スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄は中国の領土アル・・・日本の領土は戦勝国が決定すべき、琉球が日本に属するかどうか再議が必要―中国紙

沖縄は中国の領土アル・・・日本の領土は戦勝国が決定すべき、琉球が日本に属するかどうか再議が必要―中国紙

XINHUA.JP 7月28日(月)22時43分配信

中国紙・人民日報海外版は28日、「日本の領土は戦勝国が決定すべき、琉球が日本に属するかどうか再議が必要」と題した寄稿記事を掲載した。作者は中国国際問題研究所の賈秀東・特別研究員。

【その他の写真】

69年前の7月26日、中国、米国、英国の3カ国が「米英三国を促す令日本投降のポツダム公告」を宣言し、日本軍国主義の死の鐘を鳴らした。世界各地で「ポツダム公告」が学び直される中、日本の世論は沈黙を保ち、「ポツダム公告」を抹殺する風潮も流れている。日本の右翼勢力は長い間、「ポツダム公告」を敵視し、その第8条に恐怖感すら抱いてきた。

第8条では、「日本国の主権は本州、北海道、九州及び四国ならびに吾等の決定する諸小島に限られなければならない」と定められている。公告の上下文から見て、この条文は主に戦後日本の領土範囲の確認と日本が盗み取った他国領土を返還するよう再度表明したものだ。

「ポツダム公告」と「カイロ宣言」に基づけば、日本は敗戦国であるため、釣魚島(尖閣諸島)や琉球(沖縄)の主権・帰属における発言権はない。戦勝国が日本の領土主権範囲を明確に定めている。ポツダム公告第8条には「吾等」すなわち「戦勝国」が「決定する」とあり、日本が一方的に決定して良いとは書かれていない。

第8条に照らし合わせれば、琉球(沖縄)の主権も本来であれば再議されるべきで、米国の戦後の日本に対する庇護は全く理不尽だ。第8条は鏡のように、日本がどのようにして歴史を歪曲し、回避してきたかを映しだしている。
http://urx.nu/ayrb




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。




こう言う記事は歓迎だ。

以前は一部の学者だけが主張していた「沖縄中国領土」だった。
しかし今では政府直轄の機関誌が載せる。
つまりシナ政府の主張だと言う事だ。
まあいつもの中国共産党の手口だ。

中国の手口
中国の云う情報戦・・・国内向けだな。
自らの流したデマをシナの国内で真実にデッチあげシナ国民の声として日本に譲歩を迫る。

尖閣に上陸した悪名高き共産党の工作員の集まり「中国民間保釣連合会」などは
『琉球復國運動基本綱領』
などと云う綱領まで創っている。
この団体が共産党政府の工作員であることなど誰でも知っている。

こう言う記事が流れる都度「お花畑の脳障害日本人」も覚醒し、尖閣の次が沖縄だと言う事がハッキリ理解できるだろう。


アホな鳩山や野中と云った政界を引退した連中が外野から「尖閣を領土問題」と認めシナと和解しろという。
すると次は沖縄の番だ・・・それもシナに媚びるために領土問題と認めるのか?

幾ら何でもそうはならないなどとは希望的観測にすぎない。
まあシナの政府機関紙が「沖縄を寄越せ」と云ってるのに「そんな事は起こらない」などと現実を観ようとしないから「お花畑の脳障害日本人」なのだが・・・。

中国共産党政府は日本と揉め事が起これば、必ず持ち出してくる。
そもそも尖閣も1970年代まで、まったくシナは領土的主張をしていなかった。
ある日突然、領土的主張を行い、今では尖閣を領土問題と認めなければ外交をしないと云っている。

沖縄で同じことが起きないと言う保証など無い。

尖閣で日本が譲歩すればシナ人も日本の誠意を分かってくれる?
日本人は人が好いからそう思いがちだが、シナ・チョーセン人は人間じゃない。
人間じゃないものは人間の誠意など理解できない。
相手が譲歩すればさらに譲歩を迫るのがシナ・チョーセン人だ。

そもそも国防や外交交渉をシナ・チョーセン人の誠意に頼ろうとするのは脳に障害があるとしか思えない。
そうしろという鳩山や野中、河野洋平などは脳障害売国奴で間違いない。

どんどんこう言う記事を書いてくれると日本には好都合だ。
日本のマスコミは思っていてもシナの本音は書かない。
奴等にとっては、取りあえずの嫌がらせのつもりだろう・・・しかし本音だから怖い。

シナ人の危険性を自ら日本人に啓蒙してくれているようなものだ(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポツダム宣言8条は「カイロ」宣言の条項を履行するもので、同宣言で日本が放棄すべきとされた領土は、①第一次世界大戦以降、日本軍が奪取・占領した太平洋諸島、②満州、台湾、澎湖島のごとき清国人から盗取した一切の地域の二つです。朝鮮は①②いずれにも該当しないけど、別途、独立させるとされています。

琉球は①にも②にも該当しないし、朝鮮のような特別な言及はない。これは「九州」の一部です。
悪辣なシナ人は、カイロ宣言の次の一文を肝に銘じるべきです----右同盟国ハ自国ノ為ニ何等ノ利得ヲモ欲求スルモノニ非ス又領土拡張ノ何等ノ念ヲモ有スルモノニ非ス

そして、そもそも共匪はカイロ宣言にもポツダム宣言にも関係ありません!
シナ朝鮮ほど歴史をねつ造するやつはいない。日本がその嘘をばらそうとすると、狂ったように右傾化、右傾化、本当に鬱陶しい。

Re: No title

> ポツダム宣言8条は「カイロ」宣言の条項を履行するもので、同宣言で日本が放棄すべきとされた領土は、①第一次世界大戦以降、日本軍が奪取・占領した太平洋諸島、②満州、台湾、澎湖島のごとき清国人から盗取した一切の地域の二つです。朝鮮は①②いずれにも該当しないけど、別途、独立させるとされています。
>
> 琉球は①にも②にも該当しないし、朝鮮のような特別な言及はない。これは「九州」の一部です。
> 悪辣なシナ人は、カイロ宣言の次の一文を肝に銘じるべきです----右同盟国ハ自国ノ為ニ何等ノ利得ヲモ欲求スルモノニ非ス又領土拡張ノ何等ノ念ヲモ有スルモノニ非ス
>
> そして、そもそも共匪はカイロ宣言にもポツダム宣言にも関係ありません!
> シナ朝鮮ほど歴史をねつ造するやつはいない。日本がその嘘をばらそうとすると、狂ったように右傾化、右傾化、本当に鬱陶しい。



こんにちは。

まあ奴らは尖閣は台湾に付属する領土だと・・・台湾は中国のものであるからして尖閣は中国のものだと云ってます。
でもそんな理屈は関係ないんですよ。
結局、尖閣への嫌がらせで云ってるに過ぎない。
まあ中国は100年先を見据えて云ってるんでしょう。
沖縄・日本に米軍基地が無くなれば本格的に言いだします。
今の尖閣と同じように・・・。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。