スポンサーサイト


「日本人の行動は文化的な遺産」 日本人サポーターのごみ拾いを表彰

「日本人の行動は文化的な遺産」 日本人サポーターのごみ拾いを表彰

TBS系(JNN) 7月12日(土)12時27分配信
 サッカー・ワールドカップブラジル大会では、日本代表は残念な結果に終わりましたが、日本のサポーターたちの行動が現地政府にたたえられ、表彰されることとなりました。

 今回のワールドカップでは、日本人のサポーターが、試合終了後にスタジアムでゴミ拾いをする様子が現地メディアで報じられ、大きな話題となりました。

 この活動に対し、ブラジル・リオデジャネイロの州政府は、「すばらしい行為だ」と表彰することを決定。11日、日本人サポーターを代表する形で在リオデジャネイロ日本総領事館の高瀬寧総領事に表彰状を手渡しました。表彰したリオ州政府の観光局長は、「日本人の行動は文化的な遺産だ」と讃えた上で「再来年のリオオリンピックでは、ブラジル人にも見習ってもらいたい」などと述べました。
http://urx.nu/a5qU





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



シャベツニダ!

なじぇウリには表彰状がないニカ?
ウリもロシア戦でゴミ拾いをしたニダ。

アルジェリア戦でもゴミ拾いをしたニダ・・・東京新聞も観ていたニダ。
東京新聞は日本人も韓国人も同じ精神を持っていると云ってくれたニダ。
『ソウル ごみ拾う精神は同じ
2014年7月9日東京新聞』


まあ東京新聞の記事も拾ったゴミはその辺に纏めて捨てて帰ったという噂があるが(笑)

同じアルジェ戦でもカメラの廻っていないソウルの野球場では大量のゴミを残して帰ったらしいぞ(笑)
マスコミに観られていないとやらない主義らしい(笑)
『日本のまねをしたはずじゃ…?韓国人サポーターがごみ放置―中国メディア』
韓国アルジェリア戦 ソウル野球場 ゴミ

心配しなくていい。
こう言う場合韓国人は自分達で自分達を慰める事になっている。

最近また韓国政府は韓国料理を「世界5大料理にするニダ」などと云ってますがね。
過去からず~~~っとそう言い続けてきた。
アキヒロ君の女房殿を総裁にして「韓国料理世界化推進」などとやってきたが、いくらやっても効果が無い。
仕方ないので自国で勝手にランキングを創り「あと一息ニダ!」などと自分で自分を慰めている(笑)

『韓国料理、世界12カ国の料理ランキングで7位…日本は2位=韓国』
2012/04/23サーチナ
同省が過去3年間進めてきた「韓国料理の世界化事業」の成果を評価し現状を確認することを目的に、ソウル大学経営研究所が「韓国料理の世界化指数」を開発した。
世界化指数は、料理(味、盛りつけ)、イメージ(大衆的、高級感、創造的)、価格(価格に対する品質)、サービス(服装、態度)、レストラン(食材、規模、雰囲気)など5分野39項目を通じて算出される。

  発表によると、12カ国の料理のうち
イタリアが80.1点を記録して1位を獲得。
2位以下は、日本(78.3)、
3位スペイン(76.7)、
4位フランス(76.3)、
5位中国(75.8)、
6位タイ(75.0)、
7位韓国(73.2)、
8位トルコ(73.1)、
9位マレーシア(72.4)、
10位ベトナム(72.3)、
11位ドイツ(71.9)、
12位インド(71.6)の順だった。

  Aランクはイタリアと日本だけで、フランス、中国、タイの3カ国はBランクに、韓国からインドまでの6カ国はCランクに評価された。


7位なら「世界5大料理まであと一息ニダ」(笑)
まあ世界三大料理のトルコ料理がキムチより下だというのは味ではないだろう。
韓国人特有の「GDPはウリより下なのに世界3大料理とは怪しからん」と云う理由だろうな(笑)
だいたい
『世界で最も美味しい食べ物トップ50』
『世界のレストランTOP50』
でも韓国料理も韓国料理レストランも1件(軒)も入っていない。
それでも韓国が調査すると「韓国料理は世界第7位」と云う事になる(笑)

世界の大学のランキングでもそうだった。

2013年度の世界の大学ランキングでアジアでは「東大(23位)」がトップだった。
ソウル大は44位。
『世界大学ランキング』
2012年度はそれが気に入らないのか韓国主導でもう一度ランキングを創った。

『世界では負けたがアジアでは東大に勝ったニダ』
2012/06/10朝鮮日報
朝鮮日報が、世界的な大学評価機関である英国のクアクアレリ・シモンズと共同で実施した「2012年アジア大学評価」で、ソウル大が4位、KAIST(韓国科学技術院)が7位、ポステック(旧・浦項工科大学)が9位にランクインした。
2009年にアジア大学評価がスタートして以降、韓国の大学3校がアジアのトップ10にランクインするのは今回が初めて。
昨年トップ10に入ったのは、ソウル大(6位)だけだった。
また、ソウル大(4位)が東京大(8位)の順位を上回ったのも初めてだ。


世界の大学ランキングでソウル大は東大に負けても、アジアなら勝つって?
チョーセン人の思考回路は良く解らん(笑)

韓国人は何時でも自分で自分を慰める。
まあバーバリーマン(自慰男)の国だから(笑)
ブラジル州政府が日本人を表彰したなら韓国政府が韓国人を表彰すれば良い。

ソウルの野球場のゴミは観なかったことにしてやる(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし自分で慰めるよりもやはりここは なじぇえウリは無視されるニカ?と火病を起こしたほうがあの民族らしく
好感が持てますけどねえ・・・

Re: No title

> しかし自分で慰めるよりもやはりここは なじぇえウリは無視されるニカ?と火病を起こしたほうがあの民族らしく
> 好感が持てますけどねえ・・・


こんにちは。

ブラジル州政府に100万人署名とかww
韓国人はスポーツの判定も500万人の署名か何かで覆ると思ってますからねw
米国ホワイトハウスに請願もおもしろいな。
ブラジル政府はシャベツしているってww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
