

鳩山氏は同志だ! 中国メディアに語った見解に賛同の声=中国版ツイッター

鳩山氏は同志だ! 中国メディアに語った見解に賛同の声=中国版ツイッター

2014-08-20サーチナ

 中国メディアの新浪網は19日、7月末に東京都内で行った鳩山由紀夫元首相への単独インタビューの内容を報じ、鳩山氏が「安倍晋三首相の外交は日本を孤立させる」と語ったことなどを紹介した。

 記事は、鳩山氏が日中首脳会談が長期間行われていない状況について、「異常な外交状況にあり、一刻も早く日中首脳会談が行われるよう希望する」と発言したことを紹介。さらに、会談実現には日本政府が尖閣諸島(中国名:釣魚島)の領土問題を避けず、かつ歴史的事実に向き合う勇気が必要との見解を示した。

 また、安倍首相が価値観外交によって中国包囲網を構築しようとしているとの指摘があることについて、鳩山氏は「安倍首相が中国脅威論を煽っている」と主張し、価値観外交による中国包囲網の構築は「逆に日本を孤立させることになる」と切り捨てた。

 鳩山氏は新浪網のインタビューに対し、「東アジア共同体研究所の理事長として、政治的にはあくまでも中立の立場」と称しつつ、安倍首相の政策や外交方針に対する批判を展開した。

 新浪網が中国の簡易投稿サイト・微博に開設しているニュース配信専門アカウント「微天下」で鳩山氏のインタビューを紹介すると、中国人ネットユーザーからさまざまな意見が多く寄せられた。

 一部のコメントを抜粋すると、「鳩山氏はわれわれの同志だ」、「先見性のある政治家だ」、「日本にも正義感を持つ政治家がいたのか」など、鳩山氏の発言を高く評価する意見が多く、安倍首相の政策を批判する鳩山氏に共感を示す中国人ネットユーザーが多いことが見て取れた。
http://news.searchina.net/id/1541151




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



日本は孤立するアルニダ!

本当にわかりやすい男ですね。
アホなシナ・チョーセン人の主張そのまま(笑)

現実は世界で孤立しつつあるのは中韓なのに。
それが嫌で日本にすり寄る気配の習近平。
『中国、日本との関係改善を模索
中国海警局の船、尖閣周辺への出動回数が大幅減
11月のAPECで中・日首脳会談開催の可能性も
2014/08/21 朝鮮日報』

中国 尖閣出動回数


先に日本と中国が仲直りしたら大変ニダ!
とばかり「逢ってやっても良いニダ」と云いだした韓国人。

北朝鮮と日本が頭越しに国交回復でもしたら大変ニダ!
とばかりに今までやった事のない提案を自ら申し出た韓国。
日本の妨害をするつもりだろうが思い切り足元を見られるだろうな(笑)

全ては安倍外交が成功しているからだろうに(笑)
まあ現実を観ないのはシナ・チョーセン人と同じ人種だからだろう。

先の見えないバカハトはカスミ網で捕獲して焼き鳥にするに限る。

でもシナ人が同志だと云ってるからな~。
尖閣に牢獄造ってアホハトを幽閉すると言うのはどうだ?
飛べないアホハトはただのハトだ。

シナ人の同志ならシナ政府も文句は言えまい(笑)



FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>鳩山氏は同志だ!

ムム・・・・・・・・www
以下略・・・

Re: No title

> >鳩山氏は同志だ!
>
> ムム・・・・・・・・www
> 以下略・・・


こんばんは。

そんな事を言えば言うほどハトが日本人から嫌われると言う事が理解できないシナの蛆虫ww

No title

こんなのが日本の総理やってたんですねえ 想い出す度 背筋が寒くなり腸が煮えくり返る・・・しかし体に悪い(笑)

No title

おはようございます。hachimanさん。

>鳩山氏は同志だ!

えぇえぇ、そうでしょうよ。

でも日本じゃ

「どうしようもない奴」ですから

音羽御殿、本当にみんなで押し掛け居座ったらどーするか

Re: No title

> こんなのが日本の総理やってたんですねえ 想い出す度 背筋が寒くなり腸が煮えくり返る・・・しかし体に悪い(笑)


こんにちは。

ハト・カンと続いた総理は日本国が始まって以来の最低の総理です。
そんなものが大きな顔で未だに喋っている事が不思議です。
安重根はいないものか?

Re: No title

> おはようございます。hachimanさん。
>
> >鳩山氏は同志だ!
>
> えぇえぇ、そうでしょうよ。
>
> でも日本じゃ
>
> 「どうしようもない奴」ですから
>
> 音羽御殿、本当にみんなで押し掛け居座ったらどーするか



こんにちは。

友愛でお茶でも出してくれるんじゃないですかww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
