fc2ブログ

パクリ国家としての警戒でしょう・・・米NSA、韓国は「米国に対するスパイ活動を行う国」・・しかも“最も脅威が大きい国”に分類されている―韓国メディア

パクリ国家としての警戒でしょう・・・米NSA、韓国は「米国に対するスパイ活動を行う国」・・しかも“最も脅威が大きい国”に分類されている―韓国メディア

2014年08月06日xinhua

韓国・KBSワールド中国語電子版の6日付の報道によると、米国国家安全保障局(NSA)は韓国を「米国に対するスパイ活動を行う国」リストに入れ、「最も脅威が大きい国」に分類した。

米独立系ニュースサイトのザ・インターセプトが6日、中央情報局(CIA)元職員、エドワード・スノーデン容疑者が明らかにしたNSAの機密文書から、中国、ロシア、キューバ、イスラエル、イラン、パキスタン、北朝鮮、フランス、ベネズエラ、韓国の10カ国が「最も脅威が大きい国」に分類されていることが分かったと報じた。

同サイトはまた、米政府がイスラエル通信情報国民部隊(ISNU)に長い間、パレスチナに関する重要情報を提供し、NSAとISNUの情報協力をめぐってイスラエル側に巨額の現金を提供していたとも指摘した。
http://urx.nu/aMmI



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



スパイ活動と云うのはどうかな?

そう言えば何だか格好がいいが、実質はパクリ国家として警戒しているという事だ。
こんな情報は秘密でもなく米国は既に公に韓国をパクリ国家として監視対象に指定している。

『米国政府、韓国の武器コピー調査』
2013-10-30 東亜日報韓国語
FP、K1戦車-海星ミサイル事例入って... "技術盗用疑問...米国の輸出に悪影響"
韓国関係者は「合法的技術移転」
韓国が米国の武器の技術をコピーし、防衛産業の市場を拡大しているという主張が提起された。
米国は、韓国の武器模倣を防ぎ、機密が漏れないように'韓国の監視"に出たことが分かった。



ブラックボックスになっているF-16やF-15Kのセンサー「タイガーアイ」も分解した。
米国は本気で怒り怒鳴り付けたようだ(笑)
『最先端の機器タイガーアイ"不正解体"
2011 10 28ハンギョレ』


まあドイツからライセンス生産している孫元一級潜水艦のブラックボックスも分解したらしい。
それで元に戻せなくなり日本に泣きついたという話も(笑)

『パクリがお家芸 米国も本気で怒鳴り込んだ、韓国「ウリジナル兵器」』
2014.2.2 11:29産経msn
本気で怒鳴り込んだ米国
 例えば主力戦闘機F-15K。2011年に、夜間の偵察・精密爆撃照準を可能にする装置を、米国防総省のブラックボックス指定にもかかわらず開け、解体してしまった。
国防総省では国産兵器不拡散担当副次官補を急派し、本気で怒鳴り込んだ。
以後、米国部品を伴う兵器・装備の輸出は著しく制限された。
韓国に対する供与兵器が内蔵するブラックボックスは、一層巧に偽装されてもいる。

 《ブラックボックス破り》は、バレずに元に戻せる高い技術が大前提だ。
戻せないからバレる。

 ドイツが開発し、現代重工業でライセンス生産する潜水艦・孫元一(ソンウォンイル)。これまたブラックボックスを分解し、戻せなくなった。
結果、ドックに3年近く入ったまま。
潜水艦技術に長ける日本に泣きついたとの観測もある



そもそもアホにはスパイ活動などムリだろう。
元に戻せる技術もないのに平気でブラックボックスを分解してしまうんですから(笑)

だからね・・・普通の国ならやらない。
やるときはばれないようにやる。
ところが韓国の場合はバレても平気。
「米国もドイツも日本もウリが必要じゃないニカ~~!!」
そう言いながら寝っ転がって泣きわめく(笑)

だから厄介なパクリ国家として以前から監視していたと言うだけでしょう。
しかしこの記事でまた韓国人が勘違いする可能性がある。


韓国人は他人の発言や記事の行間を読むと言う事が出来ない。
だからそのまま受け取る。
『国際会議に行けば韓国の発言権は想像以上・・・韓国は発言する資格がある国
2011年11月21日15時51分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] 』

これなど「政府開発援助」に絡んだ発言なんですがね。
記事の行間を読めば、韓国は国力に応じたODAをしていないから「もっと他国への援助に積極的になれ」と云う嫌味なんですがね。
しかし「発言どおり」受け取ってウリナラマンセーの記事にしてしまう(笑)

だからこの記事でも勘違いするに違いない。
ウリはフランスや中国やロシアと並んで米国が警戒する大国ニダ!

韓国人のポジティブ思考には定評があるからね(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR