

どうしても日本人と韓国人を一緒にしたいのかな?・・・ソウル ごみ拾う精神は同じ

どうしても日本人と韓国人を一緒にしたいのかな?・・・ソウル ごみ拾う精神は同じ

2014年7月9日東京新聞


 ソウル中心部の大通り「世宗大路」を真っ赤に埋めた約四万人のサポーターたちが、静まり返った。サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会一次リーグ、韓国対アルジェリア戦が大型モニターで生中継された六月二十三日早朝。2-4の惨敗に前夜から詰め掛けた「赤い悪魔」と呼ばれる熱狂的なサポーターも言葉を失っていた。


 意外な光景を目にしたのは、試合終了後だった。気性が荒いと聞く韓国サポーターたちが、ごみ袋を手に会場に散乱する空き缶や紙くずを片付け始めたのだ。ごみ袋を配る主催者側の指示に従い、協力して拾い集めていく。W杯初戦で敗れた後に観客席のごみを拾い集め、世界のメディアに称賛された日本のサポーターのことが脳裏に浮かんだ。


 「日本のまねだろう」との予想は裏切られた。応援団の関係者は「過去のW杯からごみ拾いを続けている。自分がいた場所をきれいにするのは当然のこと」と説明した。日韓両チームが一勝もできずに一次リーグで敗退したのは残念に尽きる。だが、両国に相通じる美意識があることを知り、少し胸が温かくなった。 (島崎諭生)
http://urx.nu/a17i





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



ハイハイ何が何でも日本人も韓国人も同じだと云いたい訳ね(笑)

でも東京新聞は間違ってるよ。
韓国人が日本人のマネをしたなんて韓国人に失礼だ。認識不足も甚だしい。
ゴミ拾いは「韓国起源」ですから。

『ウリは1985年からW杯試合後のゴミあつめをやってるニダ』
2014-06-23民団新聞
 試合終了後、日本のサポーターはグランドに向かって、応援グッズや空き缶などのゴミを投げ捨て、うっぷんを晴らした。
だけでなく、バックスタンドで応援していた在日韓国人約5000人の韓国サポーター席にも、このゴミを投げ飛ばした。

しかし、韓国サポーターはほぼ全員、自分たちの座っていたスタンド席はもちろん、周辺のゴミを集めて、清掃。
この光景を見ていた少年が、後のウルトラスニッポンの代表だ

 この在日韓国人のゴミ集めを見習い、彼は青のビニール袋持参をサポーター仲間に呼びかけた。
日本のホームカラーでもある青のビニール袋を膨らませ、スタンドを青一色にするねらいもあったが、本当の目的は試合後のゴミひろいだった。


まあどちらが先でも別に良いんですがね。
でもねシナ・チョーセンから渡って来たものでも、日本にしか残ってないものが沢山あるんですよ(笑)
もし韓国起源ならもう昔に韓国じゃ廃れてたんでしょう。
日本がやると思いだしたようにやる(笑)

韓国 道路 ゴミ
ソウルの汚さを見れば解るでしょうに。

東京新聞の何とか日韓関係を良くしたいという気持ちは解るがね。
日本人も韓国人も同じだなんて、捏造は良くないな。

国民:韓国人はスポーツ対戦国の相手選手の安眠妨害をしても勝とうとする。
韓国 安眠妨害

選手:韓国人選手はラフプレイで相手を傷つけても勝とうとする。
韓国選手頭に蹴り1
男もすなるラフプレイといふものを
韓国 ラフプレイ
女もしてみむとてするなり

協会:韓国のスポーツ協会は審判買収をしても勝とうとする。
ワールドカップでも。
『鄭夢準「FIFA会長が『審判を買収して韓国が4強に行った』と話した」
2012年7月5日 NAVER/朝鮮日報(韓国語) 』

AFCアジアチャンピオンズリーグでも。
『2本の不可解PK判定に、「今回は日本を支持!」「韓国をACLから追い出せ!」―中国ネット』

国民・選手・協会が三位一体となり国家を挙げて不正や卑怯な振る舞いをする。
どこが日本人も韓国人も同じ精神だ(笑)

韓国人の朴さんは云ってるよ。
『そうじゃなかっただろう。ウソはいけない』

そうじゃなかっただろう東京新聞さん・・・ウソはいけない。




FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>両国に相通じる美意識があることを知り、少し胸が温かくなった。 (島崎諭生)

これウソだから、うわべだけ真似しただけで、実際はごみは別のところにごまんと溜まっていた。
という、落ちだから(わらい

なんでも人様(日本)の真似するけど、人様の様には出来ない
それって、チョン猿だからでしょうがない

Re: No title

> >両国に相通じる美意識があることを知り、少し胸が温かくなった。 (島崎諭生)
>
> これウソだから、うわべだけ真似しただけで、実際はごみは別のところにごまんと溜まっていた。
> という、落ちだから(わらい
>
> なんでも人様(日本)の真似するけど、人様の様には出来ない
> それって、チョン猿だからでしょうがない


こんにちは。

ゴミはどこかに捨てたようですねww
仰るとおり猿まね。
「外華内貧」つまり見栄っ張り民族だという事が良く解るww

No title

この記事新聞で読みましてね きっと話題になるだろと 早い話がネトウヨの餌食(笑)
いいことは真似したっていいと思いますが あの民族ですからねえ 続くはずがない!!

Re: No title

> この記事新聞で読みましてね きっと話題になるだろと 早い話がネトウヨの餌食(笑)
> いいことは真似したっていいと思いますが あの民族ですからねえ 続くはずがない!!


こんにちは。

表でゴミを拾う振りをして裏で捨てるのがチョーセン人ww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
