった。政府や関係当局は全責任を取る必要がある」との認識を示した。韓国「ソウル経済」によると、イ・ソヨンにとって、宇宙から帰還後の6年間に出来たことは、講演して回ることである。なぜなら、韓国に、後継事業がなかったからである。
http://www.xinhuaxia.jp/social/40046/2



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



別に、韓国ならこんなものでしょう。

何か長期的展望があってやった事業じゃない。
「ウリナラからも宇宙飛行士を出すニダ」、それだけが目的ですから。
まあ韓国が行う華々しいイベントは、動機がすべて「ウリもやりたいニダ」だけです(笑)

イ・ソヨンの事を言ってますが、その前にもう一人コ・サン(高山)と云う宇宙飛行士候補がいた。
韓国の国家命令でしょう・・・ロシアの宇宙技術を盗もうとしてロシアから追放された(笑)
『韓国初の宇宙飛行士、「問題行動」で交代・・・盗みで追放
2008.3.11 WIRED』

この人もプリンター会社をしています・・・宇宙とは全く関係のない仕事をしている。

イ・ソヨンも宇宙とは関係のない仕事をさせ、挙句に国外逃亡(笑)
まったくなんの計画性もありませんね(笑)

韓国人は「口から出まかせ」にことばを発して、そうなれば良いなと思えば金を使う。
まあ世間じゃ「思い付きの無駄遣い」と云うんですがね。
宇宙飛行士やロケット技術が、悲惨な状態でも「宇宙軍を創るニダ」と云ってしまう(笑)
『【朝鮮日報/コラム】「宇宙軍」への鈍い歩み
2012/02/26』


まあ宇宙だけではなく、スポーツイベントも似たようなものです。
「先進国ニダ」と云いたいためだけにやっている。

あくまでも韓国基準の先進国なんですがね。
韓国は勝手に縛りで括って「このグループに入れば先進国ニダ」と良くやります。
「20-50クラブ」とか「宇宙クラブ」とかね(笑)
『【経済view】「20-50クラブ」の品格
2012年06月20日15時05分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


『<羅老打ち上げ成功>「スペースクラブ」 北朝鮮に次いで世界11番目?
2013年01月31日09時51分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』


野球じゃ「20-20クラブ」とかも創ってたな。
『<大リーグ>秋信守、アジア選手ランキング1位…ダルビッシュより上・・・今季20-20クラブ入り
2013年02月06日14時32分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]』


いったいそんなクラブが何処にあるんだ?
それで「世界3大スポーツイベントクラブ」と云うのも創ったんでしょう(笑)

「五輪・F1・サッカーW杯」この3つをやれば先進国になれるらしい。

『韓国、日米などに続いて世界3大スポーツすべて開催』
2010年10月04日11時25分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
韓国にもF1時代が開幕するのだ。1988年にソウルオリンピック(五輪)、2002年に韓日ワールドカップ(W杯)を開催した韓国は、米国・英国・ドイツ・フランス・スペイン・イタリア・日本に続いて世界3大スポーツイベントをすべて開催する8番目の国となる。


F1などやらなくても韓国より先進国はいくらでもある。
スウェーデン・ノルウェー・デンマーク・オランダ・ベルギー・・・きりがないので以下割愛。

そもそも韓国人はモータースポーツになど興味がない。
だからF1もボロボロで今年はとうとうカレンダーから外された。
いやモータースポーツ自体に興味はあってもはじめから韓国が勝てないイベントには興味がないんですね。
何しろF1などエンジンを供給してる訳でもなく、韓国人ドライバーがいる訳でもない。
韓国には何の関連も無いんですから。
だから韓国マスコミからは金メダルがとれない平昌五輪などやる意味がないという声も聞こえる(笑)

国民が政府政策失敗と批判・・・たってね~。
今頃気が付いたのか?
平昌五輪で金メダルが取れない事に今頃気が付いて騒いでいるマスコミと同じだ。
平昌五輪では開催地に決まってから・・・雪が降らないニダどうしよう・・・そう騒いでもいたね。
「今頃気が付いたのか」ばかり(笑)

本当に韓国人は面白いね(笑)


ああそれから記事は正確に書き給え。
イ・ソヨンは国際基準では宇宙飛行士ではない。
『イ・ソヨンは宇宙旅行者または宇宙飛行関係者』
ただの宇宙旅行者・・・金を支払って宇宙旅行した客だ。
つまり韓国政府は最初から「宇宙旅行」に大金を支払ったわけです。

元TBSの秋山豊寛氏でもソビエト連邦第3級宇宙飛行士らしいぞ(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

居てもやることがなかったんじゃないですかね?
日本でも山崎直子さんだったかJAXA退職したんですよね? 契約がどうなってか知りませんけど・・・

No title

南朝鮮はNASAで盗っ人をして追い出されましたよね。その時点で人工衛星も打ち上げられない国の宇宙旅行の夢は終わりました。
何年か前にヒューストンのNASAに見学に行ったとき、スペースシャトルはじめいろいろなNASAと共同で仕事をしている国の宇宙船や設備を見ました。もちろん日本の宇宙ステーションなどもありました。巨大な格納庫の中を見学できるガラス張りの見学通路を進みながらの見学でした。たまたま私たちの前が南朝鮮人の親子で子供が「朝鮮のはないの?」と親に尋ねていたのがかわいそうでした。ちょうどJAXAとロシアの宇宙ステーションの近くでのことでした。

ロケット技術は軍事技術のトップなので盗っ人だけで作ろうなんて根性では永久に打ち上げられません。国を挙げての大プロジェクトのはずが頭の悪い子供の夏休みの計画なみで、簡単に頓挫というのが信じられません。
頓挫までに使ってきた税金はいくらなんでしょうか。ただでさへ経済崩壊寸前なのに「もうどうにも止まらない」ですね。

Re: No title

> 居てもやることがなかったんじゃないですかね?
> 日本でも山崎直子さんだったかJAXA退職したんですよね? 契約がどうなってか知りませんけど・・・


こんにちは。

元々が医師とかだと元の職業に帰るんじゃないでしょうかね?
山崎さんは宇宙政策委員会の委員をしているようですよ。

Re: No title

> 南朝鮮はNASAで盗っ人をして追い出されましたよね。その時点で人工衛星も打ち上げられない国の宇宙旅行の夢は終わりました。
> 何年か前にヒューストンのNASAに見学に行ったとき、スペースシャトルはじめいろいろなNASAと共同で仕事をしている国の宇宙船や設備を見ました。もちろん日本の宇宙ステーションなどもありました。巨大な格納庫の中を見学できるガラス張りの見学通路を進みながらの見学でした。たまたま私たちの前が南朝鮮人の親子で子供が「朝鮮のはないの?」と親に尋ねていたのがかわいそうでした。ちょうどJAXAとロシアの宇宙ステーションの近くでのことでした。
>
> ロケット技術は軍事技術のトップなので盗っ人だけで作ろうなんて根性では永久に打ち上げられません。国を挙げての大プロジェクトのはずが頭の悪い子供の夏休みの計画なみで、簡単に頓挫というのが信じられません。
> 頓挫までに使ってきた税金はいくらなんでしょうか。ただでさへ経済崩壊寸前なのに「もうどうにも止まらない」ですね。


こんにちは。

確実に一歩一歩と云う事が極端に苦手な民族ですからね。
結局、すぐに見栄えの良い結果を求めてロシアにロケットを打ち上げさせた。
10年以上の時間と費用を無駄に費やした訳です。
それで残ったのは打ち上げたという事実だけで、何の技術も残らないw
まあ日本が助けなきゃ何もできないという事です。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
