スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェンマイイニシアチブ・・・ASEAN日中韓の通貨融通枠を倍増 2400億ドルに

チェンマイイニシアチブ・・・ASEAN日中韓の通貨融通枠を倍増 2400億ドルに

2014年7月17日12時57分朝日新聞

 財務省は17日、日本、中国、韓国と東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国が、通貨危機などが起きた場合に各国がお金を融通しあう「チェンマイ・イニシアチブ(CMI)」の融資枠を1200億ドルから2400億ドル(約24兆円)に倍増させたと発表した。

 CMIは、1997年の「アジア通貨危機」の再発を防ぐためにつくられた仕組み。どこかの国で外貨が足りずに経済が混乱しそうになった時にドルを借りられる。欧州の政府債務(借金)危機を受け、2012年5月のASEANと日中韓の財務相・中央銀行総裁会議でCMIの融資枠倍増が決まったが、合意後の手続きに2年以上かかった。

 2400億ドルのうち日本の負担は768億ドル(約7・8兆円)で、負担割合は中国と並んで最大だ。また、危機に陥る前の段階で、予防的にCMIから借りられる資金枠を、各国の引き出し限度額の20%から30%に引き上げた。
http://www.asahi.com/articles/ASG7K3TN0G7KULFA00L.html




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




『財務省:チェンマイ・イニシアティブ(CMIM)改訂の主なポイント』

やっと来年縁が切れると思ったが・・・。
当然、期間の延長が伴うんだろう。
中韓の経済的安定がアベノミクスの成功に重要だと言う事か。
安倍の大馬鹿野郎!!!!
ASEAN諸国は個別にスワップを結べばいいものを。
外務省にはどうしても中韓を助けたい連中がいるらしい。
外務省の「除鮮」が急務だな・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント わたくしもがっかりしました。今夜は寝付きが悪くなりそう・・・

Re: No title

> ホント わたくしもがっかりしました。今夜は寝付きが悪くなりそう・・・



こんにちは。

まったく・・・。
でも良いニュースも。
最高裁が外国人に対する生活保護は永住権があっても違憲だと言う判決を出しました。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。