

日本は凄い第二弾、富山化学工業って凄いな~・・・富士フイルムのインフル治験薬、エボラ出血熱治療に有望か

日本は凄い第二弾、富山化学工業って凄いな~・・・富士フイルムのインフル治験薬、エボラ出血熱治療に有望か

2014/08/07 ブルームバーグ

 8月7日(ブルームバーグ):米政府機関はエボラ出血熱の治療に富士フイルムホールディングス のインフルエンザ用治験薬を利用できるよう承認手続きを急いでいる。
西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱による死者は過去最悪水準に上っている。

米国防総省のエイミー・デリックフロスト報道官によれば、富士フイルムの米国での提携相手であるメディベクター(ボストン)はこの治験薬「ファビピラビル」をエボラ出血熱感染者の治療に使えるよう申請する意向で、米食品医薬品局(FDA)と協議している。承認されれば、エボラ出血熱の感染者治療で米当局が承認する初の医薬品の一つとなる見通し。
(途中略)
ファビピラビルは富士フイルム傘下の富山化学工業 の古田要介氏によって1998年に発見された。

国防総省は2012年、ファビピラビルのさらなる開発を後押しするため1億3850万ドル(現在のレートで約142億円)をメディベクターに助成した。富士フイルムは同薬の権利を保持している。
http://urx.nu/aR8t



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


研究主体は「富山化学工業」のようですね。

この会社は画期的なインフルエンザ新薬も開発している。
日本の役人がアホで「新型インフルエンザにしか使用させない」決定をしたから、商業的には失敗だったようだが。
本来ならタミフルにとって代わる大発明だった。
『アビガン』と云う薬。
こんなものを一般投与薬として承認しない厚労省はアホとしか言いようがない。
こうなると「世界支配者の陰謀説」も信じたくなる(笑)

それで今度はエボラ出血熱用の新薬ですか。
恐らくこれも有効な薬に違いない。
なにしろ韓国は「承認手続き中」にも関わらず輸入を表明した。

『エボラ出血熱 必要なら日本製の新薬輸入を検討=韓国』
2014/08/10聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国食品医薬品安全処は10日、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱ウイルスの国内流入を防ぐため、富士フイルムグループの富山化学工業の新薬を緊急輸入する措置を検討していると明らかにした。
 同社が開発したエボラ熱の新薬は米食品医薬品局(FDA)から最初のエボラ熱向け新薬として認可されるとみられる。新薬はマウスへの実験でエボラ熱の治療に効能があると確認されているほか、感染したサルを対象に実験中と伝えられている。動物実験の予備結果は来月に出るもようだ。
 米国防総省はこのほど、動物実験が終わり次第、認可までの手続きを迅速に済ませるという立場を示している。
 食品医薬品安全処は「富士フィルム(グループ)が開発したこの薬が錠剤型の経口剤で、ワクチンとは違い大量生産が容易だという長所がある」と説明した。


まだ承認も降りてないのに・・・韓国人には「MADE IN JAPAN(含む日本女性)」は盲目的に品質を信頼されてるようですね(笑)
本当は日本の事が大好きなんじゃないか?

株をやってる人以外には、名前はあまり知られていないが富山化学工業は凄い企業ですね。
まあ東証一部の大企業の仲間ですから凄いのは当然でしょう。
軍事部門でも大企業は凄い。
『川重、新型哨戒機「P1」でボーイングと一騎打ち
2014/7/20日経産業新聞』

いつの時代でも米国と一騎打ちの出来る国は日本しかない。

でも日本の本当の凄さは大企業以外にある。

それは産学一体になった開発力とでも云いましょうかね?
だから理研の笹井氏の自殺は日本に取り大きな損失でしょう。


最近観た記事では重量は鉄の五分の一で鉄の五倍の強度を持つ「ナノセルロース」が実用化されそうだと。
これも産学一体となった開発です。

『日本企業およそ100社が、次世代の繊維「ナノセルロース」の実用化に向けて結集する。読売新聞が伝えた』
2014.6.29ロシアの声
読売新聞によると、「ナノセルロース」は鉄の5分の1の重さだが、強度は約5倍で、自動車部品や建材、人工血管まで幅広い分野での活用を目指す。また、木材などから作るため、環境にも優しいという。
読売新聞は、日本は森林が多いため、「ナノセルロース」は、石油などから作る炭素繊維よりも、日本にとって有望な素材だと指摘している。


さらに日本のもっと凄いところは、名も知らない地方の中小企業から普通に大発明が生まれたりする。
『2014年最初のウリナラマンセー』

大企業が凄くて、大学が凄くて、中小企業が凄くて・・・勤勉で世界一モラルの高い国民がいる。
世界に負ける要素など1mmもないんだが?

これまでは政治家と役人がバカだったのか?
まあ「2番じゃダメなんですか?」とのたまった政治家もいたし、中国に新幹線の技術をくれてやったバカな政治家もいた。

日本の若者の海外留学率が下がっていると「日本の若者は内向きだ」などと、明後日の非難をしている知識人も結構いる。
こんな国に住んでいて何が悲しくて海外留学などしなきゃいけないんでしょうかね?

韓国のマスコミは米国への留学生が「日本よりウリナラの方が多いアル」と自慢げな記事を書く。
それで?ノーベル賞やフィールズ賞やプリツカー賞は?
留学生が多いのは自国が発展途上国だからだと理解できないんですね(笑)

日本をダメにするのはこう言う中韓に迎合する知識人とバカな政治家や役人に違いない。

今年のウリナラマンセー第二弾でした・・・日本は凄い。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

韓国で使用したら副作用で火病がひどくなった 謝罪と賠償を となりそうな予感・・・
ところで落下傘が安全に開く装置を開発したのは日本人だそうですね 日本人てすごい(笑) もちろん昭和初期ですが
今なら良心的マスコミから 戦争につながる発明 なんて難癖付けられるかも

No title

>留学生が多いのは自国が発展途上国だからだと理解できないんですね(笑)
まさにそのとおり!!
これ理解できない人が多くて困ります。
英語教育が盛んな国、例えばインド、なんか要するに自前で教育や職を与えられない前提でやってるわけです。
アメリカ人で外国語がまともに出来るやつなんかほとんどいないですからね。訳のわからない低開発国から行儀の悪い連中を大量に送り込むのはいい加減にしてほしいものです。訳のわからない英語しゃべり散らかして、間違いだらけの英語を書く。直すより書き直した方が早いのがいくらでもいますからね。日本の読み書き中心の英語教育は大筋では正しいですよ。

Re: No title

> 韓国で使用したら副作用で火病がひどくなった 謝罪と賠償を となりそうな予感・・・
> ところで落下傘が安全に開く装置を開発したのは日本人だそうですね 日本人てすごい(笑) もちろん昭和初期ですが
> 今なら良心的マスコミから 戦争につながる発明 なんて難癖付けられるかも


こんにちは。

「日本は凄い」式的TVを観ているとアホになると書いたアホがいましたね。
しかし時々は「凄い日本」を再認識する事が大事です。
日本人が日本を過小評価しているのは事実ですから。
薬ですから韓国にも「売ってやる」んでしょうねww

Re: No title

> >留学生が多いのは自国が発展途上国だからだと理解できないんですね(笑)
> まさにそのとおり!!
> これ理解できない人が多くて困ります。
> 英語教育が盛んな国、例えばインド、なんか要するに自前で教育や職を与えられない前提でやってるわけです。
> アメリカ人で外国語がまともに出来るやつなんかほとんどいないですからね。訳のわからない低開発国から行儀の悪い連中を大量に送り込むのはいい加減にしてほしいものです。訳のわからない英語しゃべり散らかして、間違いだらけの英語を書く。直すより書き直した方が早いのがいくらでもいますからね。日本の読み書き中心の英語教育は大筋では正しいですよ。


こんにちは。

同意していただきありがとうございます。
さらに言うとですね・・・かなりの国力がついていても未だに発展途上国だと言う現実がある。
それはパクリで築きあげた国力だからです。
そんな国は滅多にない・・・だから中韓は米国への留学生が多いのです。
もう一言いいますとね。
中韓は日本人の英語力が低いとバカにしますがね。
韓国の大企業や金融機関の多くは欧米資本ですが日本はそうじゃない。
日本は世界でも稀有なたいして英語力を必要としない国なんですね。
必要ないから喋れないんですよww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
