

日本は起源を主張する、日本は韓国の技術を盗む・・・撃っているうちは安全ニカ?

日本の奇妙な歴史認識

2014.07 国民日報クッキーニュース(韓国語)

この頃のように精神的に憂鬱な私たちの心に執拗に触れる事件がある。
慰安婦強制動員不正などに関連する日本極右集団の姿だ。
冷静に見れば日本極右集団が見せる姿はひとまず二種類にまとめられる。
有るものを無いと言い、無いものを有ると言うのだ。

日本が起源や根源などに執着する習性を、神話を活用する彼らの歴史書から確認できる。
神話は単なる想像の産物では決してなく、戦勝集団の長い歴史における政治イデオロギーや宗教、文学であり、戦勝民族の人生を具体的に反映する。
それ自体や古代歴史書冒頭にある神話の記述方式は、特定民族の歴史認識に対する側面を理解する上でとても重要だ。

日本は相対的に完全な国家の成立が遅く、韓国と中国を意識した歴史記述が必要だった。
その結果、人間の世界を創造した状況を伝える創世神話が日本の‘日本書紀’や‘古事記’の冒頭に登場することになった。
創世神の来歴をルーツとすれば、自らの民族と国家の根源が非常に古いと誇れるために選んだ避けられない方策だ。

(途中略)

これに加えて日王家の血統がただの一度も断絶せず続いているといういわゆる‘萬歳一系’という虚構の歴史記述が公式に確定した。
紀元前660年頃、日王神武から2600余年が過ぎた今まで日王家の血統がただの一度も断絶したことがないという奇異な歴史論理が堂々と歴史的事実に変身して席を占めているのだ。

慰安婦強制動員をはじめ韓国と中国に対する非人道的蛮行などに安倍政権は一貫して知らぬふりをしている。
創世記の神、日王家の直系神に遡及する歴史の記述方式は無かったことを有るというのに対し、日本が行った近現代史の蛮行は明らかな事実であるのに自ら検証すると大騒ぎし、自分たち同士であらかじめ定めた当然の結果を根拠に、無かったことにする。

戦犯国家の罪は不思議な民族主義に包んで隠し、集団的自衛権を云々して軍事野心を表わす姿もやはりこのような非常識な歴史認識に基づく。
そのように見れば‘日本書紀’は今でも彼らの口に合うように相変らず加工されているのかも知れない。

無いものがあり、有るものが無いという日本極右政権の悪い遺伝子が彼らの好みに合わない歴史は何時でもねじってしまえるという自信が固まるその瞬間、東北アジア文明圏の共存繁栄は永遠にむなしいスローガンに終わるだろう。
http://urx.nu/akYC



韓国が独自開発をうたう軍用機、「日本が技術盗む」と警戒―中国紙

2014年7月19日レコードチャイナ

2014年7月18日、環球時報(電子版)は韓国が開発した練習機「T-50」について、韓国は日本が技術盗用することを警戒していると伝えた。

開催中の英ファーンボロー航空ショーでは、欧米だけでなく日韓などアジア諸国も自国製品を力を入れてアピールしている。韓国が推すのは独自開発をうたう「T-50」だ。開発した韓国の航空機メーカー「韓国航空宇宙産業」は何も隠すところなく、製品について詳細に説明している。どんな競争も恐れず、勝つ自信があるようだ。同社の市場担当責任者は「韓国の独自開発だ」と胸を張った。

しかし、韓国企業を取材する中で印象に残ったのは、製品について質問すると「あなたの国籍は」と聞かれたことだ。私が日本人でないことを確認したうえで、改めて対話が進む形となった。日本と韓国の歴史的な政治対立が、彼らの心に影を落としているのかもしれない。韓国は日本に対して堤防を築き、自らの領域を守ろうとしている。この点は中国にとって有利になるだろう。
http://urx.nu/akYK





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



面白い連中ですね。

この二つの記事に共通している事は「引き金を引いているうちは安全」だと言う戦場心理でしょうか?

実際に「起源の主張」や「歴史の捏造」、「ある物を無い、無いものを有る」と云い続けているのはチョーセン人なんですがね。
慰安婦問題にしても日韓基本条約で解決済みの問題です。

百歩譲って・・・実際に百歩譲ったのですが、嘘八百の河野談話まで出して「アジア助成基金」まで造った。
日韓両政府がそれで「解決する」と合意している。
それを破ったのは韓国政府であり、一方的にごねているのはチョーセン人です。
特定の市民グループがゴネれば約束を反故にする韓国政府の方が異常だと思うがね。

そのほかにも「文化財返還問題」もチョーセン人は執拗に粘着しているが、それも日韓基本条約に伴う付属協定で解決済みの問題だ。
『文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定』
にも拘らず韓国裁判所はいったん手に入れたものは日本が略奪したものではない事を証明しない限り、返還しなくて良いと言う判決を出した。
一事が万事、この調子だが「日本を非難」する事で、自らが正しい事をしているようにカモフラージュする。
まあだから「撃っているうちは安全」だと言う戦場心理だと。

二つ目の記事も同じですね。
まあチョーセン人はアホですから、言っていい事と悪い事の区別がつかない。
「ピコーン良い事を思いついたニダ」と思えば何でも口にする(笑)

日本は現在、第五世代の実証機を造っている最中です。
第3世代程度の韓国の技術などタダで貰ってもクソの役に立たない。
『英航空ショーに日韓がそろって出展、日本の技術が韓国圧倒
2014年07月19日XINHUA』

世界の見方はこんなものです。

そもそも他国の技術を盗んでいるのはチョーセン人だろう(笑)
日本に盗まれると云っている「T-50」など米国のパクリだ。
しかも大層な技術のように言うが、たかが練習機だ(笑)

攻撃は最大の防御と云いますから。
日本に盗まれると言う言葉の裏には「ウリは盗まないニダ」と云う主張が隠されている(笑)
米国からは「技術パクリ国として監視対象」になっているのに(笑)
『米国政府、韓国の武器コピー調査・・・監視対象に』

更に「韓国の独自開発」を強調したいがために「日本から技術を盗まれる」と主張するんですね。
これも誰かを攻撃していれば「自分たちの云った事が真実に見えるから安心ニダ」と云う心理なんでしょう。

まあ航空ショー関係者に向けた宣伝に過ぎないと思うが、玄人相手に日本に技術を盗まれると騒いで見せるところが如何にもアホチョーセン人ですね(笑)
自前のロケットさえ打ち上げられず、日本のH2Aに頼らなければいけなかったのは何処の国だったのか?
告げ口相手は玄人なんだから、もう少し盗まれる相手国を吟味しろよ(笑)

何をやらせても、どういう発言をさせても惨めな民族だ。

しかしそれを「惨め」だと思わないから幸せなんだろうな。

ああそれから日本人は誰も「東北アジア文明圏の共存繁栄」など望んでいないから。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hachimanさん。こんばんわ。

>東北アジア文明圏の共存繁栄」など望んでいない

さすが、寄生侵略民族ですね〜

日本を話題にするなら「ライセンス費用」を支払うべきですね。

No title

書いた人きっと病気ですね 捏造資料で刷り込まれとうとう可笑しくなってしまったとしか・・・
  >「ウリは盗まないニダ」
 いやいや ウリが盗むからチョッパリも盗むに違いないニダ じゃないですかね?

Re: No title

> hachimanさん。こんばんわ。
>
> >東北アジア文明圏の共存繁栄」など望んでいない
>
> さすが、寄生侵略民族ですね〜
>
> 日本を話題にするなら「ライセンス費用」を支払うべきですね。


こんにちは。

本当です。
何でも日本を当て馬に使おうとしますから。
チョーセン人に軽々しく日本と云ってほしくないんだよボケ!!
です。

Re: No title

> 書いた人きっと病気ですね 捏造資料で刷り込まれとうとう可笑しくなってしまったとしか・・・
>   >「ウリは盗まないニダ」
>  いやいや ウリが盗むからチョッパリも盗むに違いないニダ じゃないですかね?


こんにちは。

チョーセン人の発想の原点はそこですから。
ウリがやる事はチョッパリもやるに違いないww
日本には糞を喰う習慣など無い!!

No title

漢字も読めない書けない土民が、正しい歴史認識?
笑わせるww

そんなどうでもいい練習機の技術を盗む? 誰が?(わらい

Re: No title

> 漢字も読めない書けない土民が、正しい歴史認識?
> 笑わせるww
>
> そんなどうでもいい練習機の技術を盗む? 誰が?(わらい


こんにちは。

アホですから、言うに事欠いて日本が技術を盗むだってww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
