スポンサーサイト


東京五輪にぶつけただけ・・・2020年に「月面に国旗」を目指す韓国、計画に無理があり、ただの宇宙ショーになる恐れ―韓国紙

東京五輪にぶつけただけ・・・2020年に「月面に国旗」を目指す韓国、計画に無理があり、ただの宇宙ショーになる恐れ―韓国紙

Record China 7月13日(日)0時12分配信

2014年7月10日、韓国紙・中央日報によると、韓国は月面探査の5年短縮を目指しているが、計画に無理があり、宇宙計画ではなく宇宙ショーになる可能性がある。11日付で環球時報(電子版)が伝えた。

【その他の写真】

朴槿恵(パク・クネ)大統領は就任前の大統領選テレビ討論で、「2020年に月に太極旗(韓国国旗)をはためかせる」との公約をうたった。就任後、朴大統領は新設の未来創造科学部とともに、「無人月探査船打ち上げを計画していた2025年から5年前倒しして2020年までに推進する」と発表した。

2011年の当初案は2018年に独自開発のロケットKSLV-2を試験打ち上げ、2020年10月と2021年9月に正式な打ち上げを実施、2023年に月周回軌道船を打ち上げ、2025年に無人月着陸船打ち上げの予定だった。この計画が5年前倒しされれば、6カ月以内に月軌道船と月着陸船を搭載したロケットを相次いで打ち上げることになる。これはもはや壮大な宇宙ショーだ。

韓国航空宇宙研究院の金承祚(キム・スンジョ)前院長は「予算さえ確保できれば難しいことではない」と話すが、韓国航空大学の張泳根(チャン・ヨングン)教授は「中国はロケット完成から月着陸船打ち上げまで5年かかった。6カ月で完成させるのは不可能だ」と指摘している。

月探査計画自体に根本的な疑問があるとする学者もいる。西江大学の教授は「月に行くのに何の意味があるのか分からない。米国でさえ1970年代に月に行った後は行かなくなっている。航空宇宙分野開発に説得力のある計画がなく、随時変わる政策で推進されることが問題だ」と指摘した。
http://urx.nu/a6BM





あれまた予定が変わってる?

昨年11月の朝鮮日報の発表では2017年に自前のロケットを打ち上げと云っていたが?また当初案の2018年に戻ったのか?

『昨年11月の朝鮮日報』
政府計画=2021年自前のロケット打ち上げ。2025年月探査衛星打ち上げ。
クネクネ =2018年自前のロケット打ち上げ。2020年月探査衛星打ち上げ。
今回前倒=2017年自前のロケット打ち上げ。2020年月探査衛星打ち上げ。


まあ思い付きで云ってるんだろうからどうでもいいが(笑)
クネ将軍はどうしても2020年に月探査衛星を打ち上げたいようだ。

西江大学の教授は「月に行くのに何の意味があるのか分からない」・・・と云ってるようだがチョーセン人としては失格ですね。
この人はチョーセン人にしては珍しく気の良い人なんでしょうな。
他のチョーセン人は気が付いている。

「2020年は東京五輪ニダ!」
「日本だけが注目されるのはシャクニダ!」
「だから東京五輪に合わせて五輪開催中に打ち上げてウリナラがしぇかいの注目を浴びるニダ!」
「ふっふっふっふっ・・・それで(ウリナラ的には)東京五輪は半分失敗ニダ」

これはねクネ将軍一流のディスカウントジャパン宣言なんですよ。

解る人には解るが西江大学の教授のように人の良い国民には解らない(笑)
多分、東京五輪直前にまた日本からの輸入品に厳格な放射線量の検査を義務付けるとか、輸入禁止処置をとるとか考えているね(笑)

まあ現在の韓国の技術力で本当に実現するとも思えないが・・・そうなったらいいな程度でしょう(笑)
本当にやる気なら先にロケット噴射実験場を造らなきゃ。
いまはノッパラでやってるんですから(笑)

でもそんな先の日本の五輪より、自国の平昌五輪の心配をした方が良いと思うがね。
『韓国・平昌冬季五輪がピンチ!?会場建設に遅れ、選手育成に資金問題も―韓国メディア
XINHUA.JP 7月9日』


目の前の問題を一つづつ解決すると言う地道な努力は・・・無理か。
5年も前倒しにして一足飛びを考えてうまくゆくとも思えないがね。

だいいち2020年にはまたIMFのお世話になってるかもしれないし(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうなると公約をうたった ではな く騙った ですかね?
しかし野っ原で噴射実験ですか なんとなく雉撃ちを思い出して いやあれでも女性ですからお花積むですね

No title

おはようございます。hachimanさん。


>太極旗(韓国国旗)をはためか

馬鹿ですねぇ。

アポロが行ったときすでに、エイリアンが大挙して着陸見物に・・・
家族連れが手弁当持参だったかどうかは知らんが・・・

今頃行ったら石投げつけられるぞ!!

Re: No title

> こうなると公約をうたった ではな く騙った ですかね?
> しかし野っ原で噴射実験ですか なんとなく雉撃ちを思い出して いやあれでも女性ですからお花積むですね


こんにちは。

チョーセン人なら「野グソ」でしょうww

Re: No title

> おはようございます。hachimanさん。
>
>
> >太極旗(韓国国旗)をはためか
>
> 馬鹿ですねぇ。
>
> アポロが行ったときすでに、エイリアンが大挙して着陸見物に・・・
> 家族連れが手弁当持参だったかどうかは知らんが・・・
>
> 今頃行ったら石投げつけられるぞ!!



こんにちは。

そうだったんですか?
アタシは月面着陸の中継をTVで観ましたがエイリアンの家族連れは映ってませんでしたww
恥ずかしいから隠れていたのでしょう。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
