

「都市外交、五輪成功のため」=中韓との関係改善を―舛添都知事

「都市外交、五輪成功のため」=中韓との関係改善を―舛添都知事

時事通信 8月5日(火)20時21分配信

 東京都の舛添要一知事は5日、11日に就任から半年を迎えるのを前に、時事通信のインタビューに応じた。就任後に中国や韓国を相次ぎ訪問したことに関し、「中国や韓国が東京五輪をボイコットしたらどうするのか。
都知事として諸外国の首脳と知り合い、意思疎通できる状況にすることは五輪成功に不可欠」と述べ、自身が掲げる「都市外交」の重要性を強調した。

 両国との関係については「外交官や自民党友好議連は何をしていたのか」と政府・与党の対応を批判。その上で、「都市外交により、国ができないことを都が補完している」と両国訪問の成果をアピールした。また、姉妹友好都市である北京、ソウル両市と職員の相互交流を進め、関係改善に向け取り組みを続ける考えも示した。
http://urx.nu/aPPS




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


ハゲ添・・・中韓が東京五輪をボイコットしたらどうするか?

日本人曰く・・・別に・・・好きなようにさせれば良い
そう言うに決まってるだろう(笑)

ボイコットすれば日韓・日中の関係が明白になり却ってスッキリする。
おためごかしの日中友好、日韓友好を唱える連中も目が覚めるだろう。

だいたい東京都知事が何かしたくらいでボイコットするものを思いとどまるものか。
この男はやはり自分に自大する「チョーセン脳」だね(笑)

そもそも韓国をスポーツイベントに参加させちゃいけないと言うのは世界の常識だ。

『中国長春冬季アジア大会:「白頭山は我が国の領土」示したショートトラック女子選手たち』
中国冬季アジア大会
表彰式で領土的主張を。

『「独島」水墨画の扇子、大邱(テグ)世界陸上選手権大会で外国人にプレゼント』
テグ アジア大会 独島団扇
スポーツ大会で外国人に領土的主張の団扇を。

『独島パフォーマンス”朴鍾佑の銅メダル授与決定に激高する日本』
英国五輪 サッカー 独島
ピッチで領土的主張を。

極めつけはこう言う奴等が観客で来る。
韓国サポーター 東日本大震災
東日本大震災を祝います・・・。

『韓国フェンシング代表の涙の1秒…歴代5大疑惑判定に』
フェンシング座り込み
判定が気に入らないと何時間も座り込む。

『ワールドカップでもわざと頭を蹴る危険なラフプレーを』
W杯 サッカー イタリア 韓国 頭蹴る
この試合は極端に韓国有利のジャッジが多く、審判買収疑惑が。

実際に2002年のW杯では大韓サッカー協会が審判を買収していた事が明らかになっている。
『鄭夢準にFIFA会長「韓国は審判を買収して4強に進んだ」と話した』

韓国人スポーツ選手の素養の悪さは今に始まった事でもない・・・伝統的。
紹介しても紹介し切れないほどある。

古くはソウル五輪のボクシングでの「ジャッジを撲打のうえ以後の試合をボイコッ」ト騒動。
勝てばよい式のラフプレーの数々や審判買収疑惑は世界中の選手から非難の的だ。
『英国代表発言「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」
2003年12月25日17時00分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


マラドーナなどからは「キムチを喰いすぎるとあんな奴らになるのか?」と云う差別的発言も受けている。
中国もラフプレーで有名だ。

中韓がボイコットすればどうするのか?・・・そんなネガティブな話じゃない。
世界中の人々やスポーツ選手が歓迎する。
中韓がボイコットして悲しむ人間は誰もいない。

子曰く・・・韓国のいないスポーツは清々しい。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんで中韓二カ国にこだわるのか おかしな知事 こうなると痴事(笑)日頃ネットなんか見ないのかな?
見たりするとあまりに面白く深入りして公務に支障が出そうな予感(笑)

Re: No title

> なんで中韓二カ国にこだわるのか おかしな知事 こうなると痴事(笑)日頃ネットなんか見ないのかな?
> 見たりするとあまりに面白く深入りして公務に支障が出そうな予感(笑)


こんにちは。

中韓に恋してるからでしょうww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
