

裁判官の財産を没収せよ・・・「ワンピース」展示中止は根拠なし=主催者側の訴え認める―ソウル西部地裁

裁判官の財産を没収せよ・・・「ワンピース」展示中止は根拠なし=主催者側の訴え認める―ソウル西部地裁

時事通信 7月18日(金)20時10分配信

 【ソウル時事】ソウルの「戦争記念館」が、日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」展示会への会場貸し出しを、原作に「旭日(きょくじつ)旗」に似た絵があるとの理由で取りやめた問題で、ソウル西部地裁は、契約通りの開催を求める主催者側の訴えを認める決定をした。聯合ニュースが18日、伝えた。
 主催者側は、12日からの開催直前に貸し出し取りやめの通告を受けた後、戦争記念館側を相手取り、通告の効力停止と展示妨害の禁止を求める仮処分申請を行っていた。
 地裁は「ごく少数の場面に旭日旗と似た絵があるという理由で、日本帝国主義を賛美した漫画だとは言えない」と指摘。「仮に旭日旗を描いたものだとしても、主人公と対決するキャラクターを描写する場面で使われており、むしろ否定的イメージだ」と判断した。
 その上で、「漫画の全体的な脈絡を考慮しないまま、一部場面だけをもって契約を取り消す根拠はない」と結論付けた。 
http://urx.nu/ah9S




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



珍しい事があるものだ。

この裁判官は親日派認定だな(笑)
いくら「僅かな場面」だとか、いくら「否定的なイメージ」だとか云っても、国民情緒法では許されない事だ。

なにしろロータリーや花壇でさえ「旭日旗と似ているニダ」と火病を起こす民族だもの(笑)
旭日旗 花壇
『東学農民革命をたたえる公園に『旭日旗花壇』論議
2014-05-05 ニューシス』


旭日旗 ロータリー 道路
『日本統治時代の名残、韓国にある旭日旗ロータリー
2013年09月28日産経msn(リンク切れ)』


だいたいこの判決は海外で一生懸命に旭日旗を探している「目立ちたがり屋」の韓国人に対する裏切りだろう。
彼らは旭日旗に似たものを探しては企業や自治体に文句をつけ、それを自慢げに新聞社に売り込む。

韓国裁判所がそんな事じゃ外国企業にも自治体にも文句を言えた義理じゃない。
「ウリは愛国者ニダ!」とやれなくなってしまうだろう(笑)
『米名門大の学生食堂内に旭日旗? 韓国人学生らが撤去要求
2014/03/18 朝鮮日報』

旭日旗 米国 大学 ステンドグラス
光の光芒は旭日旗・・・愛国者のウリには旭日旗に見えるニダ(笑)

『英国企業「旭日旗に似たロゴ」韓国人の抗議で変更
2013/4/ 3 20:01 J-CASTニュース』

旭日旗 英国 弁当屋 ロゴ
只の朝日の上る様子だが?・・・キミ達は朝日も観ない方が良い(笑)

この裁判官は親日派に間違いない。

財産を没収した方が良い(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンピ-ス やめておけばいいのにねえ 法則が発動しなきゃいいけど・・・

Re: No title

> ワンピ-ス やめておけばいいのにねえ 法則が発動しなきゃいいけど・・・


こんにちは。

Kの法則を知らないんですよ。
知ってりゃそもそも韓国でやろうと思わないww

好きにすれば~ という話

情緒法のバ韓国で法治国家の論理は通用しない。

Re: 好きにすれば~ という話

> 情緒法のバ韓国で法治国家の論理は通用しない。


こんにちは。

だから韓国が面白いんですよ。
本当に法治国家になれば面白くもクソも無いww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
