

韓国の大学バスケ監督が審判に頭突き! 国際大会で醜態さらす・・・別に何時もの事だし

韓国の大学バスケ監督が審判に頭突き! 国際大会で醜態さらす・・・別に何時もの事だし

2014.7.11 サンスポ

 韓国・ソウル市の蚕室(チャムシル)学生体育館で10日に開催されたバスケットボールの国際大会「アジア・パシフィック大学バスケットボールチャレンジ」で、監督が審判に頭突きを食らわせたうえ、暴言を吐き、退場処分となる前代未聞の“事件”が起こった。

 韓国メディアの報道によると、韓国・延世(ヨンセ)大と同・高麗(コリョ)大の決勝戦で、延世大のチョン・ジェグン監督は、審判の判定を不服として抗議したが、判定は覆らなかったことに腹を立て、コートに乱入。
右手をあげ、審判を殴るようなジェスチャーで威嚇したかと思いきや、続けざまに別の審判の顔面に頭突きを食らわせた。
完全に頭に血が上ったチョン監督は、退場を宣告されても、暴言を吐き続け、しばらくの間コートを離れなかったという。

(中略)

 韓国メディアは、「国際大会で醜態」「国際的な恥さらし」などの見出しで一斉に報道。中には、ブラジルW杯1次リーグのドイツ戦でミュラーに頭突きを食らわせて退場となったポルトガルのDFペペになぞらえ、チョン監督を「バスケ界のペペ」と報じるサイトもあった。

 ネットユーザーたちからも「国際大会でこんなことをするとは、本当にとても恥ずかしい」「あんな人が監督とは…」「スポーツ人にあるまじき行為」と批判の声が噴出している。

(以下略)
http://urx.nu/a43l



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



韓国ですから良いんじゃないでしょうか。

国際的恥さらしったってね~。
別に今回が初めてじゃないんだし・・・世界は韓国に慣れてる・・・慣らされてる?
審判に「殴るそぶり」をし「頭突き」に「暴言」・・・韓国選手はコートの中でやり監督は審判にやる。


それだけの違いしかありませんから大騒ぎするほどの事でも。

それで「しばらくの間コートを離れない」と云うのも韓国人の得意技ですものね。
気に入らない判定があれば韓国人はそうするのです。
古くはソウル五輪のボクシング選手ピョン・チョンイル。
新しくは英国五輪の女子フェンシング選手シン・アラム。

ソウル五輪はピョン・チョンイルのリング居座りの前に韓国人コーチたちの国際的恥さらしがありました。
判定が気に入らないとコーチと韓国関係者が審判やジャッジを殴りつけるは水をかけるはジャッジ用紙を破り捨てるは大暴れ。
挙句の果ては場内の電気を消して「以後ボクシングの試合はしないニダ!」(笑)
いえいえ自国の選手をボイコットと云う話じゃありません・・・それでも十分面白いんですがね・・・なにしろソウル五輪です(笑)
「以後ボクシングの試合は中止ニダ!」と言いだした(笑)


韓国に五輪を誘致しておいて自国に対する判定が気に入らないと、その競技自体を続行させないという訳です(笑)
まあさすがに政府の上層部から・・・「バカかおまいら」と云う叱責が飛んだんでしょう。
2時間後か4時間後か知りませんが競技は続行したようです。
チョウ・チョンイルが1時間ほどリングを占領した後の事かな?
韓国人選手ボイコットの方が面白かったね・・・韓国の五輪で韓国人選手がボイコット。前代未聞でしょう(笑)

>韓国メディアは、「国際大会で醜態」「国際的な恥さらし」などと非難した

ったってね~。
まるで初めてのように(笑)
韓国はスポーツ大会での政治的主張など可愛く思えるほどの恥さらしを定期的にやる国なんです。

五輪でやれば少年野球でもやる。
台湾少年野球チームを韓国国内の試合に招待しておいて台湾が勝ちあがると「ハイここでお帰り下さい」とやった。
何でも「優勝は韓国チームのためにある」と云う理屈らしい。

『台湾少年野球チームに以後の試合禁止』
台中市の力行国小学校少年野球チームは今月初めに韓国から招待されて試合に参加した。
選手たちが頑張って難関を突破して結果ベスト8まで進出した際に、韓国側から「優勝は韓国のチームに残す」と理由を言われ、さらに試合を禁止され、落胆して帰国した。
韓国遠征に一人あたり3万元を出させてこんな理不尽な対応にあったのだ。
http://urx.nu/a476


まあ韓国は少年野球と云えど監督コーチは純粋なボランティアじゃない。
優勝すると親から莫大な付け届けがありますからね。
だからベストスリーくらいまでは韓国チームにする必要があるんですな。

まあアタシに言わせれば、韓国人がこんな事で「恥ずかしい」と騒ぐのは・・・。
1日10人も客を取る売春婦が「強姦された・・・恥ずかしいニダ」と云ってるようなものです。

「金を獲らずにやらせたんだからはずかしいだろう」と云うコメントは禁止。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう一本失礼
要はスポ-ツマンシップとか 正々堂々 なんて理解できない民族 付き合いたくない民族ですね

Re: No title

> もう一本失礼
> 要はスポ-ツマンシップとか 正々堂々 なんて理解できない民族 付き合いたくない民族ですね


こんにちは。

いつでもどこでも火病が起きると前後の見境がなくなるんですね。
病気持ちはスポーツをやっては危険です。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
