スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「嫌韓」の人は日本を過小評価 逆に韓国をあまりに肥大視している

「嫌韓」の人は日本を過小評価 逆に韓国をあまりに肥大視している
評論家・古谷経衡さんに聞く


2014/8/ 2 17:30 J-CASTニュース

「『日本は韓国・在日に乗っ取られている』と主張する彼らこそ、日本を過小評価する『反日』なのではないか」――そう語るのは、『ネット右翼の逆襲』(総和社)などの著作で知られる評論家・著述家の古谷経衡さんだ。

ネット、最近では書店などでも「嫌韓」論を目にすることが少なくない。しかし古谷さんは保守派言論人としての立場から、こうした「嫌韓ブーム」は長くは続かないと予測する。いったいなぜなのか。

(途中略)

韓国は小さな国でネットが言う「謀略」する力なんかない

――たとえばこの話が韓国ではなく別の国なら、ほとんど騒ぎにならなかったのでは。

古谷 ヨーロッパでもアメリカでもアジアでも、海外どこでもこういう話はあるものです。ネットでは「マスコミは特亜(※特定アジア。韓国・中国・北朝鮮を指すネット用語)ばかり取り上げる、偏向報道だ」とよく言いますが、ネットこそむしろ特亜、特に韓国の話しかしていない。韓国を嫌いすぎるあまりに彼らの中では、韓国をあまりに肥大視してしまっている。行けばわかりますけど、韓国は小さな国ですよ。ネットが言う「謀略」をする力なんかない。そこにいちいち構い続ける余力を、たとえば中国の軍拡への警戒など、もっと他に振り分けるべきでしょう。

――ネットでは韓国などの「反日プロパガンダ」が国際社会に与える影響を懸念する声も強い。

古谷 でも、BBCなどの調査からもわかりますが、日本の国際的評価は全然下がっていないし、訪日外国人の数は今過去最高ですよね。

それが何よりの証拠で、世界は韓国の言っていることなんて無視しているんですよ。
韓国の「反日」をいいたてる人ほど、日本を過小評価している。
「日本人はもっと自信を」と言っている当人が日本に自信がない。
「嫌韓」「陰謀」を言えば言うほど、日本人は日本の姿を客観視できなくなる。
日本が小さくなってしまう。本当は日本の方がずっと大きな国なのに、海外からも「日本人は韓国をライバル視している。韓国ってすごいんだ」って思われてしまう。
「陰謀が、工作員が」とか言う人こそ最も「反日」ですよ。

――一方で、「嫌韓本」はブームが続いていますが、この状況をどうご覧になりますか。

古谷 「嫌韓ブーム」は、昔の「UFOブーム」と似ていると思うんです。最初は読者も真面目に驚いていたのが、やがてネタは消費しつくされてしまうし、話自体も検証の仕様もないものばかりだし、最後には「UFO」と言っただけで笑われるようになる。今の「嫌韓本」も底堅い、ある程度は確実に売れるけれど、100万部売れるということはない。しかも買うのは同じ人ばかり。読者はより強い刺激を求めるけど、そうそう大きなネタが出てくるわけでもなし、いつかはしぼんでいく。UFOと同じで、なくなりはしないでしょうが。むしろこれからは、中国情勢の専門家や中国ウォッチャーの人がどんどん出てくるのでは。韓国と違い、中国はまさに現実的な脅威ですから。
http://urx.nu/aErp





ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



古谷君こそもう少し現実を見た方が良い。

米国議会での慰安婦決議。
国連人権委員会の勧告。
米国各地に建てた慰安婦像。
パク・クネの云いつけ外交。

古谷君の云うような大人の対応が韓国を図に乗らせている。
その結果が今の日韓関係になった。

例え韓国が取るに足らない国でも捏造で日本を貶める事を見過ごすわけにはいかない。

ネチズンがすべて「韓国の謀略説」を信じて韓国を嫌っている訳でもない。
その「韓国の謀略説」一事をもって「日本を過小評価する反日だ」と決めつけるのは単なるレッテル貼りであり左翼の常とう手段だ。
韓国が嫌われる理由など「謀略説」でなくとも、山のようにある。
だから現在の日本人が「嫌韓」に走っている。
「韓国の謀略説」だけで多くの日本人が嫌韓に走るものか(笑)

そもそも一般人を対象に調査したBBCの結果をもって日本の評価が下がっていないなどと云っている時点でキミがバカだと解る。
事は国家の名誉の問題だ。

まあこう言う手法はシナ・チョーセン人が国内で良く使う手口だ。
「自分は愛国者であるが」と保険をかけておいて「日本に学べ」的なコラムを書く。
この古谷と云う男も「日本人よ自信を持て」と愛国者のふりをして、嫌韓に走っている人間を「反日」と決めつけている。
アザトイ男だ(笑)

そもそも韓国が日本人に好かれる理由が何処にある?
嫌われる理由ならいくらでもある(笑)

日本が大きい、韓国が小さい、などと云う事と韓国の捏造を放置する事と何の関係がある?
大の大人でも、小さなウンコも、小さなゴキブリも嫌いだ。
ウンコが落ちていれば避けるし、ゴキブリがちょろちょろすれば叩き潰す。

それがなにか?


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私なんか決して嫌韓ではありません 親韓です 毎日楽しませてくれる有り難い国(笑)
まあ笑韓サイトのようなものがある国って 知りませんね 大事にしなきゃ・・・

Re: No title

> 私なんか決して嫌韓ではありません 親韓です 毎日楽しませてくれる有り難い国(笑)
> まあ笑韓サイトのようなものがある国って 知りませんね 大事にしなきゃ・・・


こんにちは。

アホの韓国を楽しんでいる人も結構多いですよねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。