スポンサーサイト


各国の国民性を表した文章が「文句なし!」と話題に=「神は韓国人を罰しましたとさ」―中国版ツイッター

各国の国民性を表した文章が「文句なし!」と話題に=「神は韓国人を罰しましたとさ」―中国版ツイッター

Record China 8月12日(火)5時40分配信

2014年8月10日、あるネットユーザーが中国版ツイッター上に掲載した文章が、各国の人の特徴をよく表していると話題になっている。

【その他の写真】

掲載されたのは、以下のような文章だ。

神「私に椅子を作ってくれ」。
米国人「私が作りましょう!(実は作れないけど…)」。
日本人「私は自信がありません(実は作れる)」。
フランス人「私はイギリス人より早く作ります」。
イギリス人「私はフランス人より早く作ります」。
ドイツ人「明朝8時きっかりにお渡しします」。
韓国人「いずれにしても、全部私が作りました」。
このとき、中国人はすでに作り終えて、米国人に売り渡していた。

これについて、ほかのネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「納得!文句なし」
「中国人は商売がうまいなあ」
「だから中国は世界の工場なんだよ」

「米国人は100倍の値段で神に転売するだろう」
「中国人は納期通りに作れない」
「他国の助けがなければ、中国が最初に完成できるわけがない」

「おから工作」
「そして、神様が座ったとたん、椅子は壊れました…」
「韓国人はさすがに頭がいいな」

「韓国人のくだりですでにオチがついてる」
「韓国人が神だったってオチだろ?」
「椅子は2日で壊れ、怒った神は“椅子を作った”韓国人を罰しましたとさ」
http://urx.nu/aUFi



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


嘘をついた韓国人に怒った神様は・・・。
韓国人の顎を殴りつけました。
それから韓国人のエラは張ったままになったとさ。

すぐに壊れる椅子を造った中国人に怒った神様は・・・。
今後中国人がいくら努力しても「すぐに壊れる品物しか造れない」能力しか与えなかったとさ。

約束を守らなかったフランス人には・・・。
これでも喰らえ!とかたつむりを投げつけ、それからフランス人はカタツムリ喰いになったとさ。

約束を守らなかった英国人には・・・。
永遠に不味い物でも喰ってろ!と罵り、それから英国人は不味い物しか喰えなくなったとさ。

約束を守らなかったドイツ人には・・・。
今後は偏執的に時間通り動く民族にしましたとさ。

約束を守らず他人の造った椅子を進呈した米国人には・・・。
今後なんでも一番先に造れるが「良い品物は造れない能力」しか与えなかったとさ。

造れるのに嘘をついた日本人に怒った神様は・・・。
日本人に何でも造れる能力を与え「今後は造れないと言う嘘がつけない」民族にしてしまったとさ。

韓国人は神様に殴られただけ?
何かを創る能力は与えられなかった?
気の毒に・・・。



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

made in China でも made in Korea でもすぐ壊れることはみんな知ってるんだ(笑)

Re: No title

> made in China でも made in Korea でもすぐ壊れることはみんな知ってるんだ(笑)


こんにちは。

彼らは使ってますからねww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
