スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国にも言え・・・「国際法、守る気あるのか」 中国の一方的領有権主張を米国務次官補が批判

韓国にも言え・・・「国際法、守る気あるのか」 中国の一方的領有権主張を米国務次官補が批判

2014.7.29 13:50 [中国] 産経msn

 ラッセル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は28日、米サンフランシスコでの講演で、南シナ海での中国の領有権主張をめぐり、「一方的な行動パターンは、国際法を守る気があるのかという深刻な懸念を招いている」と批判した。

 ラッセル氏は、南シナ海での緊張は東南アジア諸国連合(ASEAN)が直面している最も深刻な問題だと指摘。ケリー国務長官も出席してミャンマーで来月開かれるASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議の中心的議題だとし「率直に議論する」と述べた。

 さらに、中国による南シナ海での埋め立て作業などを念頭に「私が心配しているのは、(領有権主張のための)中国のプロジェクトがほかの国に比べて、はるかにペースが速いということだ」と説明。「この重要かつ資源の豊かな海域を極端に軍事化すべきではない」と語った。(共同)
http://9oo.jp/ceDHVZ




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



中国なんぞ国際法を守る気などない。

だから未だに共産主義者の独裁政権が続いている。
そんな空念仏を唱えるより韓国に云ったらどうだ?
キミたち米国が東アジアの重要な同盟国などとおだて上げるから図に乗る。

『【社説】韓国政府、日本の略奪文化財還収に積極的に取り組むべき』
2014年07月30日09時07分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
日本が日帝強制占領期間に韓国から搬出した文化財の目録を作成しながらも、韓国の返還要求を憂慮して隠してきたと発表された。また1965年に韓国に一部の文化財を返還する中で希少価値が高い文化財を除いていた状況もあらわれた。


日韓基本条約で解決済みの問題を、いかにも解決済みでないかのように報道する。
中央日報だけではない。
朝鮮日報もだ。

『【社説】よその国の文化財目録、日本はいつまで隠すのか』
2014/07/30 朝鮮日報
日本がかつて韓半島(朝鮮半島)を支配していた時期、日本に持ち出した国宝級文化財の目録を保有しておきながら、これを公表すれば韓国から返還要求が起こる恐れがあることを理由に目録の存在を隠していたことが分かった。


隠していたことが判った?
日本の文化財をなぜお前たちに公表しなきゃならん?
第一、盗人相手に「うちにはこんなお宝がありますよ」などと公表する奴はいない。

何度も云うが文化財の返還については1965年の条約に伴う協定で解決済みだ。

『文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定』

文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定をここに公布する。

御名御璽

昭和四十年十二月十八日


内閣総理大臣 佐藤栄作

条約第二十九号


文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定

 日本国及び大韓民国は、
 両国の文化における歴史的な関係にかんがみ、
 両国の学術及び文化の発展並びに研究に寄与することを希望して、
 次のとおり協定した。


第一条 日本国政府及び大韓民国政府は、両国民間の文化関係を増進させるためできる限り協力を行うものとする。

第二条 日本国政府は、附属書に掲げる文化財を両国政府間で合意する手続きに従つてこの協定の効力発生後六箇月以内に大韓民国政府に対して引き渡すものとする。

第三条 日本国政府及び大韓民国政府は、それぞれ自国の美術館、博物館、図書館その他学術及び文化に関する施設が保有する文化財について他方の国の国民に研究する機会を与えるため、できる限り便宜を与えるものとする。

第四条 この協定は、批准されなければならない。批准書は、できる限りすみやかにソウルで交換されるものとする。この協定は、批准書の交換の日に効力を生ずる。

以上の証拠として、下名は、各自の政府からこのために正当な委任を受け、この協定に署名した。

千九百六十五年六月二十二日に東京で、ひとしく正文である日本語及び韓国語により本書二通を作成した。

 日本国のために

   椎名悦三郎

   高杉晋一

 大韓民国のために

   李 東 元

   金 東 祚


韓国と日本は国交正常化の際に「附属書に掲げる文化財」を返還する事で合意した。
あとは日本のものだ。

こう言う明確な条約があるに関わらず国を挙げて日本に粘着する。
シナのやり口と同じで、韓国の民間人にやらせてマスコミが報道し、結局国民の声だと云って政府が粘着してくる。
慰安婦も戦時徴用も同じ手口だ。

韓国こそ国際法を守る気など全くない。

米国が本当に韓国を重要な同盟国だと思うなら、シナではなく韓国に云え!
小手先でいくら韓国と日本を正常化させようとしても、韓国がこの調子では正常化など夢のまた夢だ。
文化財の次は何だ?
その次は何だ?
仮に日本が譲歩して国際法に基づく条約を結んで解決してもまた蒸し返すぞ。

国際法を守らないと言う事は、都合が悪くなれば米国との条約も守らないと言う事を忘れるな。
現に韓国との「戦時作戦統制権」返還問題でも、韓国は米国との合意を何度も破ろうとしている。
精々国際条約破りの土人韓国を重要な同盟国だと云ってろ。

日本人はそう思っていない。
日本には韓国など必要ない。
だから日本が韓国に譲歩する事は無い。

本当に米国が韓国を必要とするならオバマは韓国に圧力を加えるべきだろう。
安倍政権に圧力をかけるのはお門違いだ。

それが出来ないオバマはやはり能無しだ。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。