スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あの日から、パパは帰ってこなかった」に賛否 センセーショナルポスター作ったのは社民党

「あの日から、パパは帰ってこなかった」に賛否 センセーショナルポスター作ったのは社民党

J-CASTニュース 7月17日(木)18時10分配信


集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈が閣議決定された今も、反対意見を唱える人は大勢いる。

 そんな中、社民党が集団的自衛権に反対するポスターを発表したのだが、センセーショナルなデザインにネット上は賛否両論で盛り上がっている。

■路上でしゃがみ、うつむく少年の写真

  「あの日から、パパは帰ってこなかった」

 話題になっているポスターは、路上でしゃがみ、うつむく少年の写真とともに、こんな言葉が大きく書かれたものだ。言葉の下には小さく「こんな未来はあまりにも悲しい」とも書かれている。

 ポスターの下半分には「今、集団的自衛権にNOを」という文、そして社民党のロゴが入っている、というデザインだ。

 このポスターは2014年7月16日に発表され、画像付きでジャーナリストの田中稔さんがツイートしたり、朝日新聞が取り上げるなどしてネット上に拡散されていった。

 「集団的自衛権が、戦争に参加して死ぬことがあることを表した、わかりやすいポスター」「こんな子どもを生んでしまう政治は間違っている」「パパだけじゃなく、我が子とか、兄弟とか、恋人とか。自衛隊だけで足りなくなって、徴兵制になったらと思うと、これは非常にありえる」などポスターを支持する書き込みがある一方で、「ちょっと扇動が過ぎる。このセンス好きじゃないな」「子供に主義主張を代弁させる政治家ってどうよ」「曲がった伝え方しないで、真実に沿った反論してください」など批判する書き込みなどがあり、盛り上がっている。7月17日正午すぎには「パパは帰ってこなかった」がツイッタートレンド入りした。
.

「自衛隊の方が亡くなることもありえるとイメージできるコピーにした」

 社民党によると、このポスターは愛知・江南市議会の山としひろ議員と、東京・豊島区議会の石川大我議員を中心とした、社民党の若手地方議会議員のグループが制作した。写真の少年は党所属議員の子供で、デザインや撮影、コピーの考案までこのグループで行ったという。
(以下略)
http://urx.nu/afdk




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



まあ何だな。

社民党らしくて笑える。
「あの日から、パパは帰ってこなかった」
社民党 ポスター1
女でも作って出て行ったんだろう(笑)

「あの日からめぐみちゃんは帰ってこなかった」
社民党 ポスター
ご両親がそう言い続けていたが社民党の回答は・・・拉致は政府の捏造ニダ!
そう言う政党が「帰ってこない人」に思いを寄せているとは思えないがね(笑)

まあさすがに「趙春花」が代表だった党だけのことはある。
やってる事がチョーセン人そのままのイメージ優先戦略だ。
子供をダシにして同情を誘う。

慰安婦像もチョーセン人売春婦とはかけ離れた像になっている・・・子供そのままだ。
慰安婦像

実際はこんなものだ(笑)
朝鮮戦争慰安婦

朝鮮人慰安婦 体型
カメラの前でもお股開けっぴろげの下品な女たちだ(笑)

もう日本人はチョーセンクオリティのイメージ戦略になど騙されない。
こんな愚にもつかない宣伝しかできないから今の社民党になった。

政治家ならキチンと政策で勝負したらどうだ?
と云ってもそんな能力のあるやつはいない。
精々「ダメなものはダメなんですぅ」くらいしか言えない。

今の勢力は「衆議院議員2名・参議院議員3名」。
あと一人抜けるか死ねば政党要件を失う。
2016年の参議院改選が2名。
こんな情緒的な宣伝工作をやってると2106年の改選で消滅する。

これを考えたのが若手地方議員?
デモで「子供ガー!」と喚いているババアのメンタリティと同じだ。

もう社民党の消滅は決まったようなものだ(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供を出汁に使うな!クズ政党

隊員の家族を出汁に使うとは不届きな連中だ!
子供を出汁に使うのは左翼脳の常套手段だし (怒”

>「あの日からめぐみちゃんは帰ってこなかった」
2番目のこっちのポスターの方が受けいいと思うな

Re: 子供を出汁に使うな!クズ政党

> 隊員の家族を出汁に使うとは不届きな連中だ!
> 子供を出汁に使うのは左翼脳の常套手段だし (怒”
>
> >「あの日からめぐみちゃんは帰ってこなかった」
> 2番目のこっちのポスターの方が受けいいと思うな


こんにちは。

そう言う姑息な手法が左翼の常とう手段です。
まあどうせ消える政党ですけどw

No title

そのうちこの政党 本部前に従軍慰安婦の像設置する なんて言い出しそうな予感・・・

Re: No title

> そのうちこの政党 本部前に従軍慰安婦の像設置する なんて言い出しそうな予感・・・


こんにちは。

在日に選挙権がない事を知らないかもね・・・アホだからww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。