スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相、靖国参拝見送り玉串料奉納…総務相ら参拝

首相、靖国参拝見送り玉串料奉納…総務相ら参拝

読売新聞 8月15日(金)9時27分配信

 新藤総務相と古屋国家公安委員長は終戦の日の15日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。

 安倍首相は昨年に続いて参拝を見送り、代理人の萩生田光一自民党総裁特別補佐を通じて、自民党総裁として玉串料を私費で奉納した。首脳会談が実現していない中国や韓国に配慮したとみられる。

 萩生田氏は記者団に、首相から「国のために亡くなった英霊に対し、尊崇の念をもって謹んで哀悼の誠をささげてほしい」と指示されたことを明らかにした。新藤氏は参拝後、「(参拝は)私的な行為だから、外交的な懸念を示されることにはつながらないと思う」と述べた。
古屋氏は「国のために命をささげ、亡くなった方々に哀悼の誠をささげるのは当然だ」と語り、「国務大臣 古屋圭司」と記帳したことを明らかにした。
http://urx.nu/b1ra



ホワイトの太字は他記事へのリンクです。


本日は終戦記念日。

あらためて先の大戦で身命をなげうって日本のために散っていった英霊に感謝と尊崇の念を捧げます。
現在の日本は皆様の犠牲のもとに、世界で最も平和を愛する国家に生まれ変わっております。
どうか安らかにあらん事を。

しかし本当に嘆かわしい・・・。

『安倍首相の玉串料奉納「嘆かわしい」=韓国』
時事通信 8月15日(金)11時57分配信
 【ソウル時事】韓国外務省報道官は15日、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を納め、閣僚が靖国神社を参拝したことについて、「嘆かわしい気持ちを禁じ得ない」と非難するコメントを発表した。


外国の非難を恐れて一国の指導者が記念の日に戦没者の慰霊にも往けない。
こんな国は他にはない。

だいたい代理の参拝と自身の参拝とどう違うのか?
同じ事だろうに。

何度も云うが、靖国で譲歩すると言う事は中韓と国交を持つ限り、今後永久に総理の靖国参拝が出来ないと言う事だ。
内政問題で外国に譲歩するなど馬鹿げている。

首相の参拝に反対したり、別の追悼施設を造れと言う連中は心からの感謝や尊崇の念など無いからだ。
とにかく中韓と揉めたくないだけの日和見主義者か共産主義者ばかりだ。

『首相の靖国参拝、反対46% 朝日新聞世論調査』
2014年1月27日22時14分
>朝日新聞社は25、26の両日、全国定例世論調査(電話)を実施した。
昨年12月の安倍晋三首相の靖国神社参拝について聞いたところ、「参拝したことはよかった」は41%で、「参拝するべきではなかった」の46%の方がやや多かった。
首相の靖国参拝に対する中国、韓国、米国、ロシアなどからの批判を「重く受け止めるべきだ」は51%で、「それほどのことではない」の40%を上回った。
>靖国神社とは別に、戦争で亡くなった人々を追悼するため、宗教とかかわりのない施設を国が新たにつくることについては「賛成」は50%で、「反対」は29%だった。


いくら立派なものを造ったところで、そこに英霊はいない。

他国の非難を恐れて「空の墓」に手を合わせて、上辺だけの追悼で良しとするつもりか。
自分たちのご先祖の墓に同じ事が出来るとも思えない。
いかに日本人が劣化しているかよくわかる。

「そんな国にするために身命をなげうったわけではない」
そう言う英霊の声が聞こえる。

そもそも靖国参拝を批判しているのは世界で中韓だけだ。

いつまで中韓のバカな主張に付き合うのか?


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不肖私も残念です。一歩譲れば一歩どころか二歩も三歩も押してくる連中です。決して譲ってはいけないのです。
譲れば ウリの勝ちニダ くらいの思考しか持ってない民族です。もう一度言います。残念です。

Re: No title

> 不肖私も残念です。一歩譲れば一歩どころか二歩も三歩も押してくる連中です。決して譲ってはいけないのです。
> 譲れば ウリの勝ちニダ くらいの思考しか持ってない民族です。もう一度言います。残念です。



こんばんは。

安倍さんを支持している人は概ね好意的ですがね。
でもこんな譲歩をしていると今後の総理は靖国に往けなくなってしまう・・・。

No title

http://ja.wikipedia.org/wiki/靖国神社問題
1979年4月にA級戦犯の合祀が公になってから1985年7月までの6年4月間、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘が首相就任中に計21回参拝をしているが、1985年8月に中曽根首相が参拝するまでは、非難はされていなかった。1985年の参拝に対しては、それに先立つ同年8月7日の朝日新聞が『靖国問題』を報道すると、一週間後の8月14日、中国政府が史上初めて公式に靖国神社の参拝への非難を表明した。一方で、戦没者を慰霊追悼・顕彰するため、外国の要人も訪れている。

慰安婦問題における河野洋平と同様中曽根康弘が靖国神社問題のきっかけを作ったと言えます。

朝日新聞の罪は言うまでもありません。

Re: No title

> http://ja.wikipedia.org/wiki/靖国神社問題
> 1979年4月にA級戦犯の合祀が公になってから1985年7月までの6年4月間、大平正芳、鈴木善幸、中曽根康弘が首相就任中に計21回参拝をしているが、1985年8月に中曽根首相が参拝するまでは、非難はされていなかった。1985年の参拝に対しては、それに先立つ同年8月7日の朝日新聞が『靖国問題』を報道すると、一週間後の8月14日、中国政府が史上初めて公式に靖国神社の参拝への非難を表明した。一方で、戦没者を慰霊追悼・顕彰するため、外国の要人も訪れている。
>
> 慰安婦問題における河野洋平と同様中曽根康弘が靖国神社問題のきっかけを作ったと言えます。
>
> 朝日新聞の罪は言うまでもありません。



こんにちは。

中曽根さん参拝をやめちゃったんですよね。
まあ朝日の大罪は至る所で。
こんな新聞を喜んで見ている奴の気がしれません。
読者の投稿も気持ち悪い連中ばかり。

国籍だけ日本

安倍万歳!
日朝首脳会談という
日本側はである
では朝鮮ではなんというのか
『朝日会談』といいます
あの新聞は日本の新聞ではありません
日本の新聞社であれば
日朝新聞とすべきです
野郎は日本人では有りません
日本籍を取得した朝鮮人であります
証左は『箸使い』に出ております
才能の上のものの言うことには耳を傾け
(朝鮮人竹中)
自分よりランクが下だと思えば
とたんに態度に出ます
ただ、今はいい
在日殲滅作戦を推し進めているからです
暫くは
ほっときましょ。

Re: 国籍だけ日本

> 安倍万歳!
> 日朝首脳会談という
> 日本側はである
> では朝鮮ではなんというのか
> 『朝日会談』といいます
> あの新聞は日本の新聞ではありません
> 日本の新聞社であれば
> 日朝新聞とすべきです
> 野郎は日本人では有りません
> 日本籍を取得した朝鮮人であります
> 証左は『箸使い』に出ております
> 才能の上のものの言うことには耳を傾け
> (朝鮮人竹中)
> 自分よりランクが下だと思えば
> とたんに態度に出ます
> ただ、今はいい
> 在日殲滅作戦を推し進めているからです
> 暫くは
> ほっときましょ。


こんにちは。

安倍さんの箸使いですか?
アタシもブサイクな持ち方を指摘しましたがねw
親がだらしないとあんな箸使いになるんですね。
エンピツ持ち=チョーセン人。
そう決めています。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。