スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜べテキサス親父!・・・米国トヨタ本社カリフォルニアからテキサスに移転

喜べテキサス親父!・・・米国トヨタ本社カリフォルニアからテキサスに移転
戸惑う社員、カリフォルニア州政府

2014年08月13日ウェッジインフィニティ

4月最後の週末、「米国トヨタがカリフォルニアからテキサスに移転」とのニュースが全米を駆け巡った。
カリフォルニア州ロサンゼルス郊外トーランスの米国トヨタ本社を、2017年まで段階的に、テキサス州ダラス北郊のプレイノに新しく建設される本社キャンパスに移すことが発表されたのだ。

 トーランスのトヨタ本社には4000人の従業員が働いている。人口14万5000人の同市にとって、トヨタは最多従業員を抱える雇用主でもある。税収は言うに及ばず、地域社会に莫大な寄付金を提供するコミュニティーリーダーとしても、同じくトーランスに本社機能を置くホンダと共に看板企業の役目を担ってきた。

 しかし、カリフォルニアはここ最近、高税率かつ不公平で複雑な税金を課す州との悪評が高く、企業には人気がない。
移転先のテキサスは、フォーブスが全米でビジネス好適州7位に位置づけている。
トヨタは表向きの移転理由を、ケンタッキーの技術部門とカリフォルニアの販売部門の機能を一カ所に集めて「One Toyota(1つのトヨタ)」を実現することだとしている。
しかし、トヨタが事前にリストアップした移転候補地10都市にカリフォルニアは一カ所も含まれていなかった。
また、トーランスはロサンゼルスの大都市圏に属すことで優秀な人材には恵まれているが、テキサスのプレイノに比較すると、生活費は4割も高くつく。
言い換えれば、テキサスでは同じ給料でも質の高い暮らしを送ることが可能となる。

 今回のニュースを聞いて、フラッシュバックのように蘇ったのが、8年前の日産本社のロサンゼルス郊外からテネシー州ナッシュビルへの移転だ。
日産は当時、本社勤務のうち4割の従業員が移転に伴い転勤したと発表した。
しかし、8人の役員が移転後2年以内に退職している。
彼らは、家族を残し単身赴任した後、ロサンゼルスに転職先が見つかると、会社よりも「住み慣れたカリフォルニア」を選択したのだ。

果たしてトヨタの従業員は、今後どのような選択をするのだろうか。
トーランス本社に勤務する勤続15年の女性社員は、「会社からは『全員がウェルカムだ。
一緒にプレイノに移ろう』と言われているので、移転に対しては前向きに受け止めている。
しかし、どのような生活が待ち受けているのか、待遇はどう変わるのか具体的なことが何ひとつわからないので、周囲の社員を含め、まだ決断はしていない状況だ」と会社の決定を信頼しつつも、先行き不透明だと語る。

 日産が移転した2006年、米国トヨタの幹部は「我々が日産のようにこの地を去ることはない」と明言した。しかし、状況が変化すれば企業の方針も変化する。
カリフォルニア州は「逃がした魚は大きい」と後悔することになるだろう。
http://urx.nu/bfgS




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



ザマー!カリフォルニアめ!

グレンデールのような市を挙げた反日活動を許しているからだ(笑)
人口わずか145000人のトーランスにとっては死活問題だ。
4000人の従業員が居なくなり住民税も入ってこなくなる。
何よりトヨタの本社からの税収がすべてなくなる(笑)

トヨタ本社前で小さな雑貨店を切り盛りしながら女手一つで2人の娘を育てている奥さんも大変困るだろう。
きっと娘を大学にもやれなくなる。
いやそう言う人がいるに違いない。
多分近所で評判の美人だろうが・・・気の毒な事だ。

日本人は何をやっても復讐しないなどと思ったら大間違いだ。
税制だけの問題だろうなどと思われる向きもあろうかと思うが、そんな事はない。

カリフォルニアなど反日韓国人の巣窟だ。
『カリフォルニア州フラトン市、慰安婦問題での日本政府の謝罪を求める決議を可決・・・サリナス市とサクラメント市では、慰安婦碑設置か?
2014.8.20 産経msn』


ばかなカリフォルニアの朝鮮脳ヤンキーはチョーセン人から僅かばかりの賄賂を貰って金の卵を逃がしてしまった。

この決定はトヨタのカリフォルニア、ひいては米国人に対する不快感に違いない。
その証拠に日本大好きの「テキサス親父」の根拠地テキサスに移転するではないか。
トヨタは本来は米国を出てプエルトリコあたりに移転したいがテキサス親父の顔をたてテキサスへの移転を決めたのだ。

チョーセン人が次々と慰安婦像を設置しようとしているカリフォルニアなどにいられるか!
日本人ならもっともな怒りだ。

アホ米国人がチョーセン人と組むのを止めなければ、第二のトヨタが出る。
何故ならこれは恐らく日本政府の意向で動いている。
まあ思い当たるのは菅官房長官くらいだな。

スガちゃん・・・日本企業は不埒な米国人の州からは出て往く事!
経済人・・・(スガちゃんに逆らうのは不味い)アイアイサー!!!

これでカリフォルニアのアホヤンキー議員が反省して泣きを入れ、売春婦像を撤去すれば良し。
撤去しなければ次は世界のHONDAも出て往くことになる。
そうなればトーランスはただの田舎町になる。

トーランス住民に罪は無いが身の程を弁えずに日本に逆らう、アホな議員を抱えたカリフォルニアの全体責任だから仕方がない。

でかしたトヨタ!
頑張れニッポン企業!
テキサス州はテキサス親父に感謝しろ。
テキサス親父のおかげで世界のトヨタが往き、すぐにHONDAも続くに違いない。

1社や2社の撤退では困らない?
馬鹿もん!その1社や2社の集合体が今の米国を造っている。

大和民族をナメるんじゃないぞ!

チョーセン人を取るか日本人を取るか米国人は今すぐ決断しろ!


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは間違いなく Kの大法則発動(笑)

No title

おはようございます。hachimanさん。

以前から傍若無人なコリアン従業員の問題があったように思いましたが・・・

>日本政府の意向で

も可能性はありますが、テキサス州の商務省でしょうね。
カリフォルニアの惨状を見て、いけると感じたのだと思いますよ。
ここはブッシュの地元ですから、良い提案を持っていったのでしょう。

大企業の誘致に成功すると、政治家として大統領も夢ではありません。

ブッシュの弟も、フロリダで日本の上場企業の誘致に成功して知事にな
りました。利益誘導は政治家の使命。企業誘致は登竜門です。彼は、や
がては大統領になるでしょう。兄よりずっといい奴でスキャンダルもない。

Re: No title

> これは間違いなく Kの大法則発動(笑)


こんにちは。

Kの法則は本当に恐ろしいww

Re: No title

> おはようございます。hachimanさん。
>
> 以前から傍若無人なコリアン従業員の問題があったように思いましたが・・・
>
> >日本政府の意向で
>
> も可能性はありますが、テキサス州の商務省でしょうね。
> カリフォルニアの惨状を見て、いけると感じたのだと思いますよ。
> ここはブッシュの地元ですから、良い提案を持っていったのでしょう。
>
> 大企業の誘致に成功すると、政治家として大統領も夢ではありません。
>
> ブッシュの弟も、フロリダで日本の上場企業の誘致に成功して知事にな
> りました。利益誘導は政治家の使命。企業誘致は登竜門です。彼は、や
> がては大統領になるでしょう。兄よりずっといい奴でスキャンダルもない。


こんにちは。

するとテキサスにトヨタを誘致したテキサス州知事は英雄ですねw
日本企業は不埒な州からは出て行ってほしいものです。
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。