スポンサーサイト


氷山の一角・・・<期限切れ肉>「原料チェックしていない」…ファミマ社長

氷山の一角・・・<期限切れ肉>「原料チェックしていない」…ファミマ社長

毎日新聞 7月23日(水)

 上海福喜から鶏肉を仕入れていたファミリーマートの中山勇社長は23日、「私どもは信頼関係を裏切られた。国内ではお客様の信頼を裏切った」と陳謝した。東京都内で記者団に語った。

【チェーン店中心に幅広く流通】期限切れ肉 中国国内9社に納品…混入業者

 社長によると、ファミリーマートは仕入れ前、社員を現地工場に派遣し、安全管理体制を点検。発売前にも取引を仲介した伊藤忠商事が品質を確認した。社長は「かなり厳しくチェックした中で起きたのでショックは大きい」と述べる一方、「先方の原料のチェックまではしていない」ことも明らかにした。ファミリーマートは今月から販売している「ガーリックナゲット」「ポップコーンチキン」用の鶏肉を上海福喜から購入。問題が発覚した22日、販売をやめた。

 日本マクドナルドも「チキンマックナゲット」の2割を上海福喜から仕入れていたため、同社製のナゲットの販売を21日から中止。タイや中国の別工場などの材料に切り替えた。
http://urx.nu/amRp



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



無様な話だ。

信頼を裏切られたも何もあるものか(笑)
だいたいシナ人が作り、賄賂まみれのシナ人の役人がチェックする食品に何の信頼性がある?
日本人が行って24時間、365日チェックする訳でもない。
やる気になればどんな汚いものでも混入できる。
形だけの自社チェックで「信頼を裏切られた」も無いものだ。

それで中国の別工場からの仕入れに切り替えた?
アホじゃないか(笑)

シナ人の食品の安全性へのモラルが問題になっている。
モラルなど幾らチェック体制を厳格にしてもチェックし切れない。
それを日本人が別のシナ工場に切り替えたから安全だと購入すると思ってるのか?
懲りないのはシナ・チョーセン人だけではないようだ(笑)

まあ日本人にとってはその方が良い。
そのファミリーマートが信頼する別の工場で同じことが起きれば逆に日本人は助かる(笑)

次に謝罪するのはイオンかな?
『【偽装米、8割が中国産】…イオンは危険な食品だらけ?告発本は即撤去の横暴』
上記は昨年の記事だが、現在もイオンはシナ米を使ってるんだろうな。
こんなんでましたけど・・・。
『落ちたコメを食べた野生スズメが大量死 専門家「食べ過ぎだ」=湖北省宜昌市』
中国 スズメ
専門家・・・食べ過ぎだww

日本人が死んでも同じことを言ってくれるだろう・・・喰いすぎれば死ぬアル(笑)

恐らく今回の摘発は氷山の一角だ。
「上海福喜」は見せしめに摘発されたに違いない。

なぜなら「上海福喜」は米国資本だ。
最近のシナ政府は政治的理由で外国企業への嫌がらせが酷い。
その政策にも合致する。
米国資本が倒産しようがシナ人には痛くもかゆくもない。

そもそもTV局と共産党政府は一心同体だ。
共産党政府が自国の不利になる事を自ら暴露する訳も無い。
が・・・あまりに酷いので日本との取引の少ない米国の系列企業を狙って摘発したんだろう。
『youtube中国の報道』

共産党政府は「毒餃子」の時にも、自分たちの責任ではないと言い張った。
それほど日本人がシナの食品を買わなくなるのを恐れている。
にも拘らず共産党政府が摘発した・・・何か裏があると考えるのが自然だ。

そもそもが個人の犯行ではない・・・会社ぐるみだ。
『期限切れ肉、組織的犯行か=食品会社幹部証言―上海紙
時事通信 7月22日(火)23時15分』

他の会社が同じことをやらないはずもない。

結論・・・共産党政府はやりたくない摘発だったが「あまりに酷い」ので見せしめに米国の系列企業を狙い撃ちした。

イオンと取引のある業者など、今頃慌てて証拠隠滅を図っているに違いない。
日本人は本当に中国の報道、日本の報道が全てだと思うのか?

もしそう思う人は今後もシナの食品を買えばいい。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シナ人に言わせると、普段食べているものアルネ。何が問題アルカ!?----ということでしょう。輸入全面禁止!!


Re: No title

> シナ人に言わせると、普段食べているものアルネ。何が問題アルカ!?----ということでしょう。輸入全面禁止!!


こんにちは。

一般のシナ人はそうでしょうね。
でも金持ちは違います。
金持ちのシナ人は喰いませんww

No title

これだけ信用出来ない国で食品を加工させる いい加減にしないと・・・
たまに吉牛でお昼を食べますが 鰻丼食べてる人見たこと無い 多分売れ行き悪いんじゃないですかね
みんな 中国産鰻危なくて食べられない と思ってるんじゃ・・・いや単に高いからかも(笑)

Re: No title

> これだけ信用出来ない国で食品を加工させる いい加減にしないと・・・
> たまに吉牛でお昼を食べますが 鰻丼食べてる人見たこと無い 多分売れ行き悪いんじゃないですかね
> みんな 中国産鰻危なくて食べられない と思ってるんじゃ・・・いや単に高いからかも(笑)

こんにちは。

中国産のウナギなど喰ってはいけません。
野菜の農薬どころじゃないですよww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
