fc2ブログ

「DJポリス」に警視総監賞授与へ W杯出場決定後の渋谷でユーモア誘導 負傷者、逮捕者ゼロを評価

「DJポリス」に警視総監賞授与へ W杯出場決定後の渋谷でユーモア誘導 負傷者、逮捕者ゼロを評価

2013.6.7 18:47産経msn

 サッカー日本代表がW杯出場を決めた4日夜、東京・渋谷のスクランブル交差点で、お祭り騒ぎのサポーターたちをユーモアあふれる話術で誘導した20代の機動隊員に、警視庁が警視総監賞を授与する方向で検討していることが7日、分かった。
ネット上では「DJポリス」の愛称で賛辞を贈られており、若者の心をつかみ、トラブルを最小限に抑えた結果が評価された。

 「日本代表のユニホームを着ている皆さんは、12番目の選手です。チームワークをお願いします」

 4日のW杯出場決定直後、車両上の機動隊員の1人が交差点内で喜びを爆発させるサポーターに向かい、拡声器で訴えた。

 行く手を阻まれた車に寄りかかる若者には「そういう行動はイエローカードです」とやんわり“警告”。
「怖い顔をしたお巡りさんも心の中ではW杯出場を喜んでいます」と“本音”が漏れると、周囲は「お巡りさん」コールで沸いた。

(途中略)

 思わぬ注目を集めた隊員は「大変驚いている」と恐縮。結果的に負傷者、逮捕者はゼロだった。警視庁幹部は「パフォーマンスそのものではなく、トラブルの抑制に貢献したことが表彰に値する」と話している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130607/crm13060718490013-n1.htm



日本の警察も徐々に良くなって行きますね。

今までは点数主義でした・・・どれだけ犯罪者を逮捕・検挙したか。
だから大阪のお廻りのように飲酒運転を捏造して犯罪者を創り出して点数を挙げようとする。
警察の本来の任務は「未然に犯罪を防ぐ」ことにある。
そう言う意味では、このお巡りさんは立派に任務を果たした。
しかもこのお巡りさんでなければ、若者が弾けて多くの犯罪者が出たかもしれない。

>思わぬ注目を集めた隊員は「大変驚いている」と恐縮。

恐縮することなどありません。
貴方は立派に任務を果たした警視総監賞に値するお巡りさんです。
これからも市民に愛される警察官であってください。

がんばれDJポリス!

DJポリス
yohkan画伯より拝借<
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/3095922/
/strong>


DJポリスの妙技。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR