スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良くやったじゃないだろう、祟りがあるまで放っときゃいい・・・「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声

良くやったじゃないだろう、祟りがあるまで放っときゃいい・・・「不適切な絵馬は撤去」 神田明神の告知に「よくやった!」の声

AOLニュース7月28日(月)11時58分

最近ではイラストが描かれたものや、いわゆる「ネタ」と思しき内容が描かれたものも珍しくなくなってきた絵馬。そうした事情を反映してか、東京千代田区にある神田明神が啓示した注意書きが、近頃話題となっている。

あるユーザーが投稿した画像に映し出されていたのは、「神社の方針として不適切として思われる絵馬は外させて頂きます」の一文。そのため、これを見たユーザーたちは、「神社ですらも二次元規制か!?」と一瞬色めき立ったが、この画像をよく見てみると、その背後にはイラスト入りの絵馬が。そこから、神社側の言う「不適切」な絵馬は、「別の何か」ではないか?と指摘する声が上がった。

結論から言ってしまうと、実はここ数年、反日活動の影響からなのか、外国人観光客らの手による敵意剥き出しのメッセージを記した絵馬が激増。「日本沈没」「地震が起きて死ね」といった、実に過激な内容の絵馬が目立っているのだ。今回はこれらを「不適切」であるとして、神社側が警告に踏み切ったのではないかとみられている。

そもそも、神社は神聖な場所。また、絵馬というものは、それぞれの望みを託して神に奉納する大切なものであって、ネットの掲示板ではない。こうした心ない行為をする者は、それが日本人だろうと外国人だろうと、それこそ罰が当たりそうなものなのだが...。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0728/aol_140728_3505481209.html





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



良くやったじゃないだろう。

そのままにして韓国人のヘイトスピーチ(この言葉は流行だから)の聖地にすれば良かったのに。
そうすれば目立ちたがり屋のアホな韓国人が何百人も来て「日本沈没・日本人死ね」とか書いてゆくに違いない。
ハングル 絵馬

だいたい日本の神様に日本沈没を願う?
アホだからね(笑)

/⌒ヽ_/⌒ヽ   ウェーハッハッハ
|  <ヽ`∀´> 日本の神様にお願いニダ~♪
   /(ノ三|)     
  (∠三ノ
  _/∪∪L

将門公は「何も知らずに韓国人が絵馬を架けた土地」で独立国を築こうとした人です。
その人に「日本沈没・関東沈没」と願掛けるのは、将門公に喧嘩を売るようなものですな(笑)
げに恐ろしや、○○ヘビにおじずとはこの事です。

絵馬を架けた韓国人はもう生きちゃいないかも?


韓国人は「平将門公の祟り」の怖さを知らないからな・・・。
知ったら迷信深いチョーセン人だ。
キット脱糞して泣き出すに違いない。

『将門の祟り』

1923年(大正12年)
大蔵大臣はじめ幹部14人が相次いで亡くなりました。
関東大震災で大手町一帯は瓦礫の山になりました。そこで国は首塚を取り壊し土地を整理し、大蔵省を立てました。ところがそれ以来、大蔵省で役人に病人が続出し、大蔵大臣はじめ幹部14人が相次いで亡くなりました。


1940年(昭和15年)6月
雷による火災で大蔵省の庁舎が全焼しました。
雷による火災で大蔵省の庁舎が全焼しました。(6月21日付朝日新聞朝刊に掲載)「首塚をおろそかにしているから」という声が再びあがり、大蔵省は再び将門のためのイベントを企画。塚に古跡保存碑を建立しています。


1945年(昭和20年)
作業中のブルドーザーが突然ひっくり返り、死人まで出る大騒ぎになりました。
日本に進駐してきた米軍がそんなイワクつきの土地とは知らず、首塚の周辺を駐車場にしようと計画。この年の暮れに工事を開始します。すると作業中のブルドーザーが突然ひっくり返り、死人まで出る大騒ぎになりました。


その後、高度成長時代
塚に面した部屋の行員が次々と病気にかかるという異常事態が発生。
その後、高度成長時代、国が首塚の周囲のごく一部だけを残して、土地を金融機関に売却しました。塚の参道の土地には日本長期信用銀行が建てられました。すると塚に面した部屋の行員が次々と病気にかかるという異常事態が発生。
hachiman01注釈
その後、日本長期信用銀行は破たんしハゲタカに買われましたとさ(笑)
でも将門の首塚脇の社屋から立ち退いたら、新生銀行として復活している。
さらに長銀から社屋を買った消費者金融会社は哀れ上場廃止に・・・。



隣接するビルは
「首塚を見下ろすことがないよう窓は設けていない」
「首塚に対して管理職などが尻を向けないように特殊な机の配置を行っている」
とされることがあるが、そうした事実はない。
ところが・・・。
「塚に対して管理職などが尻を向けないように特殊な机の配置を行っている」という噂がありますが、三井物産のこのオフィスで働いていらっしゃった旦那さんのご友人に曰く「うん、本当だよ。」さらっと肯定。都市伝説じゃないんだ…。


平将門の怨念を封じ込めているのが山手線であり、東京スカイツリーが完成することで、東京タワーと結んだ線によって結界が破られるなど、いろいろな読みがあるようだ。


『検索してはいけない|平将門と魔法陣の謎!テレビ業界で扱われない禁断のネタ』

このほかにも平将門公に関する逸話は沢山ある。
明治政府が神田明神の御祭神から将門公を外したら東京に2度の不幸が。
関東大震災に東京大空襲。
それで将門公を再度御祭神に戻した。
すべて祟りじゃ~~。

放っておいて韓国人の好きにやらせれば、そのうち将門公のキツ~イ祟りが韓国に起こったものを。
いや今韓国で起きている事は「将門公の祟り」か?
だったらなおさら神田明神は余計な事をしてはいけない。

対馬の仏様の仏罰かと思ったが・・・将門公まで祟っているとは。

もう韓国の命運は決まったも同然じゃないか?

今度、神田明神にお参りに往こう。
「日本を貶め、不埒な絵馬を架ける韓国人に神罰を!」

南無八幡平将門公・・・願いを聞き届けたまえ。
「半島滅亡、ついでにシナ滅亡!」

南無八幡で良いのかな?よく解らん・・・。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。