スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真犯人のお前が言うな・・・産経新聞、連日韓国と朴大統領を侮辱する「挑発報道」

真犯人のお前が言うな・・・産経新聞、連日韓国と朴大統領を侮辱する「挑発報道」

「告げ口外交・世界の超少数派・売春輸出国・旅客船事故時に大統領所在不明」
慰安婦問題の争点化で非常識な報道、日本でも「反韓感情を助長」と批判

2014/08/09 朝鮮日報


韓国の大統領を侮辱する記事を掲載したとして物議を醸している産経新聞は「その存在意義は反韓感情を助長することにある」と日本でも皮肉られるほど「韓国をさげすむ記事」を連日掲載している。
同紙は3日「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」という電子版記事で、証券街関係筋の話として、朴大統領のプライバシーにまつわる疑惑を取り上げた。



 従軍慰安婦の強制動員そのものを否定する産経新聞は、朴大統領が慰安婦問題を国際社会で争点化すると、非常識な記事を連発し始めた。同紙は今年2月、朴大統領の外交政策を「告げ口外交」「言いつけ外交」とさげすみ「(同紙記者の知人の話では)日本統治下の朝鮮半島の北端でも『言いつけ』は日常的にあった」「知人は、北朝鮮でも今、この『民族的習性』が生き残っている可能性を指摘した」と書いた。帝国主義の日本が韓半島(朝鮮半島)を強制的に統治したことを合理化するため持ち出した「韓民族さげすみ論」を連想させる。


 産経新聞は3月の韓米日首脳会談で、朴大統領が安倍晋三首相と握手しなかったことについて「韓国では無視が最大の侮辱」「朴氏は反日の姿勢を取ることで、国内で自身に向けられる敵意を日本に向かせようとしている」という大学教授の話を伝えた。慰安婦問題をめぐり世界各国から批判が相次ぐと、同紙は韓国を「性搾取大国」「売春輸出国」と攻撃している。


 韓国が中国と首脳会談をすると、同紙は「隠さぬ傲慢中国、尾を振る韓国の事大主義」というコラムで「米国の抑止力に頼りながら、自由主義とはまるで価値観が異なる中国に媚(こび)を売っているのが韓国なのだ。気色の悪い二股ぶりといわずして、なんといおう」と書いた。また、このコラムは「この中韓と日本の関係は、1世紀以上も前の日清戦争前夜と似ている」と書き「我は心において亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」という明治時代の新聞社説を引用した。さらに、同紙は別の記事で「安倍政権に嫉妬する中韓は世界の超少数派」「アベノミクスで日本経済が活性化され、安倍首相の外交が成功すると、中国・韓国は嫉妬と焦りを隠せずにいる」といったあきれた主張も繰り広げている。


 韓国企業についても「“チャイナパニック”に喘ぐサムスン」「長引く権力空白“サムスン王朝”の機能不全」「『現代自』燃費偽装・雨漏りで自滅の予兆」「米国人が『NO』と敬遠し始めた韓国・現代自動車」などの記事で韓国を中傷している。


 産経新聞は舛添要一東京都知事が先月、韓国を訪問し、朴大統領と会談したときに握手をして腰を折り曲げている写真が韓国紙に掲載されたことにまで難癖を付けた。舛添知事に対し「弱腰外交」「必要以上に卑屈な印象」という表現を使った。


 さらに同紙は、日本を称賛し韓国をさげすむために日本国籍を取得した呉善花氏を紙面に頻繁に登場させる。呉善花氏は5回にわたる連載インタビュー記事で「日本は無理に今のような韓国と付き合おうとせず、『それならば結構です』といったん距離を置いた方がうまくいく」としている。また、呉善花氏は同紙が主催した講演会で、セウォル号事故について「韓国人は反日の時は団結するが、愛国心はなく、徹底した利己主義だ」と言ったことを報じた。


東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
http://urx.nu/aR18



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


朝鮮日報が「噂」を書いた産経を批判しますか(笑)

まあ韓国人だから仕方ないんですがね。
ハイ韓国の新聞記者は頭脳明晰だから記者になれた訳じゃない・・・コネ入社ですから。
しかも朝鮮日報ではジョン君(鮮于鉦(ソンウ・ジョン)国際部長)と双璧の極めつけのアホの「車バカボン君」だし。

何度も云うように産経はキミ達朝鮮日報のお仲間が書いた記事を「引用」しただけです。

『大統領をめぐる風聞』
2014.07.18朝鮮日報(韓国語)
「大統領をめぐる風評(風聞)」は、世界の人が多分かるいざ大統領本人はない聞いているに違いない。7日、大統領府秘書室の議会運営委員会の業務報告が発端になった。年月号の惨事があった日の午前10時ごろ、大統領が書面(書面)での最初の報告を受けたバック中央災難安全対策本部を訪問するまでの7時間の間、対面(對面)見ても、大統領主宰の会議もなかったのが知られた。当時パク·ヨンソン、新しい政治民主連合院内代表とギムギチュン秘書室長の問答。「大統領が執務室にギェショトナ? " 「その場所には、私は知らない。 " 「秘書室長が分からたら誰..
(以下ログイン必要)


キミたち自身が書いたことですが?
みんな頭おかしい

これまでの産経の報道姿勢を批判するにしても「大統領侮辱」などとキミ達が言えた義理じゃないだろう。
自社の書くことは良くて、その記事を引用した産経を批判するのは何か変だとは思わないのかな?

まあ何度も云いますが韓国人ですから(笑)
「ウリナラは特別扱いニダ!」
「ウリナラのやる事はいいがイルボンがやるのは怪しからんニダ!」

それが韓国人の正常な思考回路なんでしょうな。

大統領府さえ朝鮮日報はお構いなし、産経は告発するなどと云ってますから。
『大統領府、朝鮮日報の責任追及はしないニダ(キッパリ)』

韓国検察は産経のソウル支局長に出頭要請をしたようです。
韓国大統領府から圧力があったんでしょうな。

韓国検察そのものも汚職が支配する後進国の検察ですから政府が言えば何でもやる。
韓国政府は韓国大統領選挙で在日の不正監視のために日本に検察官を送り込みました。
警察権も行使できないのに検察官が日本に来て何をしようと(笑)
『在外選挙の不正監視 現役検事を海外に派遣=韓国
2012/02/21聯合ニュース』


いいえ韓国政府は「告発」はしていないと思いますよ。
常識から考えて、告発するなら朝鮮日報が先ですから(笑)
大恥をかくことは解ってます・・・まあ韓国人が恥をかくのは慣れてると言えば慣れてるが。

でも市民団体が産経を告発したようですね。
これも韓国政府のいつもの手口です。
自分たちがやりにくい事は市民団体にやらせる。
アジア女性基金もそうだし、対馬の仏像もそうです。

いくら韓国政府と検察が結託しようと産経の韓国批判は治まらないと思うぞ。
それより
「言論の自由のない国」
「朝鮮日報をお構いなしにして日本のメディアだけを狙い撃ちする国民情緒法の支配する国」
だと余計に批判されるのがオチでしょう(笑)

結局、検察が少し脅しておしまいにするんでしょうがね。
面白くないな~。
やるなら徹底してやらんかい!

産経のソウル支局長の出国を禁止したという話もあるが。
『産経新聞ソウル支局長を「出国禁止に」 韓国で報道
2014.8.9産経msn』


何を遠慮している?生ぬるい!
キミたちが国民情緒法に支配される中世国家だと言う事など世界にバレている。


遠慮はいらん!産経のソウル支局長を逮捕しろ!
産経新聞のソウル支局に閉鎖命令を出せ!
「韓国を批判するマスコミは許さんニダ!」

それでキミたちとお別れ出来ると良いね(笑)


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早く来い来い 逮捕状(笑)
もし本当に逮捕されたとして 他のマスコミがどう出るか興味がありますね 朝日なんか日頃避難されてばっかりだから溜飲を下げる?一致団結して言論の自由を守るべきだと思いますが 朝日なんか一社だけ抜け駆けして産経叩き・・・?

Re: No title

> 早く来い来い 逮捕状(笑)
> もし本当に逮捕されたとして 他のマスコミがどう出るか興味がありますね 朝日なんか日頃避難されてばっかりだから溜飲を下げる?一致団結して言論の自由を守るべきだと思いますが 朝日なんか一社だけ抜け駆けして産経叩き・・・?


こんにちは。

韓国のこの所業を朝毎や地方の左巻新聞が非難していない。
日本のマスコミは終わってますねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。