スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでに雪かきしないものにも罰金を・・・ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討

ついでに雪かきしないものにも罰金を・・・ヘイトスピーチ規制へ自民、議員立法を検討

2014年08月15日読売オンライン

 自民党は、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り締まるための法整備を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く設置する方針を固めた。

7月に韓国の朴槿恵パククネ大統領と会談した舛添要一東京都知事の要請を受けた安倍首相が、高市政調会長に検討を指示していた。

 首相は、日韓首脳会談の実現に意欲を示しており、韓国側が問題視しているヘイトスピーチに対応する姿勢をアピールすることで、日韓関係の改善につなげたい考えがあるとみられる。

 主要7か国(G7)でヘイトスピーチに関する法規制がないのは米国と日本だけで、国連の自由権規約委員会も7月、日本に対策強化を求める報告書を公表した。ただ、法務省などは「憲法が保障する表現の自由に抵触しかねない」として法規制に慎重で、自民党は、欧州の法規制の状況を研究し、議員立法による新法制定の可能性を探る方針だ。
http://urx.nu/b4DQ




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



とうとう安倍晋三も韓国面に墜ちたか・・・。

左翼や韓国に迎合してまでおかしな法律を創ろうとする。
そこまでして韓国のご機嫌を取り首脳会談を行いたいのか?

ヘイトスピーチ立法には弁護士でさえ意見が分かれている。
『「ヘイトスピーチ」を新しい法律で規制すべきか? 弁護士13人の「賛否両論」
弁護士ドットコム 8月17日(日)』


日本は「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約」に加盟したが「第4条」については批准を留保している。
第4条とはヘイトスピーチを処罰せよと言う物だ。
『法律で処罰すべき犯罪であることを宣言すること・・・そして処罰する事』
それは偏に「表現の自由」を守るために他ならない。
議員立法で立法化されればこの第4条にも批准すると言う事か。

4条に批准しないと言う事は表現の自由だけは守ると言う信念からではないのか?
その信念を、ただただ韓国と首脳会談したいがために放棄すると言う。

そもそもチョーセン人に対するヘイトスピーチを行っているのは日本人のほんの一握りにすぎない。
沖縄のヘイトスピーチは黙認しておいて韓国から言われると、一握りの日本人を問題にして法制化すると言う。

まったく場当たり的な政策だ。
こうなると集団的自衛権も特定秘密保護法も、思い付きでやったと勘繰らざるを得ない。

そもそも韓国人の日本に対するヘイトスピーチに何の抗議もせずに韓国の御用聞のようにして帰国した舛添に何の信頼性がある?
左翼の連中は沖縄の米軍基地で米兵やその家族に聞くに堪えないヘイトスピーチを行っている。
マスコミも左翼も有田などと言う連中も、そのことは全く問題にせず韓国人様に対するヘイトスピーチは許せないと言う。

ヘイトスピーチに関する法規制がないのは米国と日本だけで何が悪い。
本当の自由を尊重する国だからそうなっている。

左翼やチョーセン人に迎合し日本人から表現の自由まで奪うつもりか?

シナ・チョーセン様に事大してついでに何でも法律で規制すると良い。
節電をしなければ罰金にしろ。
雪かきをしなければ罰金にしろ。
親孝行をしなければ罰金にしろ。

【韓国節電】室温18度以下にしないと罰金。寒ければ服を着ろ。
2013年01月08日KBSワールド

【韓フルタイム】雪かきしないと罰金100万ウォン
2010年01月07日トレビアンニュース

親孝行を法律で義務づけ「頻繁に帰省して面倒見ろ」老親虐待に頭悩ます中国政府
2013/7/ 5 12:54J-CASTテレビウォッチ
http://hachiman01.blog.fc2.com/blog-entry-1411.html


そのうちシナ・チョーセン人様を悪く言えば罰すると言う法律も創れ。
『日本の植民地統治の賞賛や独立運動家・慰安婦の名誉を傷つければ罰則法案推進 2014-08-17ニューシス(韓国語)』
完全にシナ・チョーセン面に墜ちた日本は良い国になるだろう。

まったく安倍晋三と云う男を見損なった。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安倍さん ジェスチャ-じゃないですかね?
それよりも 表現の自由を守る と言ったほうがいいとは思いますが

Re: No title

> 安倍さん ジェスチャ-じゃないですかね?
> それよりも 表現の自由を守る と言ったほうがいいとは思いますが



こんにちは。

そうだと良いのですがね。
議員立法なら否決される可能性がありますからね。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。