スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9条信者と同じだね・・・「台湾は何様のつもりだ!」格安ツアーに参加した中国本土客、怒りぶちまける―台湾メディア

9条信者と同じだね・・・「台湾は何様のつもりだ!」格安ツアーに参加した中国本土客、怒りぶちまける―台湾メディア

XINHUA.JP 7月30日(水)12時23分配信

台湾・中時電子報は28日、中国本土から台湾を訪れる観光客の97%が台湾旅行に満足しているというが、一部には依然、「台湾の食事やホテルはひどい」「二度と行かない」と批判する声もあると報じた。
旅行会社によると、こうした批判は格安ツアーや「無料ツアー」でみられるものだ。

台湾の旅行会社に勤める李さんは先ごろ、同業の人と四川省雅安市に旅行し、新しくできた観光地で現地の業者と話していた。
するとそこに1人の女性がやってきて、「台湾から来たのか?」と聞かれたので、うなずいたところ、激しく罵られたという。

この女性は台湾旅行に参加した際のことについて、「食べ物もホテルもひどかった」「ホテルの部屋には窓がなく、まるで幽霊が住んでいる場所のようだった」と訴えた。
女性にツアー代金を聞くと、3000~4000元(約5万~6万6000円)だと言うので、それが格安ツアーだったことが分かった。女性はツアー中、毎日あちこちにショッピングに連れて行かれたともいい、李さんに対して「お金を払ってないわけじゃない。台湾は何様のつもりだ!」と怒りをぶつけた。

台湾の旅行会社によると、現地では中国本土からの観光ツアーがよく目につくが、格安ツアーも少なくない。
一般に上海発の台湾一周7泊8日ツアーの代金は4000元ほどだが、これを下回るツアーも多い。

台湾海峡両岸観光旅行協会・上海事務所の李嘉斌主任は、「上海から4000元ほどのツアーでもショッピングには連れて行かれる。6000元以上なら質の高いツアーと言えるだろう」と話した。
http://urx.nu/aCD3



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



良くある文句ですね。

そりゃー何でも安い方が良いんでしょうがね。
品質を求めるなら、それなりの金を支払えよ(笑)
満足な金も支払わずに文句を言ってもね。

満足のゆく旅行は「旅」を買う物であって「観光」を買うものじゃない。
安物のツアーを買って「旅」を買った気になるから始末が悪い。

こう言う連中は「お金を払ってないわけじゃない」「金を獲っているんだろう」が決まり文句です。
この事例はたまたまシナ人の事例ですがね。

最近は日本人も同じメンタリティの連中が多い。

安物の「海外コケコッコツアー」で、早朝から夕方まで詰め込めるだけのスケジュールを詰め込む。
スケジュールがきつ過ぎると文句を言う。
それで観光地を減らせば、また文句を言う(笑)

国内旅行でも同じことが言える。
格安北海道ツアーに何度か参加した。
羽田発は朝の7時台でした。

乗る奴なんぞ居ないだろう(笑)
なんで飛ばしてるんでしょうね?
それに乗ればビジネスマンが9時・10時からの会議に間に合い日帰りできる?
大きなお世話だ。
その便が無きゃ前泊して「すすき野」で綺麗なオネーちゃんと遊べるものを。

しかしまあ格安ツアー参加客の文句の多い事。
曰く・・・もう少しゆとりのあるスケジュールが良い。
曰く・・・飯がまずい。
当たり前だろう・・・飯なんぞ外で食え。
2泊3日の北海道旅行で3万円しないんだから。
普通にチケット買えば片道だけでも2.5万円くらいするだろう(笑)
それなりの金出して文句を言えよ(笑)

料金を考えれば格安ツアーに何の文句もありません。
本当なら千歳でツアーから離脱して帰りだけ一緒になりたいくらいです。
そうする人もいるみたいですね。

確かに金は払ってる。
しかし3000円の日本製と500円の中国製は同じ品質じゃないんですよ。
500円の中国製を買うと言うのはすぐに壊れるリスクも一緒に買うと言う事だ。

幾らであっても金さえ支払えばすぐには壊れない、金さえ払えば快適な旅が出来る。
金さえ払えば安全に運んでくれると信じているって・・・。

9条があれば戦争にならないと信じているのと同じかな?
安全・安心・快適を求めるならそれなりの対価が必要だ。

それを安物の憲法の条文1行で買えるものか。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。