スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早すぎる、原因究明が先だろう・・・ヘリ墜落殉職消防士5人勲章追叙

早すぎる、原因究明が先だろう・・・ヘリ墜落殉職消防士5人勲章追叙

2014-07-19 ネイバーニュース

[イーデイリーイ·スンヒョン記者]光州ヘリ墜落事故で殉職した消防士5人に勲章が追叙された。
ジョソンワン消防防災庁次長は19日午後焼香所を見つけジョンソンチョル(52)消防領と緑藻勤政勲章、バクインドン(50)ソバンギョン、アンビョングク(39)ソバンウィ、シンヨウンリョン(42)消防長、イウンギョ(31)ソバンギョにオクジョ勤政勲章をそれぞれ追叙した。
勲章を追叙したジョー·次長は、殉職者を弔問して遺族に会って哀悼の意を表した。
遺族は「死んだ後勲章を受けるのが何の役に立つのか」と鬱憤を吐いて周囲を残念にした。


政府はチョンソバンギョンなどのヘリコプターが急激に墜落する瞬間にも、国民の生命を保護し、財産への損害を最小限にしようとする道路周辺に機体を誘導して大惨事を防いだことを認め、勲章追叙を決定したと発表した。

殉職消防士の遺体は事故現場である光州での合同焼香所と遺体安置所が設けられた江原孝葬儀文化院で同日午後、棺になる。
殉職者の告別式は22日午前9時江原道庁で江原道の章(葬)で行われる。
http://urx.nu/aipI



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


事故原因も解明せずに勲章を?

パイロットの操縦ミスだったらどうするのかな?
何だか政府による意図的な事故隠しのような気がするが・・・。
先に勲章を渡して「美談」にしてしまえ。

韓国じゃ都合が悪いと何でも「美談」にしてしまう。

アシアナ航空機の事故。
『【社説】アシアナ214便の英雄に拍手を
2013年07月09日13時03分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


地下鉄事故。
『韓国中央日報-地下鉄追突事故、乗客は秩序正しく行動=女性や子ども、高齢者を優先的に避難
2014年5月4日レコードチャイナ』

>3分後、 「しばらく待ってほしい」という案内放送が流れたが、一部の乗客は扉を開け、線路に下りた。
何処が秩序正しい行動だ(笑)

さらに警察は上司の指示ミスで死なせた部下を、責任回避のため、人命救助に行って死んだと美談を捏造した。
『「集中豪雨で義警が市民を救出し殉職」、実は「水位が首の高さまで現場守れ」の指示ミス隠し
2012/01/10朝鮮日報』


警察がやる事は消防もやるだろう。

このところのセウォル号での海警の失態や地下鉄の事故、その前にはアシアナ航空機の事故が。
さらにニダの斜塔をはじめ建築物の安全性にも多くの疑問が。
韓国は生まれ変わろうなどと云ってる矢先に次々と発生する、事故や事件。

韓国政府はその度に国民から非難を受け続けている。
政治もパク・クネはまた首相の指名に失敗した。
もうパク・クネは死に体だ。
『韓国大統領、人事再び失敗 論文盗作疑惑の副首相、指名撤回 与党内で批判噴出も
2014/7/16日本経済新聞』
 

まあヘリの操縦士が最後まで頑張ったと言う美談なら美談で良いがね。
『youtube韓国ヘリ墜落の瞬間-唸声さん』

どうも日本の航空自衛官の逸話をパクって美談にしたんじゃないか?
『toutube十三秒後のベイル・アウト』

普通、事故原因が判明しないうちの勲章授与など考えられない。
こんなに早い勲章授与は政府への批判回避の匂いがする。
韓国は変わらないといけないし、韓国人も変わらないといけないが・・・。
消防や政府が責任回避を考えているとしたら今後も事故が続くでしょうな。

空・・・海・・・空・・・次は?


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生まれ変わるとできないから今のうちに出しておけ なんてことはないですかね?(笑)

Re: No title

> 生まれ変わるとできないから今のうちに出しておけ なんてことはないですかね?(笑)


こんにちは。

そもそも生まれ変わる気があるのかとww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。