fc2ブログ

万引きしたら髪を切るわよ!

万引きしたら髪を切るわよ!

2013年6月6日バックチャイナ

アタシは毎日お客を見ているから、一目で万引きする女は判るわ!
そりゃーそうよ!
冗談じゃないわよ!
毎月いくら損害が出ていると思ってるの!
数千元にはなるわよ!
今日も温州女が万引きしようとしたから店員と押さえつけて髪を切ってやったわww
観る?これがその時の写真よ。


どうもそう言ってるみたいですね?
http://news.backchina.com/viewnews-247188-gb2312.html


万引き散髪1
押さえてて!こいつの髪を切ってやるんだから!
万引き散髪2
犯人:あー切られちゃった、髪は女の命よ!
店主:何言ってんのよ!警察に突き出されないだけありがたいと思いなさい!

中国ではリンチのような事が普通に行われます。
警察に届けても連中はまたやりますからね・・・日本でさえそうなのに中国なら。

中国偽札使用犯人
中国では犯罪者を捕まえてさらし者に。

これは偽札を使用した犯人。
いいえ偽札を造ったわけじゃありません。
自分が掴まされたものですから他人に押し付けようとして捕まった(笑)
中国では普通に行われている光景ですが運悪く捕まったのでしょう。
届ければ自分が損をしますから金持ち以外は他人に押し付けようとする(笑)
まあシナ人クオリティですね。


日本でも万引き被害は相当な金額に。
2011年度で4500億円以上の被害になるそうです。
気持ちは判りますが「散髪」を日本でやれば立派な傷害罪です。
つい最近大阪の鮮魚店の記事が出ましたね。
万引き犯人の顔写真を張り出す(笑)

万引きした客の顔写真を店内に張り出す 今度は大阪の鮮魚店、人権問題は?
J-CASTニュース 5月28日(火)18時22分配信
 店で万引きした客の顔写真を店内に掲示している店が大阪市北区にある、などとネットで大騒ぎになっている。万引きを発見しても警察には届けないかわりに、「私は万引きしました」というプラカードを持たせて撮影し、無期限で掲載するという。ただし、罰金の1万円を払えば撮影は免れる。
 ネットでは「これくらいの罰は必要」「人権問題にならないか?」などと議論になっている。過去にも万引きした客の写真を張ったり、ビデオ撮影して売ったりした店があり、警察や法務局から止めるように注意されても従わなかった例がある。この店でも「辞めるつもりはありません」とJ-CASTニュースの取材に答えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000004-jct-soci



SNSでも小売業に従事している人たちは、概ね「それくらいやるべきだ」と言い、そうではない人は「人権問題」だと言う

アタシの知り合いの小売店主は「やるべき派」でしたね。
そりゃーそうでしょう。
直接被害を受けている人ですから。
人権などと綺麗ごとを言えるのは生活がかかっていないからです。
まあ未成年は不味いとも言ってました。

その店主が言うには万引きは中高生より、いい年をした大人が多い。
やる奴は「常習犯」だそうです。

大阪の魚屋さんも言ってますが、警察に届けても手間がかかるだけ。
常習犯だと言う訳もないので、すぐに釈放され・・・またやる。
知り合いの店主に中国の「さらし者」の話をしたら、出来るならそうしたいと。

日本人でもそう思うのですからシナ人ならやりますね。
でもそれでシナ人を責める気にはなりません。
万引きは小売店に甚大な被害を及ぼす立派な犯罪です。
万引きなどと言うから悪い・・・窃盗です。

売春を援助交際と言ってはいけないのと同じですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR