

病人の蒲団も盗む韓国人w・・・釜山-九州200キロ海底電力網を推進 「孫正義会長も参加の意向」

病人の蒲団も盗む韓国人w・・・釜山-九州200キロ海底電力網を推進 「孫正義会長も参加の意向」

2014年08月22日07時52分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

韓国電力(韓電)が釜山-対馬-九州をつなぐ韓日海底電力網の構築を推進している。

釜山-対馬(約50キロ)と対馬-九州(約140-150キロ)に計200キロの長さの海底ケーブルを敷設し、韓国と日本の電力網を連結するプロジェクトだ。
韓国は中長期的に電力需給が安定し、電力が残る半面、日本は原発の稼働中断で電力が不足する状況であるため、韓日双方にウィン・ウィンとなるという判断からだ。

韓電の関係者は「韓日海底電力網の構築には韓国系の日本人企業家である孫正義ソフトバンク会長も参加の意向を表している」とし「最近、韓電の経営陣と孫会長が会い、この問題について話し合った」と述べた。また「韓電はすでに珍島-済州の海底に105キロの複数電力網を1997年と先月それぞれ敷設した経験があり、技術的にはいかなる問題もない」と説明した。

孫会長が韓日海底電力網に関心を見せている理由は、2011年3月の福島原発事故後に自ら提示した「アジアスーパーグリッド(Asia Super Grid)」事業のためだ。これは韓国・日本・中国・ロシア・モンゴルの電力網を連結しようという長期構想だ。豊富な化石燃料と太陽光・風力資源を持つ中国・ロシア・モンゴルが電力を安く安全に生産し、韓国・日本がこれを輸入して使用しようというものだ。

韓電の関係者は「韓日海底電力網は孫会長が構想するアジアスーパーグリッドの最初のボタンを掛けるという意味がある」とし「北東アジア情勢の変化しだいでは、北朝鮮の参加も引き出せる」と述べた。続いて「最近、韓日関係はふさがっているが、韓日海底電力網構築事業が関係改善の突破口になる可能性もある」とし「日本側の反応も悪くない」と伝えた。

韓日海底電力網が構築されれば、韓電の予備電力を日本に輸出できる道も開かれる。
http://urx.nu/bfam




ホワイトの太字は他記事へのリンクです。



いやーチョーセン人らしい(笑)

日本は原発がすべて停止しているにもかかわらず日本の電気を盗もうと(笑)
まあ病人の蒲団を盗んでも自分さえよければいいと言う民族ですから。
盗むんじゃないウィンウィンだって?
どこがウィンウィンだ?

そもそも韓国は事故もないのに原発の半分が停止中だ。
原因が韓国らしくて誇らしい。
賄賂で偽部品をの納入を見逃し核心的装置にも偽部品が使用されているからだ(笑)
『書類偽造部品使用の韓国原発16カ所、追加で確認
2013年06月15日10時20分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]』


それが原因で韓国は他国に電力を売るどころじゃない。
真夏・真冬の韓国の電力不足は深刻だ。
『夏は蒸し風呂、冬は6.5度の寒さに震える生徒たち』
韓国教室

日本の電力需要期には韓国も電力需要期だ。
しかも日韓の電力予備量は圧倒的に日本が多い。


日韓電力余剰
2013年6月比。

予備電力が5%を切れば危険水域だ。
その韓国がどうすれば日本に電力を売れるのか?

韓国が売電できる季節には日本の電力はもっと余っている。
どういうロジックでウィンウィンの関係になる?(笑)


幾ら罰則を設けても節電に協力しない韓国人と自主的に節電に協力する日本人の差が出る。
店舗など夏はドアを開けたまま冷房をガンガンかける。
注意されても「隣の店舗がやっているから客を取られる」と言う理由で聞きやしない。
止むなく政府は『節電しないと罰金』と言う法律を創った。

まあそれでも韓国人は節電などしやしない。
韓国の電力は日本の半分だから韓国人は電力を使い放題に使う。

日本人がそうして協力して余らせた電気を韓国人が使い放題使う構図が今から見える。

さらに日本の火力発電は何時まで続くか先が見えない。
その燃料の原油は足元を見られ国際市場価格の何倍もの値段で買わされている。
つまり日本の電気はコストが高い。
それを電力価格が日本の半分の韓国が日本の値段で買うとは思えない。

結局、ていの良い韓国への電力ODAになる。

>韓国は中長期的に電力需給が安定し、電力が残る半面、日本は原発の稼働中断で電力が不足する状況であるため、韓日双方にウィン・ウィンとなる
>韓電の予備電力を日本に輸出できる道も開かれる


寝言は寝てから言え。
絶対にそんな事にはならん。
日本が韓国から電力を買うなどと言う状況が起こり得ない事など少し調べれば解る。

まあアホぞろいの中央日報記者が調べもせずに記事にするのは仕方がない。
しかし賢明な日本人は騙されてはいけない。
逆はあっても日本が韓国から電力を買うような事態は絶対に起こりえない。
これをやれば日本のコストの高い電力をタダ同然で韓国に盗まれることになる。

何とか理由を付けて韓国に援助をしたい小沢鋭仁のような売国媚韓議員が沢山いると言う事だ。

調べて次は落選させる必要がある。


FC2 Blog Ranking

国際政治・外交 ブログランキングへ

『アメブロ』はじめました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大津波による原発事故で チョッパリが困っているに違いないニダ と言う思い込みがあるのでしょうね
日本の電気の質は極めて高いそうで 仮に韓国から導入すると 電圧変動 出力低下 周波数変動・・・が起きるかどうかわかりませんが Kの法則だけは間違いなく(笑)

Re: No title

> 大津波による原発事故で チョッパリが困っているに違いないニダ と言う思い込みがあるのでしょうね
> 日本の電気の質は極めて高いそうで 仮に韓国から導入すると 電圧変動 出力低下 周波数変動・・・が起きるかどうかわかりませんが Kの法則だけは間違いなく(笑)


こんにちは。

あり得ないがもし仮に韓国から電力を買う事態になれば、火病を起こすたびに止められますよ。
謝罪と賠償をしないとストップ。
閣僚や首相が靖国参拝したらストップwwww
プロフィール

hachiman01

Author:hachiman01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
